FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




誓いを守れず :: 2006/08/10(Thu)


最近の睡眠時間は、約5時間。
最低7時間は欲しい俺としちゃかなり短め。
やはり、往復3時間以上の通勤時間の弊害か。

そのせいか、今朝なんか、
無意識のうちに目覚ましを止めてしまったらしく、
起きたのは、いつもより45分遅い。寝坊だ。


2006_0807inugao2098.jpg


しかし、寝坊したくせに、まだ眠くて眠くて、
不眠症の人にこの眠気を分けられるものなら
無償で分けてあげたいほどだった。


2006_0807inugao2096.jpg


ただ、そんなに眠い状態にも関わらず、
自然と目が覚めるなんて、朝からツイてる!
本社早々、寝坊で遅刻なんてシャレにならんからね。

と、朝一番で、ツイてる!を心がけてはみたものの、
さすがに日中は、ツイてるツイてない以前に、
とにかくやばいくらいの睡魔が襲ってきて、
時々、トイレの個室で寝てた。(笑)


2006_0807inugao2097.jpg


そんなわけで、日中は、「今日は絶対に10時には寝る」
なんて誓いを立てていたんだけど、もうすでに10時間近だよ。

この後、掃除、洗濯、洗い物&副業。
ウサギの世話に、カムイのシャンプー。
自分の風呂に、その間にも「ダウンタウンDX」も見たいし、
「Qさま!」も見たいし、もうどうにもこうにもダッフンダ!


2006_0807inugao2099.jpg


ふぅ。いったい何時に寝られるんだろか…。

カムイは、例によって机の下で気持ちよさげに、
寝たり起きたり悠々自適。いい生活してんなー。


2006_0807inugao2094.jpg


ちなみにカムイのシャンプーってのは、
もちろん土曜日の撮影に備えて。
この調子だと明日になるかもしれんけど。

でも、そんなことより必要なのは、
荒れに荒れた我が家の掃除かもしれない。
時間がない…。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
お気に入り 付けてないのに 付いてるぞ? maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<前夜の身だしなみ | top | ひさびさレンタル♪>>


comment

ブックマーク

私のブログにも勝手についててビックリしました。
なんか使い方もよく分からんし・・・。
家政婦雇ったほうがいいんじゃないかってくらい忙しそうですね(笑)
  1. 2006/08/10(Thu) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

猫りーまん

七時間って、理想の睡眠時間らしいですね!
土曜日撮影ですか~!
あ、安眠効果のあるラベンダー等のハーブは如何でしょ?枕に入れるだけで、大分ちがいますよ?猫にとってもいいみたいです!試してみたら如何ざんしょ?
結構効きますよ?
東京にも大宮(ロフト)に専門店あったなぁ!
高めだけど…。
  1. 2006/08/10(Thu) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

大変そうね~!

手伝ってあげたいくらいですね!まあテレビを観るってのを・・・カットしますか?だってカムイちゃんとウサちゃん達の事が一番だし(笑)休みも近いから頑張って!v-356カムイちゃんおあくび可愛いな~v-344最後の写真の目がたまりません!maruoさん若いんだから出来ますって!
  1. 2006/08/10(Thu) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

とは、言っても覚えていらしゃらないと思いますが、パソコンに触れてまだ一ヶ月になっていなくてコメントは久しぶりですが、カムイくんに逢いたくて毎日、毎日楽しみに拝見(じみにコツコツポチ)しています。
ハードワークの為、この時期の睡眠時間が少ないのは辛いですね~
カムイくんはメディアデビューのために美しくしてもらうのね^^
ところで、質問なんですが長毛猫ちゃんのシャンプーってどれほどの頻度ですればいいんですか?
  1. 2006/08/10(Thu) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. カウスリップ #-
  4. [ 編集 ]

カム坊のお世話、やっぱりダメか。。。

なら、早くカム坊に有名になってもらって、「カム坊のファンのつどい」を開いてほしいです。
(アイドルみたいでが)

カム坊ったら、何かに興味をひかれたようなのに、やっぱり動く気がしなく大あくび(可愛い!)
最近多々あるカム坊のアップ、気に入っています。
maruoさんカメラの腕ほんの少し上げました?ね。
忙しいでしょうが、カム坊のお気に入りのシンクは掃除してくださいね。カム坊の健康のためにも。

※フォトとサンプル両方ですよ!カム坊の写真が新聞に載るのも夢じゃないですよ!
  1. 2006/08/11(Fri) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

通勤、往復3時間ですか、大変ですね。
電車の中で仮眠を取れるようになると楽なんですけどね。
通勤列車だとなかなか座れないかな?

銀スプレーここから注文して、今日届きました。
効果のほどはどうでしょうね、結構期待はしています^^
  1. 2006/08/11(Fri) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. TOMONE #-
  4. [ 編集 ]

睡眠5時間はしんどいですね。30歳超えると特に睡眠不足はこたえます。
通勤中に寝れませんか?

忙しい時は本当にネコが羨ましくなります。
いつも のんびり~ へろへろ~んてしてるし・・。腹は立つけど許しちゃう!そう、私もあなたもネコバカ~(笑)
  1. 2006/08/11(Fri) 06:21:49 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

(^皿^)

昨夜は寝る時間確保できました??
真夏に睡眠不足はきついですけど頑張
って下さいね。カムイくん可愛いなぁ
↑撮影楽しみですね♪
  1. 2006/08/11(Fri) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. まさみ #9Cy9atPA
  4. [ 編集 ]

ハードですね

睡眠7時間派の私には無理です。
忙しいといらいらしませんか?
でもツイてるを心がけてるから大丈夫なのかもしれないですね。
あんまり無理なさらないで下さいね。
でも更新は楽しみにしてます(笑)
  1. 2006/08/11(Fri) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. tomoyan #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

毎日楽しく拝見しております。
カムイちゃんも絵本に出てきそうなウサギさんたちも可愛くて可愛くて。
なんとか睡眠時間を確保できるとよいですね。
これからも楽しみにしております。
  1. 2006/08/11(Fri) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. モモマルル #-
  4. [ 編集 ]

昼間の猫

昨夜から突然の歯痛で今日は会社を休んでしまいました・・・ ( ̄Д ̄;;
運よく、午前中に治療をしてもらえたので痛みも治まりました。
帰宅後ふと、『普段、うちの猫はこの時間なにしてるんだろ?』
と思って観察してみたら、案の定、ず~っと寝てます。"o(-_-;*) ウゥム…

ところで、先日はランキングのお答え、ありがとうございました。
色々ほかにも不都合があるので、もう買い替え時なんだと思います。

明日はいよいよ取材ですか~♪
寝不足のようですが、お体ご自愛くださいね。
私は明日は都内・某所の猫イベントに出かけてきま~す。
  1. 2006/08/11(Fri) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. ちぃ繭 #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

わたしも睡眠5時間です・・・

どこかの国で研究した結果、6時間の睡眠が一番長生きするらしいですよ!
5時間ですか~あとプラス1時間ですね!
でも、家事と育児があるから仕方ないですよ~その分、週末いっぱい寝てください。v-75
昨日は、カムイくんのシャンプーは出来たのかしら?もしかして、今日シャンプーかな?いよいよ明日は、撮影ですね。v-212maruoさん、ウキウキ!ワクワク!って感じかな?あとは、主役のカムイくんだけ・・・・心配。カムイくん頑張ってね!
  1. 2006/08/11(Fri) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

>ユバさん

家政婦雇えるもんなら雇いたいですよ。
そんな金があったらねぇ…。


>Ηεκατεさん

ハーブいいかもね。
でも、俺、別に不眠症なわけじゃなくて、
寝るのが遅くなってまうだけなんで、
結局、睡眠時間を確保できないと変わらんかも。
でも、情報ありがと。


>ニャン子さん

昨日はテレビを見てしまって、
カムイのシャンプーが今日になってしまいました。
しかも、掃除もまだ全然終わってないすよね。


>カウスリップさん

名前は覚えてるのですが、
中身は忘れてしまってごめんなさい。
いつも、ポチッとおしてもらって感謝してますよ。
長毛種のシャンプーも人によるんではないですか?
自分は、何かないとしませんよ。
しすぎもどうかと思います。多くて月1くらいなんですかね。


> GOZILA♀さん

カメラの腕、あげました?
でも、ほんの少しですか。微妙な誉め方ですね(笑)
でも、実は腕は特にあげてないと思います。
特に意識して撮ってないし、機能も全然使ってないもので。


>TOMONE さん

電車はまったく座れないですね。
座れたらかなり楽なんですけどね。
銀イオン買ってくれたんですか。
ありがとうございます。
これで、1年間は、あの手の消臭剤は必要ないですね。
せっかく買ったなら、使って使って使い倒して下され。


>さくらさん

睡眠不足、こたえますよね、かなり。
通勤中は、立ちながらふらふらと眠るくらいですね。
猫は悠々自適で羨ましいですよね。
いやー腹も立ちませんよ。微笑ましいです。


>まさみさん

昨日も1時過ぎになってしまいました。
今日も遅くまでやることがあります。
明日の朝も早起きです。仕方ないっすね。


>tomoyanさん

終業間近になると、だいぶヘロヘロしてきますよ。
本当は7時間寝たいです。
でも、最近はイライラすることは一切ないですね。
ツイてる効果かもしれないなぁ。


>モモマルルさん

はじめまして。コメントありがとうです。
いつも見てくれたようで嬉しいです。
これからも、できるかぎり頑張りますよ。


>ちぃ繭さん

な、なんとまたしても共通点が。
実は、僕も昨日、会社で歯が痛くて。
昨日は早退もできないから、我慢してました。
明日はもともと歯医者の予約が入ってるんで。
そしたら、今日は、痛くない方の歯の詰め物まで
取れてしまいました。なんだかなぁ


>垂れ耳パピーさん

6時間ですか、ちょっと短いですね。
それでも、5時間よりは全然いいと思うけど。
土日とも早朝から用事があるんですよ。トホホです。
今日、この後、シャンプーします。掃除も。
間に合うか?
  1. 2006/08/11(Fri) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/363-fa74d32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)