FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




祝日の朝より :: 2015/02/11(Wed)

01820150211.jpg


昨日は0時までに寝るという掟をやぶって1時過ぎの就寝となってしまったのだが、目覚めたのは5時半。やや胃もたれ。昨日19時過ぎに大盛り蕎麦を食ったのに、帰宅した21時頃にグラノーラの豆乳カカオかけを2杯も食ってしまったせいか。遅めに食うのは控えようと思って外で蕎麦を食ってきたってのに、つい帰宅してからも食ってしまう。純カカオをたっぷりかけたグラノーラ美味いんだよな。とりあえず今日は控えめにして胃を休めよう。


00720150211.jpg


さて、5時半に目覚めたのなら二度寝しそうなもんだけど、まだ薄暗い最中起きてしまった。すぐに洗濯をして読書をしてトランポリン運動をして深呼吸をした後はこうしてブログを書いている。それでいて今はまだ7時半だ。早起きは三文の徳というだけあって、いろんなことができて有意義だね。…なんつってこの後昼寝してるかもしれんけど(笑)


01520150211.jpg


実は昨日夜更かししてしまったのは、久しぶりに他の方のブログなどを読んでいたからだ。スマホで読んでいる方には表示されないのかな、PCで読んでいる方には分かると思うけど、俺のブログの右側のバーにはリンクがあって他の方のブログが紹介されている。もう10年近くやっているブログだから、ブログ上でのお付き合いも古いんだけど、それだけに今はもはや更新していないブログが多いんだよね。それがなんか寂しい。普段はあまり気にしていない癖に、こうして久々にサーフィンしてみるとなんかしんみり。それだけに未だ更新を続けているブログがあると嬉しい。ブログでその方が元気でいるってことが分かるからね。


01220150211.jpg


もう更新していない方々は今どうしているのかも分からないし、猫ブログが多いからそのニャンたちがどうなったかも分からない。もちろん双方元気にしていて、単にブログはやめちゃったってパターンがほとんどだとは思うんだけど。ただ、毎日のようにブログを更新していたマメ(しかも読者思い)な方の更新が唐突に途絶えて、コメント欄でも読者から心配のが上がっている中で、それに対しても一切のレスがないなんてパターンは俺も心配。どうしたんだろ。。。


00320150211.jpg


それから好きだったブログの愛ニャンが去年に亡くなっていたなんていう衝撃の事実も知っちゃったりしてショックも受けた。ブログを開始した時から年月を経て、我が家の4匹のウサギも亡くなってしまったわけで、同じように月日を過ごした他の方ももちろんいろんな変化があったというわけだ。当然のことなんだけど、夜中にそんな事実を知ってしまって、それで寝るのが遅くなったというのもあるのかな(ブログで経緯を読んだりしていたから)。


201502110.jpg


カムイももうすぐ10歳。いつまでも一緒にいられるという思いは幻想に過ぎないということを肝にして、触れ合える日々を、その一瞬一瞬を大切にせねばなと誓った次第である。そんなセンチメンタリズムに浸ったりもしてしまったわけだが、早起きして、カムイが傍で健やかに眠る姿を見ている今は幸せな気分だ。そして今日はなんかいい日になりそうだ。早起きはやっぱりいいかもね。早起きしたから今夜は早寝できそうだし。さて、ブログを終えた後はどうしよう。『よしもと新喜劇』でも見るかな(笑)


0052015021101.jpg




20060316231008.gif

いまラジオを聴きながらブログ更新していたらホイットニーヒューストンの歌が流れてきた。ちょうど今から一年前に天に召されたんだって。ホイットニーの声はゴスペルが基盤となっていながらも、そこまでヘビーではなくて、厚みと深みと透明感のバランスが秀逸だったね。伸びも抜群だった。アメリカのというか世界の至宝の声だったのに惜しまれるよ。晩年は薬で声はガラガラ、伸びもない残念な映像を見たりもしたけど。最後も結局薬が原因だしね。やっぱ薬はクソだ。

ところで今日の『相棒』。ゲスト石野真子だって。いま母親から情報伝達のメールがきた。ひーちゃん、でかした(笑)見るよ。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
FX教材、様子見へ :: 2015/02/11(Wed)

昨日のエントリーで書いたFX必勝DVDの件だけど、案内には、「この2日間だけ29800円ですが、それを過ぎたら確実に49800円になります」って書いてあったのさ。だから、安いうちに飛びつきたいのはやまやまなんだけど、ここは我慢して2日過ぎるまで待機。そしてその後の価格をチェック。それで49800円になっていたら、その人はまぁ信頼できるのかなと。それがまだ29800円のままで、相も変わらず2日間だけこの値段とかのたまっていたら、“期間限定詐欺”とみなしてその教材は諦める。ただ、49800円になってしまっていたら、信頼できるかもしれないけど、金銭的に諦めるしかないから、ま、どのみち諦めるってことになりそうだ(笑)



00220150210.jpg


そもそも、何年か前に買ったFX教材。これも確か3万円くらいだったと思うが、最後までは一度も読まずに書棚に眠っていた。今でもこの教材の法則が通じるのかは謎だが、新たな教材に手を出すのであれば、まずはこの手元にある教材を最期まで読んでからでも遅くはないと思った次第。

ま、FXで主婦が億を稼いだなんて話も聞いたことはあるけど、そんな甘いもんじゃないんだろうなぁ。元手もないし。俺はやっぱり競馬で頑張ろうかな。でも、競馬のイロハは全て分かっているつもりでも、生き物が演じるものだから馬が機嫌の悪い時もあれば、騎手がとんでもない騎乗をやらかすこともある。勝負してた馬が出遅れなんてした日にゃ目も当てられないし。その点、株やFXなら勉強すれば論理的に勝負できるのかなと思ったりもして。もちろん予測不可能な出来事が起こったら競馬どころの比じゃない痛手をこうむりそうだけど。

とにかく、がっぽり稼いで田舎に小さくてもいいから別荘(ってほど豪華なもんじゃなくてもいい。民家みたいの)を買って、そこでカムイと柴犬とコリーとのんびりしたい。夢を叶えるにはそうやって実現したいことを実際に頭に思い描いた方がいいんだって。だから、あえて具体的に述べてみたわけだけど(笑) でも隠居してノンキに暮らすにゃそれこそ億単位が必要。うーむ。結局は妄想の世界に浸るっきゃないのであろうな。




00120150209.jpg


以前は寝る時は俺の足元の方に移動していたカムイだけど、ここ最近はずっと俺の横で布団の上に陣取っている。決して巨漢ではないカムイだけれど、こうやって布団を押さえ込まれると夜中に寝返りも打てないんだよね。寝返りってのは寝てる間に体や血流が凝り固まらないように行われる自浄作用とも言われるのに、カムイのこの布団押さえ込み、ちときつい。とはいえカムイが横で寝てくれる幸せを考えると、【カムイが横にいてくれる>寝返りが打てない】という図式も成り立つような気もして無下に退けることもできないし。ま、こうしてベッタリなのも多分、今時期(冬)だけとも思うし、しばし押さえ込みを堪能しようではないか。と言い聞かせる今日この頃なのであった。



20060316231008.gif

5時に夢中の公式サイト、水曜コメンテーターの紹介欄には未だ中村うさぎ氏の写真。しかし、中村氏がブログだか自身のメルマガだかで、「美保純さんにLINEを送ったのに既読にならないし、私のことを避けているんでしょうね」などと書いてしまったものだから、この2人の関係はいよいよ深刻。“うさ純コンビ”の相性で親しまれてきた2人だというのに今やそれも幻想。中村氏の病床後には快気祝いがてら共に会食もしていた2人だけどね。ただ、今に思えばそれも5時夢スタッフが企画した撮影用だったのか。事実、まだ病院で臥せっている時に最も頻繁に見舞いに訪れていたのは岡本夏生であって、美保さんは病院には行っていなかったようにも思えるし(中村氏ブログに美保さんは登場していなかった気がするので)。いずれにせよ、天然そうに見えて実はプライドの高かった(でないと女優なんてやってられんよねと納得の感も)ことが発覚した美保さんと、思ったことはずけずけと口にも出すし、公共の電波にも残してしまう中村氏の遺恨は深そうだ。いま、番組と中村氏が協議中とのことだが、ここまでギスギスした2人が再び競演なんてこと、あるんだろうか。あったとしても、以前の和気藹々(それも演技だったのかもれないが)の感じはもう無理でしょ。もしかしたら中村氏は21時同局で放送されている『ばら色ダンディ』の方で復活なんてこともあるかもね。ま、それならそれで生で見られるからいいんだけど。明日の祝日の5時夢、せっかく生で見られるのに、うさ純コンビが見られないから見ないだろうな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0