FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




2019 元旦 :: 2019/01/01(Tue)

2019年を迎えたね。一日経ったからといって何がどう変わるわけでもないけど、気分的には全てリセットして新たな始まりって感じだ。そんなわけで、我が家も今更ながら掃除を開始したよ。そうしないとリセットどころじゃない。そのぐらい乱れた我が家なのだ。


とはいえ、もはや猛獣に襲われた跡のようなこの傷は隠せない。


s-IMG_6005.jpg


カムイがいるうちにリフォームしてもまたやられるだけだからこれはもう諦めているし、カムイがストレスなくガリガリしてくれるのならむしろ望むところ。この家(マンション)はカムイのために購入したと言っても過言ではないのだから。




s-IMG_6003.jpg


しかしこの惨状はそもそもカムイのせいというより、自分のいい加減さが生んだもの。もうどこから手を付けたらいいのやら。

『志村・ところの戦うお正月』がめちゃくちゃつまらなくなっていて助かった?(笑)
番組は日本の今と昔をテーマとしたクイズ番組形式となっていたけど、制作者はこの番組自体の今と昔を比べて、もっと面白い番組作りに励んでいただきたいね。昔のペーパードライバー対決は本当に面白かった。




s-IMG_6011.jpg


とりあえず、なんとか下のカーペットだけ張り替えた。邪魔なソファもテーブルの上に乗せたらカムイにとってはちょうどよい塩梅だったようで、ここで遊んだりくつろいだり寝ていたり。配置換え正解。




s-IMG_6018.jpg


一部の写真だけだと整理整頓が終わったように見えるけど、とりあえずゴミを脇に寄せただけのような状態。明日以降も整頓は続く。

不要な本はメルカリにどばっと出したけど、捨てるつもりで売れるとは期待していなかった本が、300円の低価格といえすぐに売れたのは嬉しい誤算。出してみるもんだね。




s-IMG_6007.jpg


早くきれいにしてカムイも気持ちよく過ごせる空間を作り上げるからな~




年末。
たまたま紅白をつけたらそこにはミーシャ。
歌がうまいのは知っていてもさほど興味はなかったが、昨日は見入ったね。
世界に通ずる数少ない日本人なんじゃないのかな。

その前の日のレコード大賞はもはや見る価値のない番組という認識なので見なかったけど、YouTubeでピンクレディを鑑賞。
長いメドレー頑張ったねぇ。還暦で素晴らしいなぁと。40年前の曲を一本足打法で歌っちゃうんだからね。途中で安住アナが涙ぐんでいたけど、それを見て俺も泣いたね。これは生で見るべきだったなぁ。


明日2日は家族4人でテニス。もう80近い両親と共にテニスができるなんてこれほど幸せなことはないね。その後は4人でステーキ食べに行くんだよ。健康な両親に感謝ですな。




⇒ インスタグラム
随時更新しているので是非みてカムイ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4