FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




懐かしの再会 :: 2005/12/14(Wed)


2005_1215inugao0480.jpg
これ、なんだか分かりまっか?

ざくろですよ、ザ・ク・ロ。

今日、帰りに立ち寄った八百屋で発見。
中学時代に友達の家の庭になっているのをその場で頂き、
その赤々とした不気味な容貌とは裏腹に、美味い!甘い!
と大絶賛した覚えのある懐かしい果物なのだ。

そして、十数年ぶりの再会。
89円也、即買い。

期待に胸を膨らませ、中の種のようなものを
スプーンでほじくりだして頬張る。

…。

あれ?あらら?

別に美味くもなんともないんですけど…。
しかも、これって種そのものじゃん。

ふと思ったこと。→【思い出は美化される】

でも、もったいないからボリボリ食べきったけどね。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カムイを選んだわけ | top | ささやかな贅沢>>


comment

初めましてw

最近読者になった猫姫です。
可愛いし、癒されるし、「うん、分かる分かる!」っていう猫ちゃんネタが多くて楽しみに読んでいますw
私も、ざくろは美化されている気が・・・小さい頃に同じく人の庭になってる物を失敬し、食べてました。とっても美味しかった記憶が・・・あれ以来ざくろは食してないので、羨ましい・・・
売ってるのを見かけないんです・・
このざくろの写真、まだ熟してない??記憶では、もっと全体的に真っ赤だった気が・・・
これも美化された思い出かな??
  1. 2005/12/15(Thu) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. 猫姫 #-
  4. [ 編集 ]

同じような経験で駄菓子がそうですね。
姪っ子が買ってくる駄菓子を食べたらまずいのなんのって(>_<")
なんで子供の頃はあんなにまずくて体に悪そうな色合いのもんが好きだったんだろう……

あれっ('-'*)?そういえばザクロって食べたことない気がする☆
  1. 2005/12/15(Thu) 15:48:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

なつかすぃ~!

家にありましたよ、ざくろの木。
落ちた実をよく食べたなぁ。
隣の家にあひるがいて、垣根をかきわけてうちにきて
ざくろ食べてたな。
今思えばすごいことだ。
あひるを放し飼いしてるってことも、うちに来ちゃうってことも^^
  1. 2005/12/15(Thu) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. ユガ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

へい、らっしゃい!

>猫姫さん

はじめまして。
僕の方も拝見させてもらいましたよ。
このザクロはまだ熟れてないのかなぁ。
実は半分はまだ残してあるんで、
熟したら少しは甘みが増すかもしれませんね。
ただ、子供の頃ってのは、
この赤い不思議な実を食べられるってだけで嬉しかったでしょう?
やっぱり、美化されてるのかも(笑)


>ともさん

駄菓子ねぇ、大好きでしたよ。
今考えれば着色料、添加物たっぷりぷり。
あまり食べる気はしないですよね。
でも、昔は少ない小遣いでああしたお菓子を
買うのが楽しみでした。
今では昔ながらの駄菓子やはなくなりましたね。


>ユガさん

ザクロの木があったなんてすごいですね。
なんとなく珍しい木というイメージが。
柿とかならうちのばあちゃんの庭にもありますが。

あひる。飼いたかったことありますよ。
隣のあひるが庭越しにやってくる、
なかなか羨ましい環境だなぁ。
今ではなかなか難しいかな。
うちは団地でニワトリ飼ってました。

  1. 2005/12/15(Thu) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/123-3c194fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)