FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ベジフル。 :: 2008/10/21(Tue)


先日、せんこさんに「ベジフル」の使い勝手はどうですか?
とコメントを頂いたので、今日はベジフル特集にしよう(笑)



IMG_7411.jpg


まず、起床して間もなく、このように人参をカットする。




IMG_7412.jpg


機械はこんな感じ。組立ては簡単。10秒で終わる。




IMG_7418.jpg


この穴に人参を突っ込む。




IMG_7415.jpg


すると、下のドリル状の部分で人参がグイグイ絞られる。




IMG_7414.jpg


手前のケースにはカスが、奥のケースにジュースが流れる。




IMG_7422.jpg


このカスを本来ならスープや炒飯に入れたらいいんだけど、
うちは少しだけウサギーズにおすそ分けしてポイしちゃう。
ちょっと勿体無いけど、朝は手間をかけられないから。





IMG_7425.jpg


ミネラルたっぷりのファイトケミカルジュースのできあがり。

これだけでもうまいけど、リンゴジュースをプラスしたら尚うまい。
酸化防止にレモン汁もちょびっと忘れずに。


バナナダイエットなんてのが流行ってるけど、
あれは南国の果物だから食べすぎは体を冷やす素。
逆に代謝が悪くなりそうだ。人参ジュースはおすすめだけどなぁ。




IMG_7427.jpg


美味しいものの後はに後片付け。
それなりに面倒くさいけど3分で終わるしね。
うまい人参ジュースのためならやるよ、おいらは。




面倒くさいと言えば…



IMG_7363.jpg


このスープ作り器。

素材を1cm弱のサイコロ状にしないといけないので、
これはさすがの俺も面倒くさい。後片付けも。
これで作ったかぼちゃスープはうまいんだけど、
数年前に買ってから4~5回しか使ってないや。




さて、ひと通り紹介が終わったので、
これからはカムイにお気に入りグッズを紹介してもらおう。



IMG_7367.jpg


最近のお気に入りを紹介するよ




IMG_7369.jpg


このカーブがいいんだ♪




IMG_7365.jpg


便器みたいって言ってるのは誰?




IMG_7366.jpg


こうやって頭を突っ込んで使うんだよ



そう、本当は穴に顔を突っ伏して使う仮眠アイテムなのだ。
会社で昼寝する時に手枕だと腕が痺れたりするから、
それを防止するための枕なのだ。

でも、これで昼寝していたら、
おもいっきり便器型に跡がついたことがあって、
わずか一度の使用でカムイのおもちゃと化したのだった。



なんか通販番組みたいになったのでこの辺で。

20060316231008.gif
応援のポチッとありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<アンガスの日記。 | top | 今日のディナー。>>


comment

ダイエット

皆さんダイエットねたに直ぐに飛び付いちゃうから・・・バナナが店頭から消えた時は驚きました。
チャント適度な運動しないと(x_x;)
maruo氏がエリート販売員に思えるこの頃ですが、ベジフル買おっかなぁ・・・冬のボーナスで。
きっと餅代しかないけど(T_T)
それにしてもカムイ君は器用ですね。
手まで使って♪
あの、覗いている先には何か見えるのかしら・・・
例えばぁ、近い将来の万馬券とかっ!
枕だけに夢枕・・・意味違うけど。
たわいもない寝言です。
すみませんm(__)m
  1. 2008/10/21(Tue) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. 淳太 #3hri4u1c
  4. [ 編集 ]

ジャパネット・maruo?

いえいえ、そこらの通販番組より楽しかったですよ(^^)
私、子どもには「好き嫌いはダメ!」といいながら
にんじん・玉ねぎ・長ネギが一切、食べられません!
(でも、生のにんじんなら大丈夫です♪)
私の前世は「犬」だと思ってます(^^)
便座ならぬお昼寝クッション・・・
遊ぶカムイくんは楽しそうです♪
  1. 2008/10/21(Tue) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

バナナ

はやりのバナナダイエットをしようとスパーに行ってもバナナはない・・・無いとよけいに食べたくて。もはやダイエットは関係なく(笑)でも食べ過ぎると体がひえるんだ・・・ベーグルはmaruoさんが通っている店にはいけませんが私もなんだか、はまりそう「もちもち」がくせになるね。カムイくんのふわぁふわぁそうなお腹にさわりたい・・・
  1. 2008/10/22(Wed) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. みかん #sMrSrwwI
  4. [ 編集 ]

にんじんのカスの活用法

朝は時間がないでしょうから、取りあえずタッパーにでも入れといて
ご飯を炊く時にちりめんじゃこと小さじ2の醤油と顆粒だしを少々と
一緒に炊いてみてください。美味しいですよ♪栄養も丸々取れますしね。
とても良いにんじんなのに捨てるのは勿体ないですぅ~(^_^;)

  1. 2008/10/22(Wed) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. らぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君かわいいな

こんにちは!
U字型クッションで戯れるカムイ君…萌え死にしそうです。

人参ジュース、美味しそうですね。
というか、作る過程が楽しそう。
ジュース用の人参があるのですね。
maruoさん、健康に気を付けていらっしゃるのですね。見習わねば!

私は胃腸が激弱で、野菜やフルーツを生で大量に食べられませんの。
人参や苺やキウイでで胃壁が荒れ荒れ、柿で腸閉塞…等。
リンゴや梨はコンポートにして食べてます。
入れるだけでコンポートになる機械が発売されないかなぁ。

また健康に世良さそうなお話をUPしてください。楽しみにしてます。
  1. 2008/10/22(Wed) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

激!感激

早速「maruo's通販番組」ありがとうございます!まじうれしっすv-353
実際に部品がどんだけあって、カスがどのように出てくるか
知りたかったので大変わかり易かったです
うちはりんご1個・レモン半分入れるので、投入口が大きめがグゥ
ベジフルだと若干小さいかな?
新鮮なジュースは飲んだ人にしかわからない幸せですなv-398
でもにんじん大っ嫌い!市販のにんじんジュースも飲めません

実は石原先生に勧められて飲むようになりました
断食もして3キロやせたし(意味がわからない方すいません)
あたいだって面倒でもがんばりますぞ(たぶん)長々書いてごめんなさい

あっ!maruoさんお勧めのにんじん10キロ買ってみました 届くの楽しみ~
  1. 2008/10/22(Wed) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんの内容で楽しかったです☆
私の母が父に、毎日バナナを持たせているのですが(職場の栄養補給用?)、我が家にバナナがない日がないのは、地方にすんでいるからでしょうか…。
根菜が冷えには良いというのはよく見聞きしますが、南国の食べ物が体を冷やすというのは初めて知りました!
言われてみれば納得!です。勉強になりました!!(^^)
  1. 2008/10/22(Wed) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

>淳太さん

バナナが消えた時は僕も驚いたよ。テニスの時に普通に食べたいだけだったのに、みんな影響されやすいなぁってね。納豆でもあったよね。そう、運動しないと意味ないよね。ボーナスでるだけ感謝ですよ、僕はこの2年間もらってませんから(笑) 万馬券はカムイに頼らずとも自分でゲットしますぞー。


>みゅうさん

にんじん、玉ねぎ、長ネギですか、う~ん、最高にうまいものばかりなのに勿体無いなぁ。人参ジュースは美味しいですよぉ。カムイは何でも夢中になるところがいいですね。


>みかんさん

最近ようやく出荷されてきたけど、一時は本当に棚がガランとしていてあきれました。南方の食べ物は体を冷やすようにできているんですよ。栄養価は高いけどほどほどにですね。今日もベーグル食ってしまいました。


>らぶにゃんさん

なるほど!そのアイディアいただいた(笑) 確かに無農薬の良質人参だから勿体ないよね


>蝙蝠猫さん

人参ジュース、作るのも結構楽しいです。ジュース用というわけでなく何でもいいんですけどね。自分が健康でないと回りが不幸になるので頑張ってます。僕も胃腸がすごい弱いんですよ。柿で腸閉塞ということはないですが(大変ですね)。だから、酵素を取ったり、大根やキャベツを頻繁に食べています。後は気持ち(ストレス)の問題が大きいですよね


>せんこさん

見てくれて良かったです。ベジフルは少し投入口が小さいかな。でも、リンゴもカットすれば大丈夫ですよ。僕は面倒なので、リンゴジュースと、瓶のレモン汁を使ってます。作りたての人参ジュースは何杯でも飲めちゃいそうですよ。せんこさん、嫌いなの?? 石原先生の本は僕もよく読んでます。朝だけ断食すれば確実にダイエットできますよね。僕はダイエットはしたくないですが…。人参10キロいきましたか。今は北海道産になってしまって泥付きじゃないんですよ。泥付きの方が長持ちするんですけど。バンバン飲んでね。


>じゅんこ。さん

バナナはすぐにエネルギーになるからそういう意味では便利でおいしい果物ですよね。うちも結構バナナがある率は高いですよ。テニスの時などによく食べます。今はバナナダイエットブームでどの家にもあるんじゃないかな。根菜は体を温める陽性の食べ物で、南方のものは陰性のものが多いですね。バランスよく食べたいものです。
  1. 2008/10/22(Wed) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

これで作るキャロットジュースってとてつもなくおいしいですよね。

ミルクみたいな味しません?
  1. 2008/10/23(Thu) 05:30:59 |
  2. URL |
  3. Brenda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1152-0412d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)