FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




缶詰で災難 :: 2007/11/01(Thu)


ちょっとカリカリを切らせちまって、
昨日からカムイのマンマは臨時の缶詰。

帰宅したら注文したカリカリが届いてたから
夜飯からカリカリに戻せばよかったんだけど、
今朝開けたばかりの黒缶の残りが惜しくて、
カリカリと缶詰をあえたものを出してやった。
そうしたらカムイ、おげぇぇっと吐いちまったよ。


IMG_1023.jpg

シュン…。



昨日、缶詰だけやった時は問題なかったから
今日も平気と思っておもわずやっちまった。

なぜだか時々缶詰で拒否症状が出てしまう。
好んで食べるから好物なのは間違いないんだけど、
それとは裏腹に胃が受け付けなくなってんだろか。



IMG_1016.jpg


ごめんカムイ。
もう缶詰はやめとこう。

猫が涙を流して吐き戻す姿を見ることほど
しのびないことってなかなかないね…。



IMG_1019.jpg


幸いにもほどなくして復活してくれた。



IMG_1010.jpg


こんなんして棚の上の視察をしてる。



IMG_1011.jpg


棚の上にはカムイにかじられたら困る観葉植物。
それとこの前もらった柚子の種を水に浸してる。

ここでも俺のいない間は安全じゃないってことか。
猫がいると観葉植物ってちとこわいね。
猫草でも育てようかなぁ。




さて、前回の動画は今までに1789回も再生してもらったよ。
嬉しいっす!

見てくれる人が多ければ多いほど、
ばりばり新作を撮っちゃうよ。監督気分だよ!?
どうやら動画サイズの縮小方法もあるようだしね。
しかしその方法が難しそう…。




毎日こんな具合に遊んでるのだ。なはははは。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ポチッとな!も更新の励みになります。
知らぬ間にグングンと落下してたので(笑)
良かったらポチッと宜しくでっす!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<猫じゃらし中の表情 | top | 動画のコメントありがとー>>


comment

maruoさん…
携帯でも見れるようなると
大変有り難いのですが…
動いてるカムイくんに会いたいよぉ
  1. 2007/11/01(Thu) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. 秋はサンマ #-
  4. [ 編集 ]

>秋はサンマさん

すいませんね。
なにぶん不慣れなもんで普通に動画を
アップするだけでも四苦八苦しておりまして。
いずれは携帯の方にも見られるものを習得したいのですけど。うぅ
  1. 2007/11/01(Thu) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

カムたん元気になってよかったです。
猫草って食べられるんですか?

遊んでいるカムたん可愛い~!!
後ずさりするんですね。
ねこじゃらしを追いかけるカムたんの足音がかわいらし~v-353
maruoさんのねこじゃらし使いがうまいですね。
慣れないせいか、私は飛び掛られちゃうと怖くて離してしまうのでv-356
こんな風に遊んでみたいですv-363
  1. 2007/11/01(Thu) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

今日うちの猫も吐きました。一気食いで…。食べたものをすぐにそのまま吐くのはだいたい一気食いした時ですね。カムイ君も缶詰が大好きで急いで食べちゃうのかもしれないですね。
食後すぐとかでなく、ある程度消化されてから吐く場合は病院で血液検査とかした方がいいかもですね。うちの子はアレルギー体質でどうやら魚がダメみたいでした。
猫なのに魚ダメって知らなかったので驚きましたが、処方食にしてからは胃液まじりとかは吐かなくなったので、安心しましたよ^^
でもうちは缶詰を1日3回に分けて与えています。魚系だけどv-12でも大好物でこれをご飯だと認識してるので…んでドライの処方色はいつでも食べられるようにお水と一緒に置いてあります。
  1. 2007/11/01(Thu) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. santa #-
  4. [ 編集 ]

遊んでいるカムイちゃんを見ることができてとても嬉しいです♪
カムイちゃんの動作全てが可愛いですね~
maruo 監督さん!!次回作も楽しみにしております☆
  1. 2007/11/02(Fri) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんは見た目に似合って(^_^;)繊細だねぇ(>_<)

やっぱエレガントなカムイちゃんも動きはにゃんこそのものだねぇ!
じゅうたんバリバリ言ってまっせ(^_^;)

カムイちゃんの名前の由来は神ですか?

私がこの前言っていたラーメン屋『カムイ』は行徳にありますよー
千葉です。
私がとった写メがちょっといい感じに移っていて、おしゃれな店に見えます(^.^)味は...
ちなみに私はシンプルなしょうゆラーメン好きです♪メンマすきー♪
天神ラーメンとかもいいな、極細そうめんみたいで、辛い高菜とかトッピングしてぇ...ってラーメン語りすぎました(^_^;)
  1. 2007/11/02(Fri) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. さぁ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

携帯からは観れないみたいです…

残念っ(>_<*)
  1. 2007/11/02(Fri) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~2日連続で動画が見れて光栄です☆彡
写真のカムイちゃんも素敵ですが、動画のカムイちゃんもほんっとに可愛いですね!!!
鳴き声も聴いてみたいのでバリバリ新作をお願いします(*ゝ∀・)
  1. 2007/11/02(Fri) 01:00:55 |
  2. URL |
  3. とらぽん #-
  4. [ 編集 ]

動画楽しいです。
  1. 2007/11/02(Fri) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

カムイさんは思った以上にすばやいですね!しっかり猫でした!!
  1. 2007/11/02(Fri) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり動くカムイ君はかわいくってサイコーですね。いつもハンサムな猫さんだなーと思ってましたが。。。あー私も遊んで欲しい。。。
猫の拒否反応!実家の猫もやりますねー。うちの場合は猫缶を食べません。。。カリカリ&おやつの煮干、かつおぶしなんだとか。前はカリカリ&かつおぶしのみだったのに。
飼い主が変わったら(私→両親)食べ物の趣味まで変わってました。。。(T-T)
  1. 2007/11/02(Fri) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. tatta305 #JAsHGPCM
  4. [ 編集 ]

^ ^;;

缶詰。。。あわんかったんかなぁ

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
  1. 2007/11/02(Fri) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. munixyu #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

やっぱ動いてるカムイくんってかわいいですe-266
ほんとにほわほわですねー。さわり心地よさそー。
触りたーい!!!←変態じゃないですよーi-229

うちの子は年のせいもあって時々吐きます。
あれはたしかに見てるのつらいですよね・・・。
吐いた後片付けてると別に怒られてるわけではないのに申し訳なさそうな顔するのがまた切ないです・・・。
  1. 2007/11/02(Fri) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華

山口百恵の「曼珠沙華」がバックグランドミュージックなんですね。
白いカムイ君に、真っ赤な花、いい雰囲気ですね。ww
  1. 2007/11/02(Fri) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

動画嬉しいですね~!

吐いてしまって可哀想だったね!
苦しそうなあの姿は飼い主もオロオロしてしまいます。
直ぐに治って好かった~!
動画が楽しいですe-343なかなか俊敏な動き・・・お尻フリフリで狙ってる格好が愛嬌!愉しみが増えちゃって、ふふ・・ですよ。
家の猫なんて遊んであげても相手にしてくれないんですから!
  1. 2007/11/02(Fri) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

御飯が、あわないと可哀想ですね。
カムイ君よく遊びますね。
しっぽふわふわ。
猫じゃらし家のコが好きなのと同じみたい。投げると拾って来ませんか。
さあ週末ですね。
  1. 2007/11/02(Fri) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

>ありすさん

猫草はもちろん猫さんは食べますよ。
でも吐いたりもするみたいです。
猫じゃらしも変化をつけないとなかなか
食いつかないんですよね。


>santaさん

カムイも食べた直後というか食べてる途中だったので、
おそらく一気食いだったんでしょうねぇ。
しかも泡(胃液?)のようなものもはいてしまって。
その後ドライに戻してからは落ち着きました。
魚にアレルギーがある子がいるとは驚き!
ドライの方もちゃんと食べてくれるのかな


>keiさん

実は昨日も新作をクランクアップしたとこなんですよ。
だけど、まだサイズを小さくできなくて、
アップできないのです。はやく公開したいね。


>さぁさん

動きはいざとなったら激しいすよ。
カムイの名前の由来は、何も考えずに
僕の頭の中にふと浮かんだ言葉だったんです。
で、後で意味を調べてみたら「神」という意味があって
なおいいやってことで決まりました。
行徳はちと行かないなぁ。
おらは、とんこつ醤油が好きだね。
あ、天神はあまり…ってのも細めんの博多系は
あまり好きじゃないんですよ。好きなのはふと麺。
ラーメンのうまい季節がやってきたね!


>とらぽんさん

鳴き声はなかなか収められないですね。
かまってやらない時に鳴くんですよ。
ってことは、こうして撮影をしているときは
かまっているのと同じことだから余計になかない。
でも、機会があったら聞かせたいです。
小さくてかわいげな声ですよ。


>まめっちさん

ありがとう。
どんどんアップしたいけどまだその対策ができてなくてね。
もう撮りためたものが待機してるんになぁ


>zeroさん

いざとなるとさすがにすばやいですよぉ
逃げる時とか(笑


>tatta305さん

うちの場合は拒絶反応といっても胃が拒絶反応って
感じかな。しかも好きだから一気食いしちゃうのが原因のようです。
いつも与えていると、それになれて味の好みも変わってくるのかもね。


>munixyuさん

こんばんは。
どうぞよろしく。


>ちょびこさん

さわり心地はもう保証するよ。
全額保証って感じ(笑
ふわふわでなめらかでまろやかできめ細かで…
ってなんのこっちゃ。
でもとにかくバーマンのさわり心地は最高ですよ。
吐いているときも人目に付かない部屋とかに
移動するんですよね。けなげ…


>つむぎさん

え、そんな音も入ってたの?
昔のポップオムニバスCDを聞いていたんですよ。
ちょうどその曲だったんだね。よく知ってますねぇ。


>ニャン子さん

一時的な吐き戻しならまだほっとします。
動画、あと2本待機してるんだけど、
サイズを小さくしないとアップできない。
そのやり方がいまいちわかってない。
遊んでもらえるうちが華なんですね。


>るーしーさん

カムイはよく遊びますよぉ。
猫じゃらしを隠してある棚の方に行くだけで、
どこにいてもたたたっと駆け寄ってきますからね。
投げるとくわえて拾ってきますね。
さぁ明日はテニス!明後日は出勤。でも午前だけ。
堪能しましょう
  1. 2007/11/02(Fri) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/827-637424a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)