FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




バチ当たり :: 2011/05/24(Tue)


日本の政治家は何なんでしょ。
福島の親たちが、文科省に対して、
子供に対する放射線の基準値20mSvの撤回を求める中、
国会では「誰が海水の注入の中断を指示したのか?」
などと犯人探し。今はもっとすべきことがあるだろうに

今に始まったことではないけれど、
責任のなすり合いに揚げ足取り。情けなや。
でも、そういう自分も、
ここで嘆くだけで何もしていないのは情けないけど


今の状況に慣れてしまって、
地震・原発以外のことで考えることがでてきた。
会社のこと、将来のこと、この先のこと、いろいろ…。

地震の直後は自分の境遇がどれだけ幸せかを実感してた。
震災で、昨日までは明日があると思っていた人々の命が奪われ、
自分は生かされているだけ幸せなんだと思ってたのに。

被災地の方々に比べたら、
どれだけ幸せかは分かっているはずのに。




IMG_3833.jpg



カムイは自分の与えられた環境の中で幸せを感じている(?)




IMG_3832.jpg



外に飛び出したい欲求はあるみたいだけど、
それは一生叶わぬ願い。




IMG_3831.jpg



飼い主も今の環境に幸せを感じねばバチが当たるな。
(実際、幸せだし)

今日はちょっと考えるところがあったけど、
風呂入って早寝して明日からまた切り替えていこう。


そうそう、昨日も書いたけどジム行ってみようと思う。
もともと脂肪の付きにくい体質ではあるんだけど、
そういう体型で腹だけ出てしまうのが一番醜い。

   (イメージ)
gaki.jpg

こうならないためにも予防の意味もこめてね。
今のジムは、ヨガに気功、太極拳もあるみたいですごいね~。
気功、興味あるなぁ。

ま、いつまで続くかは分からないけどね。
それよりマッチョマンになっちゃったらどうしよう(笑)




20060316231008.gif
明日からまた頑張るんば! 
1日1回のポチッとが励みになるんば!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<高木美保宅に憧れて… | top | 時にうらやまし>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/24(Tue) 23:53:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私ね、年は年だからシワがないわけじゃないんですよ。ただ小さい頃から肌が綺麗と言われます。シミもないし。maruoさんみたく健康に凄く気をつけてるわけでもないので秘訣もないです。強いて言うなら「腹八分目」と「遅い時間に食べ過ぎない」ことですかね。

それから、maruoさんが以前書かれてた「原発避難地域(浪江町)で飼い主さんが一時帰宅をし最後の餌を与えたあとで車で出発した際、ずっと車の後を追って走っていて最後には見えなくなってしまった」パンダ君。保護されているのをご存知ですか?
飼い主さんだと思うのか犬猫保護に向かう団体の車が来ると必ず走って追いかけていたパンダ君。「犬猫救済の輪」さんが何度目かの救出活動の際、車の音をさせてパンダ君が出てきてくれるのを待ち、警戒区域(立ち入り禁止)になる最後の最後に保護しています。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
  1. 2011/05/25(Wed) 14:38:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに野次・擦り付け合いの国会開くのに
どんだけ税金使ってんのです-33

糖分0のカカオ食べました~いきなり0は危険です
苦すぎて食べれなかったです!!徐々に減らしますよ~

太極拳お勧め~You tubeで1度みてからでもいいかもー
歳とると関節痛とかなりやすいでしょ!
でもこれは全部の筋肉をゆっくり動かすから
関節痛の人もできる運動のうえに痛みも軽減されるんだって
日頃使わない筋肉が動くから日常生活の姿勢・動かす筋肉の場所が変わるらしい

とがってんがってんで言ってました~~
  1. 2011/05/25(Wed) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとーです^^

maruoさん!びっくりしました~
一瞬信じちゃいました^^

お試し読みがありましたので紹介します。
http://sokuyomi.jp/product/pikupikuse_001/CO/1/

maruoさんの幸せの引力でカムイくんもレーさんも間違いなく毎日幸せだと思います。
「自分のなかに、幸福の引力をもつこと」・・・日々そんな自分にと願ってはいるのですが^^なかなか大変です(笑)

  1. 2011/05/25(Wed) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

秘訣ないんですかー。
でも、腹八分と遅い時間に食べないは重要なんでしょうね。
胃腸に負担をかければそれだけ酵素を消費するから、
それだけ老いるって聞いたことあります。
といいつつ、僕は腹八分ができません…。

パンダ、よかったー。
嬉しいですね。これで飼い主さんと暮らせるようになれば、
尚嬉しいです。情報ありがとうございます。


>せんこさん

僕は、だいたいカカオ70~75くらいが理想ですね。
ビターなの結構好きです。ちょいお高いですが。

関節痛よくなります。年のせいではないと思うけど(笑)
ジムいったら太極拳も見てきますよ

ガッテン、今日のは内臓が溶けるとかだったので、
こわいから見ませんでした(笑)


>ゆきさん

お試し、ありがとう。
なかなか面白そうだね。初めで引き込まれたよ。
途中で終わってしまって残念。(お試しだから当たり前か)

絵は女性作家ということもあって乙女チックな感じで苦手だけど、
ストーリーは好みだと思います。後々、猫も登場するんですね。
漫画喫茶とかに置いてないかなぁ。

幸福の引力ですか。
自分はものすごく幸せと思う一方で、
さらに望んでいるものが多くて困ってます。
欲深いんですかねぇ…(笑)
  1. 2011/05/25(Wed) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1775-08f274f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)