FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




弁当男子(おじさん) :: 2016/02/08(Mon)

今日のランチは弁当を持参した。
でも会社の中で食べるのは嫌だし、
ずっと会社の中にいると一日一万歩を達成できないので、
この寒空の中でも外へ行き、公園のベンチで池を見ながら食す。



IMG_558420160208.jpg


これが主食(笑)

昨晩はじめて豚の角煮をつくってみたのだ。
写真は例によってまずそうだな。
油も白く固まって人によっては気持悪いかも?

でも見た目は悪いけど、薄味ながらも
しっかり味がしみて噛むごとに旨味が湧き出て
はじめてこしらえたにしては成功だったように思う。
いま糖質制限をしているのでご飯はなし。
だからこの角煮がメインで後は特製サラダだ。

今日の特製サラダの材料は写真はないけども、

・ゆで卵
・アボカド
・ブロッコリー
・スプラウト
・チアシード
・くるみ
・わかめ
・煮干
・かつおぶし
・さくらエビ
・粉チーズ
・アマニ油

ご飯ななくとも栄養はばっちりじゃね?

しかし、角煮が414gの豚バラブロックだったのだが、
煮込んだらちょっと縮んだので全部タッパーに入れて、
思わず完食してしまった上に、先のサラダを食ったら腹パン。
健康にいいものでも腹八分でないといけないのに、
いつになってもこのクセは治らんなぁ。


…と、このブログを更新しながら、
草野さんと東野が司会の芸能人健康チェックの番組を見ているのだが、
集った芸能人5人の中で最も体の状態が悪いのが宍戸開だった。

その宍戸開が行っているのが糖質制限ということで、
炭水化物は3食のうち1回だけOKにしているとのことだが、
(俺の場合は1食すら炭水化物メインのものは食ってない)
糖質制限は健康にいいと思って試していたのに、
不健康1位って何でやねんという感じで…。

だけど、よくよく見ていたら、
宍戸さんはマイルドな糖質制限を行いながら、
一日10本のタバコを28年も吸っているというタバコジャンキーでもあった。
これだったら糖質制限が悪いということにはならんだろうし、
タバコの害が多いんじゃないんかなぁと思ってみたり。
実際、南雲医師にもタバコが悪いと指摘されて、
宍戸さんも禁煙宣言してたからね。

糖質制限は、肥満と糖尿病の方には著効を示すと思うんだよな。
でも、まだまだ世間への認知度は低そうだね。




さて、今日のカムイ


IMG_558520160208.jpg


今日もマイペースで平和



IMG_558620160208.jpg


いつもと変わらぬ様子が嬉しいんだよ



IMG_558720160208.jpg


なんかちょっかいを出したくなるね。




20060316231008.gif

明日も弁当持参しよう。
陽気が良さそうで公園ランチも気持ちいいだろう。
だけど夜は高級焼肉に招待されてるから特製サラダだけにしよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<焼肉 | top | 水槽>>


comment

ぎゃぁぁぁ~~~~

これはっ汗、これはっっ、もしかして、人間の食べ物。。。。
電子レンジでチンして食べるといいのにさ。
職場に電子レンジ無いんかなぁ。

それと、スポーティの㋔さんが、炭水化物制限とはっ。
不惑の惑いなのでしょぅか。

カムイは二重瞼なんだよねぇ。実は。。。

from ねこみさきけい
  1. 2016/02/09(Tue) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

私、どうしてもご飯ものがないとダメなんです。
最近ちょっと体重が増えました。
炭水化物の摂り過ぎとわかってるんだけど、ご飯が美味しくて。だらしがない体型になるのだけは避けたいから気をつけなきゃ。

maruoさんのお弁当、サラダの材料なんか体にいい物しか入ってないって感じですね。たくさん食べちゃったといっても、これなら問題ないんじゃないですか?

今年は花粉が遅いのか、今のところ何の症状も出ていません。これで風が強くなければ外でお弁当を食べるのもいいなあと思います。
  1. 2016/02/09(Tue) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

豚の角煮、中々ボリュームありそうですね~。
味も、しっかりしみた良いお色。
ただ、白く油が・・。
1度、油抜きに茹でて、作るのもありかもですよ。
サラダも、たっぷりお腹いっぱい。
ワタクシ、野菜好きとしては、わしわしサラダは食べたいので、羨ましいです・・。
最近、自炊でお弁当から、仕事がバタバタで、さぼり気味の生活やったな・・。
たまには、ちゃんと作ろ(笑)。
お家でのカムイ君、のんびり穏やかに、寛ぐ姿は、良いですねぇ。
ちょっかい出したくなりますよね~。
ふわさらな毛並みに、何かしたくなりました。

  1. 2016/02/10(Wed) 01:21:24 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

>猫御崎さん

電子レンジないんだよねー
スポーティといっても最近はテニスしていないし
普段は事務職で運動不足だからね
それに炭水化物は必須栄養素じゃないんだよ
カムイ、寝起きなんじゃない?


>花まつりさん

僕もご飯が大好きで以前はご飯なしで
焼肉なんてとても無理なタイプだったけど、
まぁそれでもご飯をどれだけ食っても
体重は変わらなかったんですが、
ご飯がそもそも健康に悪いという情報を聞きかじって
今はとりあえず摂らないようにしてます。
でも、いくらご飯をとっても健康な人はいるし、
やっぱり日本人ならご飯って気持ちも分かります。
僕はやる時は徹底しちゃうんですが、
控えめにするなら体型維持にも良さそうですね。
糖質制限は花粉症にもいいと効くけど、今年はどうかなぁ


>ひびきさん

醤油は必要量の半分程度しかいれていないけど
しっかり味がついてました。
実は動物性の脂も必要と聞いて、
あえて油をとるようにしていたりもします。
肌もしっとりするとかしないとか?
最近は豚バラ系を良く食べますね。
  1. 2016/02/10(Wed) 08:14:52 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2747-100b670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)