FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




当たって届いていい夜だ! :: 2007/04/04(Wed)


浴槽に漬かった毛布に思いがけずのアドバイス、ありがとう。
思い立ったら行動しちまうタチだから後先考えずに
湯船の中に放り込んでしまったんだよね。


そして、昨日は一旦風呂に入るために外に出し、
入り終わった後にまた戻しときました。ダッフンダ!

この歳になって、水を含んだ毛布がどれだけ重いかを実感。
アドバイス通りに足で踏み踏みして洗うちゅーてもね、
今や水となった浴槽に足を突っ込むには今日は寒すぎる。

よって、今日も漬け毛布決定!ナハ



そんな、臭いものに蓋をした今宵、こんなものが我が家に。


2007_0404inugao1669.jpg


これは俺の大好きな自然食バイキングからの招待状(?)

アンケートがあったから答えておいたんだけど、
ああいうのってたいてい抽選で割引券とかもらえんだよね。


2007_0404inugao1670.jpg


で、俺は自分の会社でもプレゼントの抽選とか受けてるから、
どんな内容が当選させたくなるかって心理が多少なりとも分かる。


まず、嫌味にならないくらいの誉め言葉を織り交ぜる。
改善してほしい点も真摯に答える。後は丁寧に詳細に書く。

これで、当たる!当たる!当たる!と念じながら書けば当たる。
(…はず?)


この時も同席した友達に「当てるよ」と豪語して、
実際当たったしね



2007_0404inugao1671.jpg


抽選とは言ってもアンケートである以上は内容を見る。
苦情ばかりで乱雑な文面のには絶対当てたくないからね。



そして…



2007_0404inugao1677.jpg

届いたっす!

回答はちょっといじられていたようだけど、
しっかり掲載させてもらってました。ありがたや。
是非、皆さんも本屋で探して見て下さい。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

皆さんのおかげで本に載ることができて感謝!

ブログインタビューの方も近々公開予定らしい。
面白いことは答えられてないんだけど乞うご期待!


下の2つをポチポチッとクリックすればmaruoがはしゃぐ仕組みです。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:21
<<最後のランチバイキング | top | ねこカメラはまだカメラ?>>


comment

よっしゃ~~!!

あるところでは4月3日発売となってるところもあったりしたので、今日も会社帰りに探したけどありませんでした~。。。。  よ~~し気合い入れて明日も探しますよ~  早く見たいです~ カムく~~ん、もうダントツ可愛い~~♪ 
  1. 2007/04/04(Wed) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

自然食バイキングって、何て名前のところですか?
気になってます!!!
レーさん大好きv-238
  1. 2007/04/05(Thu) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. あかね #-
  4. [ 編集 ]

漬け毛布決定!

笑ったわ~。
ぬれた毛布って重いんよねぇ。
仕事もあるし、お休みの日まで持ち越しかな?
自然食バイキングご当選おめでとう!
夜中なのに見てたら思い出してお腹へった!寝れるかなぁ?
  1. 2007/04/05(Thu) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ!

明日、洗濯の予定でしたか!
失礼しましたm(__)m
  1. 2007/04/05(Thu) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

自然食バイキング最近多くなってきましたよね。私は羽田のターミナルの中の○○に行ったぐらいです。
近所ののらねこのぷりんは皆に愛されていたのですがこの春姿がみえず心が痛い毎日なのです。いつもやせていたから心配なのです。
かむいちゃんはいつもお元気で・・いいですね。
  1. 2007/04/05(Thu) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ(〃▽〃)

当選v-63おめでとぉございます!
いいなぁ~めった当たらないもん・・・当たる当たる当たる!って念じてみよぉっと^^ゞ

本の事を知って速攻某ネットショップに注文しちゃいましたぁv-238発送しましたv-5が送られてきたので明日カムイちゃんに会えるのが楽しみよん。どんな内容になっているのかも楽しみだしねv-237

定時ダッシュで帰宅だぁ~(〃▽〃)
  1. 2007/04/05(Thu) 01:44:35 |
  2. URL |
  3. くりくり #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう。

おめでとう。待ったかいがありましたね。
さっそく探してみます。リラにも見せてあげなくては。(同窓の出世頭かも)
  1. 2007/04/05(Thu) 02:20:45 |
  2. URL |
  3. Motomi #9vlTaZK2
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

少し前から拝見してました^^
カムイ君もレーさんもかわうぃですね(*'-')
そして、ご当選おめでとうございます!
ねこカメラ、はっちゃんにもアメショーっすにも出てました。
今日、早速本屋さんに行って買おうと思ってます♪
うちの猫さんは、他の猫には興味がないらしいので見ないと思いますが(笑)
  1. 2007/04/05(Thu) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. ちゃぴまま #-
  4. [ 編集 ]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

漬け毛布ですか?( ̄▽ ̄;)
なんかいろいろしみ出てきそうですよね(笑)

アンケートはやっぱり中身も大事なんですねえ…
考えてみれば当然なんですが。
ご当選おめでとうございます(>▽<)ノ
私もアンケートを書く心得を、今度何か書くときには生かしたいと思います♪
  1. 2007/04/05(Thu) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

マメさが秘訣ですね

当選おめでとうございます。
アンケートも面倒臭がらずにきちんと書くようにしようと思いました~。
ねこカメラ、面白そうですね。買わねば♪
毛布洗いにチャレンジ中とのこと、健闘を祈っております(^^)
  1. 2007/04/05(Thu) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. 黒ベエ #-
  4. [ 編集 ]

わお!

すごーい!
アンケートは書くべきですねッ
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

そして!ねこカメラ!
カムイ君メチャクチャ可愛いかったです!
シャンプー後の写真がツボでした♪
壁|m`)ムフッ
  1. 2007/04/05(Thu) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

うーむ・・

そうだったんですね。今度アンケート書く時に、参考にさせて頂きます(笑)
  1. 2007/04/05(Thu) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. 太田ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

ゲットしたぜぃ!!

ねこカメラ!!
保存用にもう一冊買おうかしらと思ってる程
大満足な内容でした。
ほっそりカムイ君、超かわいい~~
  1. 2007/04/05(Thu) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/05(Thu) 13:19:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カムイくーん

カムイくんは相変わらずかっこいいなv-238 自然食のバイキングって最高ですよね 私もちょこちょこいっちゃいます☆

ねこカメラはもう本屋さんにあるのかしら・・

帰りによってみてみよっとv-218
  1. 2007/04/05(Thu) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. るんたんとあるぽのおねえたん #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

ご当選おめでとうございます!

あーんど!
「ねこ・カメラ」の掲載もおめでとうございますv-308
今朝、9時前にAMAZONさんから届きました(笑)
今、画面を見ながら、紙面でも見て
Wで楽しんでいます。
保存用に、もう一冊Get!しようと思ってます!
  1. 2007/04/05(Thu) 19:21:24 |
  2. URL |
  3. ピカ #pwvGIjog
  4. [ 編集 ]

やったぁ~~~

ねこカメラGETv-218
雑誌デビューおめでとうございます♪
maruoさんの手もデビューおめでとうございます^^
カムイくんシャンプー後めっちゃスリムですね~ということは・・・めっちゃふわふわv-10触り心地抜群!!ということなのですよね~~♪さ、さわりたいっ!

毛布はまだ漬け込み中ですか?(笑)
  1. 2007/04/05(Thu) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. あいママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてっ。

今年に入ってからブログ拝見してました^^
楽しそうに自然食バイキングに行かれていたので
影響されて、先日自然食バイキングデビューしてきました(笑)
今回、猫ブログでご一緒させて頂き
お隣のページだったので、記念にカキコさせてもらいました。
これからも、更新楽しみにしてますっ。
  1. 2007/04/05(Thu) 19:40:22 |
  2. URL |
  3. kei #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

maruoさん、はしゃいでくれた?
  1. 2007/04/05(Thu) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. まかりん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

でも毎日見てますよ(^-^)/
カムイ君手舐めてるんですか?子猫のように見えます!可愛いわ~

猫カメラ探します!見ます!買います!
maruoさん当選おめでとうございます!何たってべロー神ついてますもんね♪
  1. 2007/04/06(Fri) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

>JANEさん

本探してもらってありがとう!
今日は見つかったかな。
他にもすっげーかわいい子がいるんだけど、
二股三股でもいいから今後も宜しく(笑)


>kayoさん

実は一回浴槽から出した時、色落ちしてました。
アンケート、実は全員に当たってたりして。ナハハ


>黒ベエ さん

ねこカメラ、いろんなニャンにあえますよ。
毛布との決着、今日もつきませんでした。


>Ren’s豆さん

baraiさんと見開きでのってましたねー。
うちのも近くに載ってましたねー。
よかった、よかった。


>太田ゆかりさん

ぜひ参考にしてくだされ^^


>みちさん

結構、画期的な内容ですよね。
一匹でもかわいいニャンがあんなにですから。
カムイ、実は脱いだら細いんです。飼い主もです。


>るんたんとあるぽのおねえたんさん

自然食のバイキングほど心躍ることはあまりないすね。
死ぬ前に何か食べれるといったら迷いなく駆け込みます。
本、ゲットしてくれました?


>ピカさん

本、買ってくれてありがとう。
って、自分の書いた本のような言い方。ぷぷ
楽しい本ですよね。第二弾、第三弾とやってほしいすね。


>あいママ さん

かすかに写った手を見るところがさすがだ(笑)
そうなんです、カムイがふっくら見えるのはすべてこの毛のせいなんです。
ってことは、めちゃくちゃふわふわなんです。綿菓子のようです
毛布、ええまだ漬かってますとも


>kei さん

おお、見開きでお隣になったmonotoneのkeiさんなんですね。
しかも、今年に入ってから覗いてくれていたとは、
何の音沙汰もないとは水臭いですね(笑)
今後も宜しくお願いします


>まかりんさん

ええ、はしゃぎましたよ。夜中の2時頃に。


>MOPETさん

ベロー神はちょっと不気味すぎて選べませんでした。
でもなぜか票は集めてたりしたんですけどね。
ぜひ本見てみて下さい。
  1. 2007/04/06(Fri) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/612-e16b1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)