FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




マルとの思い出 :: 2007/11/05(Mon)


マルの死はあまりに唐突だったので、
まだ実感があまりないというのが正直なんだけど、
帰宅後、マルのケージの中がガランとしていて、
あぁマルは逝ってしまったんだなと実感。
昨日までいたマルはもういない…。

でも、カムイやウサギたちが大きな支えになっているし、
何より皆さんの暖かいコメントに励まされた。
ひとつづつじっくりと読ませてもらってジーンときた。
こんなに愛されたマルは幸せもんだな。
ありがとうございました。



IMG_0213.jpg



このブログに登場する回数は少なかったマル。
だけど、俺のmaruoのハンドルはマルからきているし、
メールアドレスにもマルの文字が含まれている。
やっぱり大切な家族に違いなかった。


そんなマルと共に暮らした3年10ヶ月をここに記そう。

マルは2004年の1月の大阪生まれ。実は関西出身だ。
大阪生まれのマルがなぜ我が家(当時実家)にきたかというと、
その前年グレを飼い始めて以来、ウサギの魅力にはまった俺が、
次に考えることといえば、グレの友達が欲しいであった。
その流れで自然と迎えた2匹目のウサギがマル。


当時何気なく見ていたペットショップの
HPでマルの幼き頃の写真を見てびびびっと来た。
それがこちら。


maru.jpg


このはかなげな守ってやりたい姿に一目ぼれ。

こうした際の実行力だけは人一倍。
すぐさま、「まだその子はいますか?いたらお願いします!」
的な内容のメールを送信し、これがマルとの出会いとなった。



大阪から遠路はるばるやってきたマルは、
ペリカン便のおじさんによって連れられてきた。

あの時、ペリカンおやじは生体と書かれた伝票を見て、
「あれ?生き物?なにかなぁ」などと言いながら、
ダンボールを左右に揺すったりした。

遠路の輸送で疲れた子ウサギの入った箱を
そのようにされて一瞬むかっとしたのは言うまでもないが、
今となってはそんなことすら微笑ましい思い出だ。


ダンボールを開けると、まるでネズミのような
小さな物体がブルブルと震えて隅の方で丸まっていた。
そしてこの時の第一印象がそのままマルという名前になった。

当初は部屋に放してもへっぴり腰なマルだったが、
次第に環境に慣れて、やんちゃ坊主ぶりを発揮。

トイレの粗相が一切なかったグレとは対照的に、
外でウンチを撒き散らし、俺やグレに向かってスプレー!
そんなマルのシッコの匂いはなぜかトウモロコシ風味だった。
今となってはいい思い出。



IMG_0793.jpg


それから1年後。レーさんとチャーリーが仲間になった。
また、マルにとっては迷惑な話だったかもしれないが、
猫のカムイもやってくることになった。


まだ子猫だったカムイがやってきた頃、
ウサギの中でもっとも拒否反応を示したのはマルだった。

ウサギが警戒している時に鳴らすと言われる足ダン。
その名の通り足を地面に叩きつけてダン!と鳴らすのだが、
カムイが傍に寄るたびにマルの足ダンが炸裂した。

マルのケージをダンボールで覆っても効果なし。
近くにいると気配やにおいで分かってしまうようだった。

やむなくカムイが俺の部屋に入ることは禁じられた。
だから寝る時もカムイはリビングで独りで寝るはめに。
普段はカムイを構っていた両親も同室に寝るのは×印。
思えば幼いカムイにもかわいそうなことをしたなぁ。



IMG_0135.jpg


そんなマルとカムイの確執があったので、
ウサギと猫の共存なんて無理なのかと頭を悩ませたが、
ウサギ部屋も確保できる今の住まいをゲットできたので、
今日に至るまで皆でなんとかやってこられた。


当初はウサギ部屋にはカムイを入れないようにしていたけど、
禁ずれば禁ずるほど入りたがるのが猫という特性を理解してから、
出入りを自由にしてみたら、意外に互いの確執も感じられず、
いつからか猫もウサギもない共に暮らす家族となっていた。



IMG_1113.jpg


そんな様子をうかがえる写真が昨晩撮れた。
マルの亡骸をタオルにくるんでケージに寝かせておいたら、
電気を消した部屋でカムイがケージの上で座り込んでいた。
カムイもマルにさよならを言っていたんだね。



IMG_1114.jpg


動かなくなってしまったマルを見つめるカムイ。



実は数日前にウサギたちの動画を撮っていた。
俺の声が予想以上にキモイのと大根口調が気になって
お蔵入りの方向だったのだけど動くマルを見てもらいたい。



マルがこの数日後に命を落とすなどとは思いもしなかった。
でも短時間ではあるけれどマルを動画に残せてよかった。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

皆さんのコメントに感涙しそう。

今日もカムイが遊びをせびり、
グレとチャーリーがご飯をせびり、
レーさんがデコ撫でをせびります。

マルはいなくなったけど通常の時間が流れています。
今は残った家族を精一杯愛してやろうと思います。

もちろんマルだって心の中にいます。
本当は「ごめんね」という気持ちの方が強いけど、
今は「ありがとう」の感謝を胸に抱いています。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

明日からはまた通常通りに更新しまっす。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<豪華カレンダー発売だにゃ! | top | さよなら、マル。>>


comment

マル君天国で、maruoさんにありがとうといっているでしょう。
私、も2名の猫を送りました。2名とも温もりを感じながら、声をかけながら送れたこととても感謝しています。
マル君のお写真ありがとうございます。
私、昨日家族が、公園で倒れて怪我をしてしまい。コメントが、今になってしまいました。
こちらは、たいしたことはありません。
皆がいると泪も拭えると言うののです。(私の体験)カムイ君も感じるものがあるのですね。
レー姫の動画も見たいです。
フレーフレーmaruoさん
  1. 2007/11/05(Mon) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんの家族の動画を拝見いたしました。みんな、maruoさんのことが大好きなんですね。
それに負けないくらい、maruoさんもみんなのこと愛してるんですね。
俺も、動物飼おうかな…あぁ、誘惑に負けそうです。

明日からはまた通常通りに更新しまっす。
>おぅ、待ってますヨ!
  1. 2007/11/05(Mon) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. うに #rWFmP5bY
  4. [ 編集 ]

マルくん、忘れ物だよ!

そんなに慌てて逝ってしまうと天国でお腹が空いてしまうよ。maruoさんや沢山の温かい人たちの愛情というおやつを持っていかないと、食いしん坊のマルくん。
  1. 2007/11/05(Mon) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

順番に映っている家族たち、、「はい、マルです。」の声と共にマルくんが画面に出て来た時は涙涙、、でした。写真よりずっと可愛い。動くマルくんを残せて本当に良かったですね。11/11に発売のコラボカレンダーにカムイ君が出ていて感激!必ず買いますね。
  1. 2007/11/05(Mon) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、時々マルさんのお話しを聞かせて下さいね。
そしてまたレーさんの写真と一緒にマルさんの写真も載せて下さい。
携帯なので残念ながら動画は見られませんが、うさうさズとmaruoさんの姿が浮かんできます。
今日はみんなの想いが雨になってしまったけど、お月様が現れたらきっとマルさんの姿が見えますね。
maruoさん、ご自身のお体も大切に。
  1. 2007/11/05(Mon) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(Tue) 00:04:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

涙涙

大阪からやって来たマルちゃん。私も大阪生まれの大阪育ち。一緒やね~(笑) 最後に動画を見せてもらえて嬉しかったです。涙が止まりませんでした。 また時々見てマルちゃんを偲びたいと思います。maruoさん、元気なんて無理に出さなくていいですよ。今はたくさん泣いてあげてください。 
  1. 2007/11/06(Tue) 00:10:34 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

大事なもの

動画のmaruoさんの紹介の、なんて愛情あふれていること!
みんなが大切な大切な家族なんですね。

私も最愛の祖母がこの夏に急逝したときは、
もっと尽くしてあげればよかったと、
それこそ尽きない後悔でいっぱいでした。
でも、思い出すのは笑顔の祖母だけ。

いいように美化してるのかもしれませんが

残していく者に、最期に優しい思い出の魔法をかけてくれてるんじゃないかな、とも思うのです。
口に出すと赤面しますが・・・!

マルちゃん、かわいい映像をありがとう!
maruoさん、これからもブログ応援してます!
  1. 2007/11/06(Tue) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. ねぎ #-
  4. [ 編集 ]

きっとマル君、天国でごはんたっくさん食べてご機嫌でいますよ!maruoさんが元気でいれば、天国のマル君も笑顔になるんだと思います。。。
元気出してくださいね。
  1. 2007/11/06(Tue) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. ぶぅちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みんなの想い。

大切なかけがえのないものを失くしても、時間や日々は、本当に淡々と過ぎてゆきますよね。今は辛く悲しい涙も、やがて暖かく懐かしく、愛しいものに変わってゆくのでしょうね。maruoさん、みんなが見守っていますよ。そしてマル君も。自分の務めを果たし、
悔いの無い人生を送りたい。萎れるな、萎れるな、みんなの思いがmaruoさんファミリーの支えになれたら。
こんなに大勢の人たちの心を揺さぶったマル君。長さではなく、深く豊かに命を全うしたのだと、心から感じています。
感謝。
  1. 2007/11/06(Tue) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. みけさん #-
  4. [ 編集 ]

動画の中のマルちゃんは元気だし、その数日後に亡くなったなんてほんと信じられません(涙)動画を見せてくださってありがとうございました。。マルちゃんもありがとう。。
  1. 2007/11/06(Tue) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. とらぽん #-
  4. [ 編集 ]

どうぞ安らかに!

昨日はあまりのショックで、コメントすることもできませんでした。マルちゃんの姿を動画に残せて本当によかったですね。動画の中のマルちゃんは、ちょっとシャイだけどかわいくて、かわいくて、かわいくて、涙、涙、涙・・・maruoさんファミリーのことをきっと忘れないと思います。こんなに愛されていたんですから・・・
  1. 2007/11/06(Tue) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. おむすびころりん #-
  4. [ 編集 ]

マルちゃん、亡くなったんですね。
どうか安らかに、というコトバしかでてきません。
maruoさんが帰ってくるまで、
必死で生きていたんですね。
たぶん、ありがとうが言いたかったんだと
思います。
どうかあまり落ち込まないでくださいね。
  1. 2007/11/06(Tue) 01:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はショックでコメント出来ませんでした。maruoさんの方が悲しんでいるのに…ごめんなさい。言葉がみつかりませんでした。今も言葉がみつかりません。
でも、マル君の動画が見られて嬉しかったです。
maruoさんの声が、とってもやさしくてみんなの事を愛しく思ってるのが伝わってきて…
そんなmaruo家で生涯を閉じることの出来たマル君はとっても幸せだったと思います。
赤ちゃんのマル君本当にかわいいですね。
元気出してください。と言っても元気でないですよね。。。
でもお体だけは気をつけてくださいね。
落ち着かれたら又マル君の写真もUPして下さい。
  1. 2007/11/06(Tue) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. ミフミフ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんが一目惚れしたマルちゃんのお写真、すごく可愛いですね。
動画のマルちゃん、元気で可愛くて・・・涙が出ました。
動画からmaruoさんのみんなへの愛情が伝わってきて・・・。
maruoさん、元気出してっていうのも今は無理かもしれません、きっと一生懸命普通にしているmaruoさん、マルちゃんは幸せだったです。
虹の橋で皆を見守ってますね。
何だか上手く言えずでごめんなさい。
  1. 2007/11/06(Tue) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. barai #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(Tue) 01:42:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

実感わかない気持ちわかります。ゲージにはいないんだけどしばらく片付けられなかった。カムイクンもわかってるんですね。写真見てやっぱり家族なんだなって思いました。マルクンのかわいい思い出を大切にがんばってくださいね。
  1. 2007/11/06(Tue) 02:04:20 |
  2. URL |
  3. FUN #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
いつもポチ逃げですみません。

マル君、逝ってしまったんですね・・・。
昨日、今日の記事は涙ナシでは見れませんでした。

私も、小学生の頃に飼っていてハムスターが死んでしまった事、その後に飼ったセキセイインコが亡くなった事を思い出しました。

ウチでは、ペットが亡くなると裏の空き地で土葬するんですが、手の中の重みがなんとも言えなくて。言葉では言い表せられません。生きてる時はちっちゃくて重さなんて感じなかったのに、死んでしまうと手の平にズシリとくる重さ。これが命の重さなんだと思いました。

生き物を飼う時は嬉しさでいっぱいで思いもしないけど、いつかは別れの時が来るんですよね。それも、自分より先に逝ってしまう。ウサギの寿命ってどれくらいなんでしょう・・・。長かったのか短かったのか分からないけど、マル君はきっと幸せだったと思います。また、いつかどこかで会えると思います。それまで、しばらくのお別れです・・・。

マル君の分まで、他のうさぎーずには頑張って永く元気でいてもらいましょう。
もちろん、カムイ君もね。

私も、悔いの残らないよう、愛猫ヤマトと限りある時間を過ごして行きたいと思います。

しばらくは、辛いですね。

残った可愛いうさぎーずとカムイ君と過ごしていれば、少しは気持ちが救われるでしょうね・・・。

これからも、ほんわかとあったかい記事を楽しみにしています。
  1. 2007/11/06(Tue) 02:12:41 |
  2. URL |
  3. にゃんこぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

マルくんの悲報、ショックでした。。が、動画を拝見して、思わず微笑んでしまってました。
maruoさん、大根口調なんて言わないで!
とっても優しいお声ですよ(^^)
だからこそマルくんも待っていてくれて…頑張りましたね!
きっと今も見守ってくれています。
私はハムの大往生(3年)で泣き暮らしちゃいましたが…maruoさんの気丈な更新に頭が下がります。
みんなのおにーさん(パパさん?)元気出してね!
  1. 2007/11/06(Tue) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. J #cA49606A
  4. [ 編集 ]

マルくん、急な事でしたね・・・。
いつも、カムイちゃんを始めとするmaruoさんの
ブログ、楽しく拝見しています。
そして初めてコメントを投稿します。
こまめにお世話を楽しそうにしている、maruoさんに感心する事しきりです。
マルくんは、いまたくさんの思い出もって、旅に出てるんでしょうか。そして、家族のみんなを見守っていることでしょうね。
元気出してくださいね、なんて事しか言えないんですが・・・。またあったかいブログを楽しみにしていますね。ヽ(^◇^*)/
  1. 2007/11/06(Tue) 02:31:36 |
  2. URL |
  3. あきぽん #B5ArQzhI
  4. [ 編集 ]

突然のことでしたね、
なんていったらいいか…言葉が見つかりません。
でも、マルちゃんはmaruoさんに出会って幸せになるために生まれてきたんですね。
だって、最後までこんなにかわいがって大事にしてもらえたんだもの。
命の長さはだれにもわかりません。
きっとマルちゃんがあんまりかわいいから神様が連れていってしまったんですね。
皆さんがおっしゃるように、これからもマルちゃんのこと時々書いてくださいね。
私たちもかわいいマルちゃんのこと忘れません。素敵な思い出をありがとう、マルちゃん!
  1. 2007/11/06(Tue) 03:21:42 |
  2. URL |
  3. あいこ #EHlftMg6
  4. [ 編集 ]

大切なご家族を亡くされて、心中ご察し申し上げます。マルくんはmaruoさんと過ごした4年弱を、きっと幸せに過ごしていたと思いますよ。ペットにとって幸せなことは、自分に大きな愛情を注いでくれる飼い主と出会えることですから。今はきっと、虹の橋のたもとで再びmaruoさんと会える日を楽しみに待っていると思いますよ。
  1. 2007/11/06(Tue) 04:30:11 |
  2. URL |
  3. だいすけ #3wxh4Qrc
  4. [ 編集 ]

動画をありがとう

マルちゃんの動く姿を見れてうれしいです。
生きているだけで宝物なんですよね。
カムイ君ののぞき込む姿にジーンとしました。
お気をつけて会社に「いってらっしゃ~い」。
  1. 2007/11/06(Tue) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

カム君まるちゃんのゲージを覗き込んで何してんのぉ?早く起きて遊ぼうよ~ってゆってるようですね^^
ぽっかりと空間が出来ちゃうのは寂しいけどカムイ君 れーさん チャーリー君 グレさんがご飯待ってるから頑張んないとですよね^^
  1. 2007/11/06(Tue) 07:49:32 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集 ]

動画ありがとうございます。

maruoさん、おはようございます
動画見ました。感激です!

うさぎーずの性格が分かって楽しいですね。
今まで、うさぎさんと暮らした事はないので、あんなに個々に性格があることに感激しました。
カムイ君の行動に涙ですが、余りmaruoさん、無理しないで下さいね。

コメントの多さ、マルちゃん見てくれているか
な?ここのブログの皆の想いも、どうかマルちゃんに伝わります様に‥。
  1. 2007/11/06(Tue) 09:12:52 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(Tue) 09:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブログが更新されていて安心しました。

動いているみんなの画像やっぱ可愛い。
ちょっとだけでも動いてるマルちゃんが遺せてよかったですね。

私も以前犬と猫を飼っていたのですが、犬が死んだとき、猫が不思議そうに主のいなくなった犬小屋を眺めていたのを思い出しました。
お互い近づかないけど吼えたりはしない関係だったんですが、認め合っていたように思います。

今も12歳になる猫がいますが、毎日家に帰るとまず無事を確認します。
一緒にいた家族がいなくなることほど悲しいことは無いけど、maruoさんは大黒柱ですものね。
みんなのためにもがんばってください。

  1. 2007/11/06(Tue) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

あまりのかわいさに

涙がでちゃいましたよ。。。(;_;)
maruoさん想像より良い声でした~!
  1. 2007/11/06(Tue) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. みんつ #HSQhIGiI
  4. [ 編集 ]

さよならマル・・・

早く元気だしてね
いつまでもクシュンとしてたらマルが笑うよ
  1. 2007/11/06(Tue) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

うーん寂しいね

読んでる途中から泣けてしまって・・・仕事中なんですがね 気になってこっそり見まして
私達人間より後に来て 先に行って(逝って?かな)しまうんですよね 解っていても寂しいし悲しい 丸くて柔らかくてあたたかい 心を癒してくれる子達
マルきっと幸せでしたよ 最後にあえてよかったですね 皆のチチでありハハで時には兄弟役もこなすmaruoさん頑張ってください 
  1. 2007/11/06(Tue) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. うに #-
  4. [ 編集 ]

動画撮ってあったんですね・・・
眺めながら涙が出てしまいました。

動いているマルを見ていて、すごく幸せだったんだろうなぁ~って感じました。

maruoさんの愛情が、きちんと伝わってる!
みんな幸せそうな表情ですね。

素敵な思い出と共に、これからも素敵なmaruoさんとその家族でいてくださいな。
心からそう思います。
  1. 2007/11/06(Tue) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IUR.QYo.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(Tue) 15:53:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マルちゃん・・・

私も何度も見送ったので、お気持ち痛いほどわかります。でも何年たっても、まだ写真とか見れないです。maruoさん、おつらいでしょうに動画をアップしてくださって、ありがとうございます。マルちゃん、短い一生だったけどきっと、幸せだったにちがいありません。そして、最後はmaruoさんにみとられて旅立てたことが何よりよかった・・。
しばらくたってから、結構ドッカーンときます。食欲とかもなくなったりしますが、カム君たちのために元気でいてくださいね。 
マルちゃん、安らかに。天国でウチのコたちに会ったら仲良くしてね・・。
  1. 2007/11/06(Tue) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. sudami #-
  4. [ 編集 ]

昨日は自分の愛犬と愛猫の死と
オーバーラップして手が震えて
コメント入れることが
出来ませんでした。

最後maruoさんに見取られて
旅立てたマルちゃんは
幸せだったと思います。

maruoさんの声って優しいですね。
優しい声で話しかけられて
みんな幸せですね。
  1. 2007/11/06(Tue) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. ゆきねえね #-
  4. [ 編集 ]

昨晩書いたコメント
自宅では、動画見れず
的を得ないことも書いていて失礼しました。
みなさんの動画うれしかったです。
  1. 2007/11/06(Tue) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんの家族に対する愛情がよく伝わってきました。動画ではあんなに元気だったマルちゃんがいなくなってしまったことが
いまだに信じられない気持ちです。今はおつらい時期だと思いますが、悲しいときにはいっぱい泣いてあまり自分に無理をなさらないでくださいね。
  1. 2007/11/06(Tue) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

今日の日記、何度も読み返しました。
読んでて涙がポロリと・・・e-263
動画、maruoさんの家族に対する愛情が溢れていてとてもいいです。声もステキですよ。
マルちゃん、そのときは元気なのにどうして急に・・
今はショックで実感がわかないかもしれないけど、
悲しみって後からジワリとくるんですよね。
時が、解決してくれると思います。


  1. 2007/11/06(Tue) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

やばい...
しろしが亡くなったかのような
気持ちになってしまいました(-_-)

まるちゃんは最後に思いっきり甘えられたんですねぇ!
男の子だったから恥ずかしがってたんですね(*^_^*)

3年であっても10年であっても
まるおさんのように大事にして上げられたのだから
しあわせなまるちゃんでしたね!

私もいつか来るであろうしろしとのお別れに
ありがとう!と、幸せだったよと
心から感謝できるように大事にしてあげたいなと思いました!!
まるおさんありがとう!
まるちゃん!またね(^▽≦)ノ
  1. 2007/11/06(Tue) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. さぁ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

皆さん、昨日から温かいコメント本当にありがとう。
一人一人にレス書けなくてすみません。

でもこれだけたくさんのコメントをいただけて、
やんちゃ坊主だったマルが「俺も愛されてたんだなぁ」と
空から喜びジャンプをしているような絵を想像しました。
たくさんの想いきっと伝わってると思います。

辛い時ブログ更新無理しないでと気を遣ってくれた方もいるけれど、
辛い時だからこそブログを書くことで忘れられるというのもあります。
これは今回だけに限らず日常の些細な辛さを感じた時でもそう。
きっと皆さんの応援があるからでしょうね。
顔も名前も知らないけれど繋がっている。
そんな想いを胸に「ありがとう」感謝してます。

これからウサギたちのお世話してきます。
デコなでなでも(笑)
  1. 2007/11/06(Tue) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、動画ありがとう。
マルちゃんを観れて嬉しいです。
みんなのフワフワ加減が写真よりも伝わってきますね。
これからも時折みんなの動画が観たいです。
あっ、maruoさんの声v-218もね。
  1. 2007/11/07(Wed) 14:02:39 |
  2. URL |
  3. ワイケイ #-
  4. [ 編集 ]

(・_・、)。。

みていて涙が出ちゃいました。

マルちゃんが映っていましたね。
たくさんの愛情に包まれて、みんなシアワセそうです。
マルちゃん、安らかに~~♪
  1. 2007/11/15(Thu) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. yakko #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/831-ee43f870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)