FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




手饅頭 :: 2016/03/14(Mon)


本日、健康診断の結果が戻ってきた。
ドキドキ…

胃カメラをやった時点で胃炎と逆流性食道炎が
あることは分かっていたが、他の項目やいかに…

体重は2キロ増の57キロ。
家では59~60キロぐらいだったのに、
うちの計りが壊れてんのかな。
念願の60キロ台は果たせず。
ただ、去年より減っていないのはよし。


去年の夏から草食男子から肉食男子に変貌し、
卵を日に3個は食べるようになった。
バターやラード、豚バラ、とり皮などの脂質も積極的に摂取。


…したら、コレステロールの爆上がり、きたー!


といっても糖質制限やMEC食を実践する人が
一時的にコレステロールが上がるのは定説でこれは織り込み済み。
むしろ低コレステロールの人ほどガンに罹りやすいとの説もあり、
以前から低めだった俺としちゃむしろ上げることが目標だった。
3ヶ月後に要再検査とか書かれちゃったが、これは無視の方向で。


ということで、今宵もやっすい鶏肉のソテーをいただきませう。


IMG_5881.jpg


この週末から朝のもたれがきついのだが、
それでいて食欲が全くないかというとそうではなく、
割としっかり食べてしまう(食べれてしまう)。
キノコのバター醤油ソテーも美味やー!



IMG_5882.jpg


今は完全肉食男子ではなく、肉食と草食をバランスよく。
最近、サラダには必ずシソを入れている。香りが好きで。
あとはアボカドとクルミも必須、クルミの歯応えがいいんだ。

んで、今日のサラダには、シラス、海苔、チーズ、
サラダほうれん草、ブロッコリースプラウトなども入っている。
いつもはゆで卵も入れるんだけど、今日は目玉焼きにしたからね。

サラダはボウル一杯なんでたいてい食べきれず、
翌朝の食事に回る。一度に2回分つくるってことだな。
無理して食おうと思えば食えないこともないが、
無理しないことを学んできた。なんせ朝もたれるから…



食後のデザートはカムイとホットココア

…とかけて何と説く?



IMG_5888.jpg


どちらも温かい



IMG_5889.jpg


言うまでもなく、顔は可愛いのだが



IMG_5892.jpg


顔にも増してかわいいのが



IMG_5891.jpg


この雪見大福のようなやわらかそうな手




IMG_5894.jpg


ふんわりお饅頭のようでもある。


猫手フェチにはたまらんべ
なんか雪見大福を久しぶりに食いたくなってきたよ(笑)
昔、伊藤つかさがCMやっていたっけなー(遠い目)



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<競馬ブログ | top | 馬券の神を引き寄せた?>>


comment

健康診断の結果良好でよかったですね♪
父兄もmaruoさんと同じような体格体重で(血管も浮いてるw)太れないと
ずっと悩んでたけど、2人とも胃下垂でピロリ菌持ちだったので駆除したら
数年で5キロ以上太りました(^0^;)中年になってからの増加はみっともないですよ
ちゃんと運動してるし身体に気を遣ってるから現状維持で大丈夫ですって!
おこづかい稼ぎにちらりとギャンブルブログ見たらペットブログより
競馬のブログin率高くてびっくりしました~(゜ロ゜屮)屮
世の中の人って結構競馬してるのねぇ..
そうそう作りすぎるサラダをジャーサラダにして持って行くのはどうでしょ?
別にジャーにしなくてもいいんだけど、ハンバーガーのお供に♪
PS・家が近かったらおじさまとの高級ご飯ご一緒しますのにぃ



  1. 2016/03/16(Wed) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

肉食続いてますねー。
私はまた断食したいです。
4日間休みがあると、3日できるからいいんだけど。
GWかな。

maruoさんすごーい!
maruoさんの競馬メルマガ?購読したい!
私も万馬券当てたい!
でもネットで買わないから、Winsとか行かないと買えないから面倒なんですよね。
あー、でもうらやましい。

雪見大福。まさに今、冷凍庫に(変わり種エスプレッソ味)
カムイくんの、手々パクリとしたい
  1. 2016/03/17(Thu) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

仕事が多忙を極めています。
疲れで目がしょぼしょぼ、、。

私は観ていなかったけど、米倉涼子さんが朝食にアボカド、トマト、胡麻、その他体に良さそうな物を入れて全部かき回してご飯に乗せて丼にして食べると言ってたそうで、友人が「美味しそうだよね。体に気を使ってるんだねえ。」と感心していました。
友人にmaruoさんの食事を見せてやりたいな。
シソを入れたサラダは美味しいでしょう。
クルミも大好き。今度入れてみよう。

カムイ君の手をずっと見てたらクリームパンを食べたくなっちゃった。ふわっふわでほんとに可愛いですね。
  1. 2016/03/18(Fri) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

サラダ、なかなかの量がある様ですね。
少ないのは、たとえ明日回しになっても、嫌なのでたくさん!
ワタクシも、作り過ぎてしまいます(笑)。
海苔は、焼き海苔でしょうか!?韓国海苔ものせると美味しいですよね。
カムイ君のおてて。ふんわり。白くて、たまりませんねぇ。
雪見だいふく以上に、素敵なフォルムをしてますよ♪
maruoさんだけの癒しの温か雪見だいふくちゃん、羨ましいです・・。
  1. 2016/03/18(Fri) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

私は朝ごはんはフルーツいろいろとヨーグルト。 あとコーヒー。  元気だからこれでいいか。  宝くじと言えば 大きな金色の蛇をうちのネコが噛んでいる夢を見たので ネットで夢占を見たら 「大金が入る吉兆」とのことで 宝くじ6000円買いました。 結果は 600円のゲット。 桁が違うやないか!
夢占いなんて ゆめゆめ信じちゃだめですよ。
  1. 2016/03/19(Sat) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

お~い!どうしたのぉ(゜Д゜)?
  1. 2016/03/20(Sun) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2769-035322c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)