FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




仕事はじめ :: 2007/01/04(Thu)


本来だと今日まで休みだったんだけど、
俺はちょっくら頼まれて午後から出勤。

だけど、1週間も休んでいると半日だけでも疲労感。
テニスなら9時間やっても疲れないんにね(笑)

で、帰りは、新宿にあるお気に入りのタイ屋台で
自分へのご褒美にタイラーメンを食ってきた。
体がポカポカと暖まる。タイ料理は最高やー!


帰宅後は、カムイと水草のダブルの癒し。
玄関抜ければウサギも部屋からこっちを眺めてる。
(きっと、エサくれやと思ってるんだけどさ)
やっぱり生き物はいいなぁ。


今日の水草。

2007_0105inugao2040.jpg

昨日までは、砂利に挿した水草が抜けてしまって、
水中にプカプカ浮かんだりしてたけど今日は平気だった。
これで、しっかり根付いてくれればいいんだけどな。


魚は8日に迎える予定。
そして、8日にはテニスもある。
楽しみすだなぁ8日。

こうして、短いスパンで楽しみを持つと、
仕事も頑張れるな。
まっ今週は明日だけだから余裕だけどねん。



ランキング。

blogランキング12位。
これは過去の自己最高タイのランキング。
しかも、11位の本まで出版した
あのブログとの差も今までになく接近中。

ブログ村ランキング6位。
これも確か過去最高タイ。
5位には耳の折れたかわいい兄弟。
ブログを始めた頃は1位の常連だった雲の上の存在。
そのブログとも今まででもっとも接近中。

これも皆さんのおかげだばい。
あ、今、泉ピン子の出てるドラマ見てて、
口調がうつっちゃったよ。いいドラマだよ。


200701022303000.jpg

最近のカムイ。
俺がコタツでテレビ見てるとこうしてお腹に乗ってくる。
これまた幸せなんだな!




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

今年の目標その4
blogランキングトップ10入り達成のために、
お手数ですがポチッと頼むよ!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:16
<<ななしの方へ | top | 今年もツイとる>>


comment

楽しみが

あると頑張れますよね~♪
私も何か毎週ごとに楽しみを見つけながらお仕事してます。
そうじゃないとすぐにやる気なくしちゃうから(笑)
お腹のカムイ君、まん丸で気持ちよさそう~。
乗っけてるmaruoさんはもっと気持ちいいんでしょうね(>▽<)ノ
ランキング、頑張ってくださいね!
毎日ポチッとしますよ( ̄ー+ ̄)
  1. 2007/01/04(Thu) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントします。ポチ献上したいんですが、携帯からだと画像しか表示されないんです‥ショック←どなたかもこの問題かかれていたような?口惜しや(>_<)なぜでしょうネ(T_T?)それにしても今日のゴロリンチョかわいいなぁ。我が家にはネコが居ないので、フワフワカム坊を見て、癒されつ就寝の毎日です。熱帯魚楽しみですね。
  1. 2007/01/04(Thu) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. まるす #-
  4. [ 編集 ]

kayoさん

楽しみないとやってられませんよね
仕事も楽しめりゃいいんだろうけど、
プライベートほどには楽しめないからね。
ポチッとありがとう!


まるすさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
携帯の件は、詳しく調べてみた方がいいみたいですね。
ご連絡ありがとう。これからもよろしくです
  1. 2007/01/04(Thu) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

お仕事開始ですね。がんばってね。
水の中でほよほよ動く水草・・・なーんかいやされますねぇ~。maruoさんこんなに癒されてばっかで大丈夫ですか?(笑)がばい婆ちゃん私も見てました。良かったですね。とっても前向きな姿勢に元気をもらった気がしました。
  1. 2007/01/04(Thu) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. りりィ #-
  4. [ 編集 ]

りりィさん

仕事がんばりますよー
癒されてばっかりですが、癒しはどんだけあってもだいじょぶだー
がばい婆さんの前向きな姿勢は今の俺にとてもタイムリーでした。
やはり何でも気の持ちようだね!
  1. 2007/01/04(Thu) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いーなー

おなかに乗ってくるの、いいなあ。うちは、風呂上りの夫のおなかには乗るんですけど、それ以外はほとんど乗りません。
タイ料理。私は辛いものが苦手なので、辛くないものを選んで食べるのですが、maruoさんは辛いものは大丈夫ですか?
私は、今年は11日も休みがあって、出社拒否になりそうでコワいです…
  1. 2007/01/05(Fri) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

今年も!!

ここに来るのを楽しみにしています。^^
ランキング上がってきたのも、トイレ掃除の影響がじわじわ出始めたんんじゃないですか~??
新しい仲間?(水草)も増えたり、maruoさんさらにツキまくる一年になる予感がしますね。

  1. 2007/01/05(Fri) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり

ほんとにジワジワ、ランキングアップしてるねぇ。
こちらのブログ、隠れ家的に覗いているつもりだったのに、あれよあれよと言う間に、こんなに注目されちゃって・・・ちょっと、寂しいような嬉しいような。
でも、もちろん、これからも応援していきますよ。更新、頑張ってね。
  1. 2007/01/05(Fri) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. 花丸ミミ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

こんにちは&はじめまして
いま11位ですね!
おめでとうございます.
10位に入るまで応援し続けますよ~
私も昨日から仕事はじめました.
ずうっとパソコン前で仕事してますので,
「1章やったら猫ブログ♪」
といつも励みにさせてもらってます.
お魚の写真もたのしみにしてます.



  1. 2007/01/05(Fri) 12:06:05 |
  2. URL |
  3. みんつ #-
  4. [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

水槽 順調に定着してきているようですねぇ~♪

我が家にも4つの水槽があるので
始めた頃を思い出します♪

そうそう!
短いスパンで楽しみにが集中していると、
お仕事も頑張れる!
わかります!

お魚は、なにが来るのか楽しみにしてますねー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
  1. 2007/01/05(Fri) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

水槽の準備も整ってきましたね。
この準備の間ってワクワクしませんか?
8日のお迎えが今から楽しみですね。
ステキな魚の写真、楽しみにしています♪
  1. 2007/01/05(Fri) 13:04:19 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

ぽちっと

押したらただいま11位です!
これは、年はじめから幸先いい感じでは?
おなかに乗ってくるとかわいいですよね~
寝るときはどうしているんでしょうか?
私は、2匹とも一緒にベッドで寝ています。
重たいが幸せ~
  1. 2007/01/05(Fri) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです。

お久しぶりです。
カムイ君、お腹に乗ってきてかわいいですね~(≧▽≦)
幸せな瞬間ですね!!
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/05(Fri) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

maruoさんも

昨日から仕事始めですか。
私も、昨日からです。
6日も休むと、初日はぜんぜんエンジンかかりませんね~。

カムイくん、フクザツな形に丸くなっていますね。でも、かわいい~。
どんな夢をみてるのかなぁ?

今日の水草もステキ!
ゆっくりと水中でゆれる姿、癒されますね。
こんな風に、のんびり生きていきたいなぁ、と思わせてくれそうな...
  1. 2007/01/05(Fri) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

今年の目標

がばいばあちゃん、映画版のDVDは観ました。いい話ですね。
私は今日から職業訓練に通っています。
このコースではHTMLも習うようです。
他にもPCやPC以外のことも教えてもらえるようですが
教科書をみると、何か難しそうで…v-399
でもこんなチャンスはなかなかないので、
maruoさんに倣って私もがんばります。
というわけで、今年の目標は
”半年の訓練期間中にビジネス関連の資格を最低1つは取る”
今のところ普通免許(私もAT限定)以外は無資格な私ですが
がんばりますv-220
  1. 2007/01/05(Fri) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

風呂上りのダンなのおなかには何かあるの?(笑)
うちは1日1回は乗ってきますぜ。至福の時っす
タイ料理。辛いのも平気っすよ。
なんせキムチ大好きだからね。
出社拒否症間違いなしだね(笑)


>ミツコさん

ランキングもトイレ効果かなぁ。
いや、みんなのおかげっしょ。
うん、自分自身でもつきまくる1年になる気がします。
ここにくるみんなもそうなると思えばそうなるよ。


>花丸ミミ さん

おかげさまで正月から皆さんポチッとしてくれてるようで。
昔から応援してくれてる人も新たに応援してくれてる人も
みんな感謝ですね。更新、頑張りますよ。


>みんつさん

はじめまして。コメントありがとうです。
仕事の息抜きにニャンコブログですか。それいいかもね。
魚は明日にも登場したりして。でも写真は難しいかもなぁ


>Ren's豆さん

水槽、順調のようです。癒されるでなー
4つも水槽あるの?そりゃすごいなぁ。
俺もはまっちゃったりして。
魚は明日、探してきますよ。


>LAPISさん

準備の間、ワクワクしますね。
何か新たなことをはじめるワクワクですね。
魚の写真ってうまく撮れるか分らんですが、
迎えた時は真っ先にこちらで紹介させてもらいます。
何のブログだか分らんなってきますね(笑)


>カルチェさん

11位というのは少し前までは考えられない票差でした。
本当にありがとうっす。
寝るときは、布団の上で寝てますよ。
寝るぞーっていうと、寝室についてくるのがツボです。


>ゆずさん

お久しぶりです。
頑張ってますか?
今年もよろしく!


>えりえりさん

休みが長いとエンジンかなるのに3日かかります(笑)
カムイが寝るときは結構寝相が悪いですよ。
でも、見てるとリラックスしてる感じでこっちもいい気分です
水草のように自然な流れで生きるってのもいいと思うよー


>ぷくさん

がばいばーの映画版なんてあったんですか
職業訓練かぁ、俺も7年前にOAコースで通ってましたよ。
その時は、ホームページのことはほとんど学ばなかったけど、
でもその後の就職に役立ちましたね。
でも、職業訓練ってタダで学ばせてもらえて最高だよね。
がんばれー
周りの仲間ともよい感じになるよきっと。
  1. 2007/01/06(Sat) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/514-c12ae277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)