FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




最後のランチバイキング :: 2007/04/05(Thu)


歯磨きの時に力を入れすぎると歯茎に傷を付けるらしい。
俺自身がこれでもか!ってほどゴシゴシ磨いていて、
この前、歯医者で治療する憂き目にあってきた。

こうなると、歯磨きはもちろん食事時も痛くて思い切り食えないのだ。
それによって、普通に歯茎があることに感謝はできたけど、
できりゃ歯茎なんぞに感謝はしたくねぇ(笑)


まぁでも今日あたりから気にせず食えるようになってきた。
ってことで、歯茎全快記念に行ってきましたぞ、ラージパレスに。


あれ? 知らないの、ラージパレスを?

そこに一歩足を踏み入れれば誰もがインド貴族。
インドの王様に出されていたカレーを食えるバイキングだよ。


毛布が4日も浴槽に漬かっちゃってる家主の俺だって、
そこでは昼間っから気分は王様。
俺の一声でボーイが焼きたてのナンを運んでくれる。
マダムヤ~ンなのだ(?)


そんなわけで今日も気合満々に席に着くと、
何やらインド人のボーイが話しかけてきた。
どうやらドリンクを勧めているようだ。

悪いけど、ドリンクなんて水で十分なんだよね。
俺はファミレスの安いドリンクバー以外では飲み物なんぞ頼まない。
だから、「ノーセンキュー」とニッコリ答えてみたんだけど(←ウソ)
どうやらランチサービスで付けてくれるらしいではないか。


おぉ、すると何かい、前2回の時にはなかったサービスが
ついたってこと?これはめでたい。ラッキー!
じゃあ遠慮なくヨーグルトラッシーとかってのプリーズ!




ほどなくラッシーが届けられ、こりゃ来てよかった!
なんて笑みを浮かべつつ何気に壁に目をやると、
ランチがパワーアップしたとかで1100円→1500円に
ばっちり値上がりしとるやんけ。

しかも、パワーアップってドリンクが付いただけすか?
おら、1杯300円もするドリンクなんぞいらんのだけど…。


と、初っ端からかなりのボディブローを食らってしまったけれど、
入ってしまった手前、仕方ない。
それに、ここの味なら1500円もやむを得ないのかもしれない。
でも、なんとしても元だけは取らねば…。





…が、思いがけずその気合が空回り。

焦れば焦るほど胃が増徴してくるようで、
前回は9枚おかわりしたナンも今日は6枚でストップ。
(とか言いつつ、インド風天ぷらを10個は食ったけど)


その後、こちらも超期待していたコーヒーゼリーが
今日は、タピオカっての?あれに変わってた。

あれも嫌いじゃないけどさ、俺はコーヒーゼリーが食いたかった。
今日はコーヒーゼリーがメインでもいいくらいだった。
最低20切れは食う予定だったのに…(笑)


でも、まぁタピオカだからって手は緩めない。
なんてたって、1500円がかかってんだ。
生涯これだけの平日ランチは食ったためしがない。
なんとしても元だけは…。

ここに、またしても元取りの権化と化した独身リーマン1人。
タピオカをお茶碗みたいのに並々と注いで3杯もおかわり。
この粒々はいったい何でできてんだ?とか空想しながら、
とりあえず食っとけーみたいな感じで頂いた(笑)




しかし、最終的に今日の勝負は俺の負けだろう。
店に入る前に価格変動に気付かなかった時点で負けていた。

そして、俺はもうこのラージパレスに来ることはないだろう。
こんなに愛したラージだけど1500円のランチを食う身ではないし、
同じ1500円なら週末の自然食バイキングに使いたい。


さよなら貴族の味よ。さよなら今日の1500円。さよならラージパレス。



お後がよろしいようで【完】





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

『ねこカメラ』からはじめて来た人がこの記事を見たらどうしよう。
 猫の記事はこの後更新しますんでよろしくー。

下の2つをポチポチッとクリックすればmaruoがはしゃぐ仕組みです。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<『ねこカメラ』にありがとう | top | 当たって届いていい夜だ!>>


comment

ラージパレス

maruoさんをこのように惹きつけるラージパレス…いってみたいなぁ!
  1. 2007/04/05(Thu) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんのとほほなつぶやきや、ランチ情報たまらくナイスです。今度ブックオフで、内田ヒャッケンさんの「ノラや」さがしてみてね。とってもいいです。今日のカムくんは、いまじーんてことで。
歯茎は大事、キムチ納豆飯は旨いよに、同感。寒いけど、風邪ひかないようにね!
  1. 2007/04/06(Fri) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. みけさん #-
  4. [ 編集 ]

ねこ・カメラとうとう発売されましたね!おめでとうございます!!でも。。。やっぱりカムイくんメインの本ではないのですよね。はっちゃんよりずーーーーっとカムイ君のファンな私には抵抗があり、と言いつつむさぼる様に立ち読みして帰ってまいりました。ゴメンナサイ買わなくて。カムイ君が5ページ以上のっていたら買ったのですが。。。

最後のランチバイキングってどういうこと?って心配しちゃいましたが値上げだったのですね。ウムム、ラッシーが大好きな私は飲み物もお代わり自由だったらラッシーを5杯位飲んで元が取れるかも?でも1100円の時に行ってみたかったなぁ。
  1. 2007/04/06(Fri) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. なぼな #-
  4. [ 編集 ]

(タピオカはタピオカでんぷんからの加工だったようなきがします)
グラビアデビューおめでとうございます。
ブログは確か数年前のイラクだったかイランだったかの派兵にいったアメリカ兵が家族にあてた(つまり遺書代わりの)公開の日記から発展したといわれてますがそれを商売にした人がすごいですね。
こうしてわたしも多分なかなか飼うことはできないねこちゃん(かむいちゃん)をみることが毎日できるわけです。
そんなに食べて・・・。負けないぞ!(笑)
  1. 2007/04/06(Fri) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あは

ma maruo さん  マダムヤ~ン ・・・って(笑) お若い方には意味不明かもよ!(w
いいなぁ~ オラ東京さ行ったら そのインド風てんぷらとやらを くらってみるべー・・・札幌にもあったらいいのになぁ うううv-16
  1. 2007/04/06(Fri) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集 ]

あ、カレーのくだらない記事にまでコメントありがとうございます。実は今日も神保町のカレー屋さんに行ってきました。曼荼羅って結構有名な店なんだけど最高の味ですぞ
  1. 2007/04/08(Sun) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

ラージパレス

『ラージパレス』、入ってみました。1500円で、5種類のカレーが食べ放題。いいっすね~。(^0^) ここの、カレー、スパイスが効いてて、すごくおいしいです。さすが、王公貴族料理! 焼きたてのナンもどっさり持ってきてくれます。チーズ入りのナンもありましたね。バナナケーキを甘いシロップに漬けたような感じのデザートも、エキゾチック。ここ、正解でしたョ。
  1. 2007/06/30(Sat) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. 泡盛マイスター #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/613-8d387de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)