FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




水槽 :: 2016/02/03(Wed)


清原が覚醒剤所持で逮捕されたね。
トップに上り詰めた人ほど人知れず苦悩があるもんなんかな、
でも、辛いからって薬に逃げられるのって結局金持ちだよね。
噂では覚醒剤ってすごく高いらしいし、だから芸能人が多いのかも。

でも時々、覚醒剤って何がいけないの?って思っちゃう俺は変だろうか。
そりゃ、法律でいけないと決まっているからいけないんだろうけど、
そもそもそうした違法ドラッグって何が違法なのだろうという疑問。
幻覚が見えたりして他人に危害を加えたりするからかなぁ。
だとしたらい大いに迷惑だから一理はあるけれど。

でも勝手に身を滅ぼすだけなら自業自得だし仕方ないじゃんとも思ったり。
俺としちゃタバコだって似たようなもんだ。

ダバコは違法か合法かでいえば合法のものだから問題ないけど、
これだって何で違法にしないのか意味不明ってぐらい百害しかないわけで、
タバコを許しちゃってるんだから覚醒剤だって別にいいじゃんね、
みたいな投げやりな理論まで発展していたりする(笑)

ま、しょせん清原にはもともと興味はないし他人事ってか。




さて、我が家の水槽。


IMG_557720160203.jpg


水草が少し増えて、今日はヒーターも届いたし、
週末には魚を迎える態勢が整いそうだ。
水が少し濁っているのは石のせいかな。
馴染むまでに数日かかると書いてあったので。




IMG_554320160203.jpg


水槽を部屋の中央付近の中途半端なところに置いたのは、
ベッドの傍だとベッドづたいに水槽の上に乗っかって、
下手したら水槽の中に落っこちてしまうかもしれないから。
上部フィルターをつけてるから完全に蓋でふさげず、
十分にカムイの落ちる隙間があるから(笑)




IMG_554220160203.jpg


10歳でもまだまだ好奇心旺盛で悪戯心に溢れてるからやりかねない。
動物ってたまに無謀なことするからね。



それにしてもまた家族が増えるの楽しみだな。


20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<弁当男子(おじさん) | top | 癒し系が好き>>


comment

清原さん、覚醒剤所持で逮捕との事でしたが・・。
逃げるところが、何か違う気がするんですけど。
タバコも、ワタクシ、好きではありません。
周りに迷惑をかけないのなら、まあ、好きにして頂ければ。と、思っていますが。
着々と水槽準備整ってきてらっしゃいますが、水槽に、お迎えするお魚は、決めてられますか?
カムイ君のヨガマットにて、寛ぐ姿、可愛いですね。
ふわサラの冬毛も、たまりませんねぇ。
マットの色によくはえる素敵な毛並みですね。


  1. 2016/02/03(Wed) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

清原の逮捕驚き半面やっぱりか!という気持ちもあり。それにしても2016の芸能界は目まぐるしいほどですね。。

さて、水槽の水も落ち着いてきた感じですね。私的には金魚じゃなく、熱帯魚を入れて欲しいなぁと思うところですが…。
金魚は何の種類を飼うのでしょう?
知ってるのはオランダシシガシラと和金?と出目金とピンポンパールくらいです。何が水槽に入るのか楽しみにしています♪
  1. 2016/02/03(Wed) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

わたくしはカムイ手腕肢足脚フェチなのです。
握手できますかしら。
  1. 2016/02/04(Thu) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

西武で活躍していた頃と現役を引退してからの彼は容姿の変化が凄いなと思っていました。子供さんが気の毒ですね。

水槽の水は澄んで来ましたか?
このくらいの水槽だと金魚は何匹が理想なんでしょう。
だんだん形ができていくのが楽しみですね。

カムイ君の手足が太めなのが好き。
(ほとんど毛なんだろうけど)
  1. 2016/02/06(Sat) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

覚せい剤より、児童や動物虐待、性犯罪を重罪にして欲しいです。
ちゃんと納税していれば、薬物使用者なんて放っておけばいい…
税金使って何やってるんだろうなぁと、この騒ぎに思わされます。
  1. 2016/02/06(Sat) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

>ひびきさん

タバコも覚醒剤も人に迷惑かけなきゃご勝手にって主義だけど、
タバコは人に迷惑をかけるからタバコの方が薬以上に嫌かも。
迎える魚は一応金魚を予定してるけど、ショップで
いい子がいたら金魚じゃなくて熱帯魚にしちゃうかもしれないな。


>shimoさん

清原はほとんどの人が「やっぱり」でしょうね。
芸能界が騒がしい時ほど裏で政治上のトラブルがあったりするんですって。
甘利大臣の不正とかもあっさり消えちゃったしね。
政治がマスコミを利用するんだとか。

熱帯魚もいいですよね。
僕はグリーンネオンテトラってのが好きなんですよ。
でも、金魚を大きく育ててみたいなって思いもあって。
飼うとしたら琉金ですよ。
オランダシシガシラをしっているなら琉金もしってるのでは?


">猫御崎さん
"

カムイに逃げられなかったらできますよ


>花まつりさん

なんかどんどんいかつい感じになっちゃいましたよね。
それにつかまった時なんて腹がものすごく出ていて
きっと生活も不摂生だったんだろうなって思います。

60センチ水槽だと3~4匹ですかね。
成長することを考えたら2匹ぐらいでもいいかも。
もう迎える準備はできていますがまだ店に行ってません。


>ななしさん

確かに清原に騒ぎすぎですね。
ほんとアホらしいです。
世の中にはもっと大事なことがたくさんありますよね。
  1. 2016/02/08(Mon) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2746-6314f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)