FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




友人に撮ってもらった素敵な写真 :: 2024/04/16(Tue)

偏向報道しか放映しないテレビを見なくなって久しいわけだが、昨日は1000円カットで待機中にテレビがついていたので見るとはなしに見た。

そうしたら、未だにやってんのね、大谷と一平のネタ。くだらねー

一平の24億より二階の50億を追求しろっての。自民党のいつもの有耶無耶作戦に、国民が忘れて、はいお終いじゃいかん。

一平が何しようが我々には一切関係ない。方や二階は国民の血税の脱税。

マスコミからしておかしいからね、日本は。


それから、コロワク6653億円分を廃棄だと。

厚労省「無駄だったとは思わない」ってそれお前が言うかって話。

まぁ「無駄でした」とは口が裂けても言えないだろうけど、もう何年も前からコロワクなど不要と言い続け、一度も打ってない私としてはこれ以上の無駄遣いはない。

コロナが未知数な初期の頃だったのならまだ分かる。しかし、他国がとっくに接種を辞めていた5回目以降もワクを買い漁った挙句に結局捨てる。普通に考えたら需要が少なくなっていたのは分かること。利権でしょうな~

そもそもコロナ関連で費やされた使途不明金が11兆円って何? 使途が追えないって何? そんなの許されるの? ありえない。

噂では、ホリエモンとかダイゴ、ひろゆきといったインフルエンサーにコロナ推奨の啓蒙をしてもらうために数百万円単位にギャラを支払ったとか。

サッカーの内田篤人とか森監督、陸上の原監督とか、思いやりワクチンだなんの言ってCMに出ていたけど、そのギャラでもあったのかもね。

「思いやりワクチン」のフレーズは今きいても虫唾が走る。思いやって亡くなった方が2000人以上いるからね。


まーとにかく、日本の政治はひどいわ。無関心でいられれば楽なんだけど、テレビの代わりにチェックしているSNSを見ていると、勝手に情報が入ってきちゃうからね。

子供もいないし、自分一人が生きていくだけなら別に今のままでも知ったこっちゃないって話なんだけど、子供がいる親御さんは本当に危機感を持って関心を持たないと子供や孫の代に韓国みたいに徴兵制が復帰しちゃうかもしれないよ。



さてさて、一通り不満をぶちまけたので豆太の写真。少し前に写真の上手な友人に撮影してもらった。


IMG_51403210.jpg


さすが、いい表情をとらえてくれた。



IMG_51383210.jpg


いわゆる仰向け抱っこ。

これは犬がお腹を見せるものだから、飼い主を信頼、安心感を持っていないとさせてくれない。

豆太も最初の頃は暴れてギャンギャン鳴くこともあったけど、今ではこの通り。まだ完全に委ねている感じはないけれど、以前と比べたら雲泥の差。



IMG_51393210.jpg


舌がちょろっと出ちゃってまーかわいい(笑)



IMG_51373210.jpg



散歩中は相変わらず引っ張るけど、悩みといえばそのくらいで、柴犬にはよく見られる問題行動、噛んだり、フードアグレッシブだったりは一切ないし、無駄に吠えることもない。ここまで人懐こい柴犬はいないと多くの方に言われるほどフレンドリーな性格も変わらない。

いいところを探し出したらたくさんある豆太なので、以前よりもイライラすることも減ってきた(その代わり政治にはイライラしているけど)。

生後半年を過ぎたここから自我が出て本性を現すケースも多いらしいけど、このまま純真無垢、天真爛漫、フレンドリーな豆太でいてくれますように。




柴犬ランキング
柴犬ランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 豆太
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高慢な政治家の代表は | top | ストレスの素?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3239-eed020b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)