FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




幸運の(?)絵画 :: 2015/02/03(Tue)

明日の5時夢は中村うさぎの代わりに杉村太蔵だそうだ。もうこの先ずっとうさぎさんは出ないんだろうか。まだ公式サイトの水曜日のコメンテーターとして名前は残っているのだが…。それともいま水面下で揉め事を解消するための交渉でも行われているんだろか。でも、本人は二度とあの番組には出ないと言っているし…。このままうさぎさんが画面から消えたら5時夢にはがっかり。そうしたら見るのも卒業かな。。。



00220150203.jpg


さて本日のランチはサムゲタン。この一週間で3回目くらいだろか。気に入ったものは頻繁に行くというわいの特徴をよく表している。しかし、このサムゲタン定食、鶏の中にもち米が入っているというのに、別にライスもついているので結構なボリュームだ。しかし今日はこのライスもスープの中にぶっこんで全てかっこんだ。それでもまだ腹には余裕がある感じで、サラダのおかわりもしようとしたぐらい。もしかして昨年末に十二指腸潰瘍もどきと言われた胃は全快になったか…?と思ったのだが、いやいやまだまだ本調子には遠いというのが自分の実感だ。事実、食べている時は余裕な感じだったのに、時間の経つごとに腹溜まりしてきてとにかくゲップが出まくる。やはりまだ完調ではないのだなと思い知らされるのだ。もっともこれだけ食えているのだから以前よりは良くなってきているに違いないのだが。



ゲップは夜になっても治まらず、いまいち腹も減ってこない。これは運動が必要だなということで帰宅早々にぴょんぴょん飛び跳ねることにした。


00320150203.jpg


派手なももひきちっくなパンツはさておき、先日届いたんさ、トランポリンが。このトランポリンを何分か跳ぶだけで免疫力が上がるとか上がらないとか。そんな記事をネットで読んだ。お気に入りのダンスミュージックに合わせ、このももひきを履いた40男が飛び跳ねている姿は想像しなくてもいいが、そう書いちゃうと余計に想像してしまうか(笑) 結構楽しいかもしれん。そして免疫力アップに期待。年一回の健康診断が3月に迫っている。そこで再び胃カメラも飲まねばならぬのだ。本当は二度と飲みたくないのだが、前回少しでも異常があった以上、その経過を見るために、またセカンドオピニオン的観点からも見てもらうしかないのかなという気もしていて。30代の時は多発性胃潰瘍の診断をほったらかしておいた俺ではあるけれど、40も過ぎると多少なりとも不安もあるもんで。といいつつ、土壇場でキャンセルするかもしれんが。





00520150203.jpg


さて、カムイが興味津々のこの絵であるが、我が母の作品である。母は趣味で油絵を描いていて自宅に飾っているのだが、今まではふーんてな感じで見ていたのだが、この赤富士だけは見た瞬間にビビっと来て、これちょーだいと強引にもらってきたのだ。母親の性格はダイナミックなんだが、画風にもそれがよく表れている感じだ。色合いからして見ていると血沸き肉踊る絵であるのだ。よく見ているだけで幸せになる怪しげな(しかも超高価な)絵画があるが、俺にとってはこの絵がそんな効果がありそうで、しかも無料(笑)。ありがたい。大切にするぜよ、ひーちゃん(笑)←母の名



00720150203.jpg


カムイはあっさり飽きた(笑)



20060316231008.gif
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8