FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




破壊魔たち :: 2005/09/18(Sun)

中古とはいえ割と小奇麗なマンションをゲットしたはずだった。
ローンだってこの先何年も残っている。
実家にいる時は放置していた乱雑な部屋も、
我が城となった今は、週末ごと掃除を欠かさない。

だのに、それとは裏腹に同居人たちは、破壊活動に余念がない。
動物と暮らすというのはそういうことなのか…。

俺がウサギ部屋にこもってしまうとカムイがうるさいので、
ウサギだけで自由に放しておいた惨状がこれ。
2005_0908inugao0202.jpg

犯人はこいつ。大人しそうな顔をしてやってくれるよ。
2005_0828inugao0056.jpg


そして、これはカムイによる障子破り。
2005_0831inugao0102.jpg

現行犯です…。
2005_0911inugao0217.jpg


まだまだこんなもんではない。
カムイは市販の下置きの爪とぎなんぞ見向きもしない。

壁のコーナーになっている箇所に、
「ふぎゃっ」などの雄叫びをあげながらジャンプして、
おもいっきり爪とぎしたりする。

叱ると逃げるのだが、
そこから追い駆けっこ状態になり、
むしろカムイは楽しんでいるようなのが逆効果。

どこの家庭もこんなだろうか。
まぁ今さらどうしたって爪跡の数々は消えないんで、
最近はもう諦めてるんだけどね。

癒しの代償がこれならしゃあないわな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<かまってほしいん? | top | 競馬に行く>>


comment

豪快!

なかなか可愛らしいお顔のデストロイヤーさんたちですね。
ご心労お察しします…。

うちの壁は爪とぎはされないのですが、
シェルフや窓枠から猫が落ちるとき、
(「降りる」、ではなく「落ちる」のです。)
爪を壁に引っ掛けてしまって傷を作るので
「ずるだだーん」と音がしたらコーキング剤を持って
駆けつけております。
本猫も「落ちる」ことでプライドが傷付くようなので
叱れません…(´・ω・`)
  1. 2005/09/18(Sun) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. chesha #QWW7afUg
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

ありゃi-178白いうさちゃんv-530がいたんですね~。
お耳がおさげ髪みたい(←表現がババくさいかな~)
うさちゃんは、湿気に弱いんですよね?
シャンプーとかは出来ないのですか?
きれいだから洗ってるのかな。
  1. 2005/09/19(Mon) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. ねこキック #PzBLRq/Y
  4. [ 編集 ]

コメントどうもー

>cheshaさん

こんにちは。
レイさん、爪とぎはしないのですか。
しかし、落ちるとは一体…。足場が狭いのかな。
必死に爪出して引っ掛けてるんでしょうね。
確かに叱れませんね。
陰でぷっと笑ってしまいそうだけど。


>ねこキックさん

こんにちは。
おさげ髪の少女です。(今年の3月産まれ)
うさぎは湿気に弱いし、恐がりなので、
シャンプーはムリですねぇ。やったら失神しそうですよ。
毛質は、割とカムイに似てますね、ふわふわ。
でも、カムイのように狭い隙間に入って埃まみれになるわけでないので、
わりと綺麗なようです^^
  1. 2005/09/19(Mon) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

決定的瞬間!

現行犯写真、大ウケです!(笑)
本来なら逃げも隠れも出来ないのでしょうが…
逃げてますね。(笑)
"え?私?"な顔をしているウサちゃんも可愛いけど、
"えぇ私ですとも"な堂々としているカムイ君に一票!
  1. 2005/09/19(Mon) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. Aya #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

派手にいってますね

うささんもみたいなぁと思って開いたら載っていたので嬉しかったです
茶毛の子も見たことありますが他の子も見てみたいです
是非今度!

実家にも 猫の爪とぎと化している柱が一本ありますが 見るも無惨ですよ
途中から何とも言えない曲線を描いてくびれてます
幸い中心まで達していないものの・・・
その柱でなきゃイヤみたいで 他の壁や柱には爪を立てません
あと父が○十万出して買ってきたトルコ土産の高級絨毯に猫キックします
おかげで端がほつれてます
  1. 2005/09/19(Mon) 11:26:10 |
  2. URL |
  3. KAORI #-
  4. [ 編集 ]

我が家も・・・・

我が家の障子の穴はバーニィ&クリスの顔が全部出る程に成長しました。しかもまだ増殖を続けてます(涙)
このままじゃ今年の越冬は難しそうなんで、障子張替え初体験!の予定。
予想外の出費です。
  1. 2005/09/19(Mon) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. ATC #-
  4. [ 編集 ]

あららぁぁあ

ロップさんもいたんですね~かわいい(*≧ー≦*)
そーなんですよね~壁かじっちゃったり・・
靴かじっちゃったり・・するんですよね~!!
うちは賃貸なので・・ドキドキです!!
でもwwうちのぴのんより大人しそうにみえるww
うさもスキですが、カムイくんもスキですよ~!!
  1. 2005/09/19(Mon) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

障子破りは穴が開けば開くほど楽しそうですなi-229
うちのv-283はコードをカジカジします……
特に細いコードがお気に入りで今までちょん切られたのはv-6の充電器とマウスをやられましたi-241
今は買ったばかりのGBアドバンスSPの充電コードを狙ってるらしいです。
コード隠しの天才になれそうですよぉぉぉ
  1. 2005/09/19(Mon) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとう!

>Ayaさん

うけて頂けたようで^^
始めの一穴をやられた時は、こりゃ~!って叱ったんですけどね、
昼間いないからそのくらいの遊びしないと暇なんでしょうね。
今は悠長に写真なんか撮ってるくらいですから。
もうこの際、どんどんやってくれって感じです。


>KAORIさん

うさぎは茶毛2匹と、今回の耳垂れと、もう1匹グレーのがいます。
かわいいウサギから順に写真で登場してます。
そんなことを言うとグレーの子がいじけそうなんで、
こんど載せますね。

高級な絨毯も猫にかかったら台無しですね。
うちも猫キックしますよ。下にもぐりこもうとするし。
ピンで止めてても、毎回はずしちゃってピンは冷蔵庫やらソファの下にあるし。
どこの家も同じですなー。


>ATCさん

ようこそおいでくださいました。
コリーの鼻は、まさに障子破りにあるようなもんですね。
うちはあまり暑さ寒さには関係ないので、
もうカムイの遊び道具と化して置いてるだけです。
見栄えは悪いですけどねー。
そちらは、しっかり張り替えないと冬厳しそうですかね。
お金かかりますよね。


>アイさん

ロップもネザーもネザーもどきもいるんですよ。
アメファジはいないですけどね。
写真では大人しそうなチャーリー(ロップ)ですけど、
かなりやることはやりますよ。
ウサギはテレビやら電話やらを断線しちゃうから、
猫以上に要注意人物ですよね。
なのに、人がいないところで自由に遊ばせてたのが失敗でした。


>ともさん

へぇ~ウサギならともかく、猫でも断線しますか?
しかも、かじるんですか?へぇ。
うちはとりあえずその点は心配ないけど、
壁にひどい傷跡がついてますよ。
しかも、かなり高いところにもあるから、
きっと誰もいない時に大ジャンプして引っ掛けてるんでしょうねぇ。
アドバンスのコードやられたら大変。しっかり隠して下さい。
  1. 2005/09/19(Mon) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! お誘い頂いたので来ちゃいました(≧∇≦)
うちの桜も 下置きの爪とぎには興味なく 柱が犠牲になってまふ…。最近 床の間の床柱にやろうかとしてるので それだけは シッカリしかってますが(^_^;) 本人は ケロッとしてます!
  1. 2005/09/20(Tue) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ

>カンさん

いらっしゃいませー!
やっぱり下置きの爪とぎだめですか。
うちも4つは買ったんですけどね、無駄になりました。
叱られてもケロッとしてるってことは、
大切な床の間の柱がやられる日も近いかも?^^
桜さんの腫れ引きましたか?
また、おいで下さいませ。
  1. 2005/09/20(Tue) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

名前 入力やり損ねました(^_^;) すいません!!
鼻の腫れはひいてきたのですが… 彼女も夏の疲れ?か いつものドライフード&水を食した後に まるでシンガポールのマーライオンの様に 廊下の真ん中でやられてしまいました(;_;) なかなか太る事ができないんですよね… 体毛だけはフサフサとしてるんですがね☆
  1. 2005/09/20(Tue) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

>カンさん

桜さんとあったから名前は分かりましたよ。
廊下の真ん中でですか。そりゃ大変だ。
ようやく涼しくなってきたから体調よくなるといいね。
  1. 2005/09/21(Wed) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/44-7c7e8189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)