FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




こんな雪の日は… :: 2014/02/15(Sat)

なんなんだ、この雪は…
今日のテニスが中止になったのは当然として、
明日のテニスも早々に中止になってしまった。

テニスがなくても競馬があるさと
自宅にこもって買い続けた馬券は裏目ばかりだし。

テニスにも馬券にも勝ち負けはあるのだが、
馬券の方は実害があるからねぇ。
競馬が延期になって火曜日まで開催が続くんだけど、
当てないことには金が持ちませんて。

それに予想は寝る間も惜しんで心血を注いでいるだけに、
ハズレると実害云々以前に本当に悔しいというか凹んでしまう。
これだけ凹むならやらなければいいのにと負けた直後は思うのだが、
このまま引き下がってたまるか!と負けん気を起こして頑張ってしまう。
これがギャンブル依存症なんだろか(笑)


そんなわけで夕方まで
ずっと家でダラダラ馬券を買っていたのだが、
このまま一日終えるのもどうかなと思って、
雪混じりの道を怖いもの知らずで運転してジムへGo!

馬券ばっかりじゃなくてちゃんと健全に運動もしてんのさ
という自己満足を得て今宵のディナーにありついた。



00420150215.jpg


面倒くさいから鯖の缶詰を筆頭に
何の調理も必要のないものばかりだ。
普段、魚も缶詰も滅多に食わないのだが、
今日は手っ取り早さに惹かれてゲットした。



00520150215.jpg


ゲットした缶詰なのだが、
これをつくっている会社の心意気に惹かれたこともある。
『美味しい缶詰を子供たちに食べさせたい』と書かれている通り、
余計なものが一切入っていない。なんと鯖と食塩だけ。

他の缶詰の中身を見るといろいろおかしなもの入ってるかんね。
日本の食いもんってほとんど添加物が入っている中で、
この潔さは見事だぞ。

応援してまっせ、静岡の伊藤食品株式会社さん!




00620150215.jpg


鯖だけにカムイに横取りされるかと危惧したが問題なかった。
もう完全にカリカリ派に変貌したのだろうか。




00920150215.jpg


さて、今日はほとんど家にいたんだけど、
昼間はカムイはどこかで寝ていた模様。
模様というのはどこで寝ていたか分からないから。



00720150215.jpg


夜はほぼ俺の目の届く近くにいるんだけど、
普段からいない日中はたまに在宅していても
ひとりで過ごすことに慣れているのか何なのか
自立して(目のつかないところで)寝ているようだ。




01120150215.jpg

まぁそういう習慣が体に染み付いているのなら、
こちらも平日安心して留守にできるってものだ。
(もともと心配はしていないが)



さてさて、羽生くん、やりましたな。
ミスはあったようだけど、あのチャンまでミス連発とか。

しかし、ニュースで見て、おっ、やったじゃん!とは思うのだが、
ライヴで見ていないから何とものめり込めない。
ソチ、時差がタイミング悪いって。

女子はライヴで見たいところだけど、
見たら寝不足で翌日ボロボロになるからなぁ。
録画して結果を知る前に朝見るか。。。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<健康番組 | top | ひとりごと(自己を振り返る)>>


comment

こんばんは。
こんな雪の積もる中ジムですか!?maruoさん、ストイックですねぇ~。
 筋トレですか?それとも走ったりするんですか?


 フィギアは眠いの我慢して見ましたよ!
羽生君やりましたねv-10 
うちの職場では、羽生君は王子ですv-238v-238

 その鮭、気になります・・。缶のデザインもシンプルで美味しそうですね。
 私も最近になってようやく添加物を気にするようになり、醤油や塩などの調味料は多少値段は張りますが、なるべく余計なものが入っていないものを選ぶようにしています。
 といってもあまり料理はしませんですけどね(苦笑)

 カムイ君、どこで寝てるんでしょうね・・。
ネコもウサギも暗くて狭いところが本当に好きですね。
ウサコは目を離すと、すぐTVの後ろに入ってしまい、何本コードを食べられたことか・・v-12
 
 
 
  1. 2014/02/15(Sat) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

埼玉に住む兄が、雪被害にあったらしく。カーポートが倒れ車に損傷。水道管に問題あって断水後、2万円の支払い?とか。

Maruoさんは大丈夫かなって思ってました。カムイくんとゆっくりできたみたいで良かった良かった。いつみても可愛いなぁ

あ、あとサバ缶、デザインがすごく好き
  1. 2014/02/16(Sun) 01:26:07 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

競馬だめですか・・・
予想は難しくて、私はまたオークスに府中行くまでやらないかな。

羽生くん眠かったけど観ました!
金メダルやったー!!
確かにジャンプの失敗は、SPが完璧だっただけに悔しかったですが、金メダルですもん、凄いですよね。
王子だし、若いのに言う事が男前なんですよね。うっとり。

雪、積もりましたね。凍らないといいんだけど。
滑るのが怖いですね。

そうそう、maruoさんの会社は女性いらっしゃいますか?
バレンタインのチョコとかありましたか?
私は、会社ではもう贈りませんが義理でも戴きたいと思う殿方もいるらしく、配ってくれる女の子がいると余計な気を遣わなくていいのでホッとします。
ここ何年かおじ様たちと同じくくりで、若い女の子から戴いていますが
若い女の子から戴くと、嬉しいというかかわいいなぁという気持ちになりますね。くだらないとか、面倒くさいとか思っているのに。
荒川静香さんは羽生くんに手渡ししてました、いいなーっ!!
  1. 2014/02/16(Sun) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

私、しょっ中この鯖缶食べてます。
ほかのに比べてお高いんだけど、絶対に他のより美味しいです。
サラダに混ぜたり、焼いたパンにチーズやレタスと一緒に挟んだり、鰹節、刻んだ葱、マヨネーズと混ぜてご飯にのせたり、、、いろいろ楽しんでいます。本当に時間がない時は缶をひっくり返して出した中身にオリーブオイルをかけて食べたりします。

関東の雪は凄かったようですね。画像を見るだけでも体が冷えそうです。やっぱりこんな時はテニスは中止ですか。屋根付きの会場でもあればいいのにと思ったけど、あちこちで雪の重みで屋根が崩れているからやっぱり危険ですね。

ようやく日本が目標としていたメダル5個が達成されましたね。
どの選手も本当によくやってくれたと感謝です。
羽生君は可愛い顔をしているのでファンが倍増したんじゃないでしょうか。私はメダリストがメダルを噛むのが大嫌いなので、今回噛む人がいなくてホッとしています。(通達があったらしいですね)

女子フィギュアは厳しい結果になるかもと思うので生では観ません。布団の中で手を合わせて祈ります(笑)


  1. 2014/02/16(Sun) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

いつも見ていますが コメするのは久しぶりです。 この鮭缶今度買ってみます。 便利そうだし添加物なし、ってところが気に入りました。  あとは真央ちゃん なんとしても金をとってほしい。 私も布団の中で祈る派です。 朝起きたら金メダルで湧き上がっているのを祈ります。
馬券 私は一度買って 一度当てました。 ビギナーズラックってやつです。 そこで はまらなかったのが不思議。
  1. 2014/02/17(Mon) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんこんにちは!

私は競馬はしませんが、ディープインパクトだけは知ってます。
うちのちまこがディープインパクトと同じ前足です。


鯖缶の上にカムイくんが乗ってるみたいに見えますね(笑)

鯖缶っておいしいですよね!シンプルに醤油だけでいけます!
最近はTVで紹介されたからか、スーパーではいつも品薄です。

花まつりさんのレシピおいしそう!私も試してみよう!
鯖缶とたけのこのお味噌汁もおいしいですよ〜。

  1. 2014/02/17(Mon) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. ねこちまこ #-
  4. [ 編集 ]

>かめきちさん?

ストイックってほどではないすよ。
割と適当です。
運動することで達成感もあります。

筋トレもジョグもやります。
筋トレの後にジョグすると脂肪が落ちちゃうので、
ジョグしてから筋トレしてます、余談ですが

そうそう、調味料は何かと使いますからね。
精製塩じゃなくミネラルたっぷり入った塩を使ってくださいな。

うさぎはコード類危険すよね~


>junさん

埼玉でも秩父とか奥深いところでしょうか?
思ったよりもいろんな被害があってびっくりしてます。
兄上も災難でしたね。

うちの方はすぐに運転できましたし大丈夫でした。

サバ缶、シンプルなのがいいよね


>ゆきんこさん

競馬、今日は当たりました。
僕は一年やらない週はありません。
それでプラス収支を目指しています。
オークスは女性の日だからそれまで待機すかね。

羽生くん、なんにせよ金は偉業中の偉業ですよ。
みなさん、ぞっこんですね~(笑)

うちの会社、女性がひとりだけいますが、
バレンタインの日を含めここ一週間は有給とってます。
一応自分より10歳以上若いですが、
僕は義理チョコはいらんですねぇ。
もはや今年はバレンタインがあったことも忘れるぐらいに
過ぎ去っていました。
あまり出店とかも目立たなかった(気づかなかった)なぁ


>花まつりさん

さすが!このサバ缶をすでに食べていたとは。
今日コメントを見てオリーブオイルだけで食いました。
素朴なうまさ、いいですね。

今回の雪、意外と溶けにくくて
コートの上も雪で覆われてしまったみたいです。
週末までには溶けてくれないと。

日本、頑張ってますね。
羽入くんってお姉さま、おばさま方に好かれそうな顔してますよね。

女子は真央ちゃんにはもちろん頑張って欲しいけど、
だからといってキムヨナやリプニツカヤの失敗を祈るのではなく
みなが全力を出し切って正々堂々とした勝負を見たいですね。
純粋に最後のキムヨナの素晴らしい演技も見たいです。


>どま~にさん

おひさです。
ぜひ買ってください。
このサバ缶は3シリーズあって、
僕の買ったのは塩だけの本当に純粋なもの、
他には辛いやつと甘いやつがあったかな。

僕は上でも書きましたが、真央ちゃんの金メダルが
もっともハッピーなことにはかわりないのですが、
真央ちゃんが全力を出し切って、
その上で上がいたら仕方ないのかなという気もしています。


>ねこちまこさん

競馬を知らない人でもディープだけは知ってる方は多いですね。
他にディープ級の馬としてオルフェーヴルがいましたが、
やはりディープの知名度にはかなわないかな。

サバ缶、なんでテレビで紹介されたのですか?
  1. 2014/02/17(Mon) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんにもメダルを!

雪道をチャリ?それとも車を運転してジムへ。
滑って転んだりとかの危険じゃなかったようですが、気を付けてくださいね。

羽生選手の金メダル✨本当にヤッターとテレビ桟敷で拍手喝采しました。👏
ミスはありましたが、頑張りましたね。
13日、14日と2日間ライブで見ていましたので、おばさんも寝不足ですが、見てて良かった。(*^o^*)
その後のインタビューへの言葉が19歳と思えない大人なコメント。
感激しました。本当にファンが急増したでしょうね。
それに花まつりさんのコメントに同意するのは、私もメダリストがメダルを噛むのが嫌いです。それが、今回のオリンピックでは見られませんね。(本当にホッとしました。)
今回のカムイちゃんも可愛いね。(^з^)-☆
カムイちゃんの首にもメダルを掛けて上げたいな。✨



  1. 2014/02/17(Mon) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2415-561971b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)