FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




先立つものは金だね… :: 2006/06/04(Sun)


仕事を辞めてとある学校に通いたい今日この頃。
時間的に仕事しながらだと無理なとこなのだ。

だけど、先立つものがない上に、
ローンだの車税だのその他もろもろ。
しばし、バイト生活? う~ん悩ましい…。
どっかに金でも落ちてないかな(笑)

そんなわけで、金でも探しに散歩でも行く前に
不定期更新でもするとしよう。


実はさっきウサギ部屋で写真が撮れたから、
それを紹介しようかと思っていたら、
なんだかうまくパソコンに落とせないので、
以前の写真を載せることにした。
もしかして、以前に載せたかも?
まぁいいや。

2006_0531inugao1576.jpg


2006_0531inugao1643.jpg


下の写真はちょっとボヤけちゃってるけど、
この2枚だけでも表情が異なって見えるから載せてみた。
ちなみに、上は少し前、下は数日前。


んじゃ馬券も外れたことだし金探しでも行ってきますわ(笑)




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
不定期な 更新だけども ポチッとな! maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<最近の独身リーマン | top | こんばんは>>


comment

ポチッとな!

そうですね!
学校の種類によって入学金や授業料もバラバラですからね…。
入学案内のパンフレット貰うといいですよ!もう出来ている筈ですから…

ちなみに、夏休みの時期は、専門系なら体験入学もありますのでお試しあれ…

あ、写真似たような場面はあったけど、多分初でっせ!

  1. 2006/06/04(Sun) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

どっかに・・・

お金が落ちてたら、私にも場所を教えて
下さい!!
え?そんな場所見つけても、独り占めだって?(笑)

ちなみに私も、学校に通いたいが先立つ物が・・・
の状況なので、周囲に反対されながらも
独学開始中です(^_^;)
やっぱり、教えてもらうに越した事無い
でしょうけどねぇ・・・。

写真、本当に違う猫ちゃんみたい・・・。
でも、どっちにも“もふっ”としたくなるのは
同じですなぁ~♪
  1. 2006/06/04(Sun) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. Tico #-
  4. [ 編集 ]

バイト生活も今なら頑張れるかも・・

辞めたい理由は学校だったんですね~。
ま、何の学校でも一人暮らしだと授業料と生活費っつーのは大変だァ~!
私の知り合いにも30代シングルマザーでバイトの空き時間常に勉強してる人がいました。目標の仕事に就く為でしたが、大変そうよりも目的があってウラヤマシイと思ったものでした。私は将来に不安を抱えつつこのままニャンズと生きていくのかな・・・
maruoさんはファイト!でね!
  1. 2006/06/04(Sun) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. はなうり #-
  4. [ 編集 ]

うちの相方は、いい年してから仕事を辞めて学校に行った人です。雇用保険の関係で、結構リッチな学生生活でしたけど。
馬券や宝くじも、なかなか思い通りにはなりません…。
カムイくん、顔色(?)もだいぶ違って見えますね。光のせいなのかな。
  1. 2006/06/04(Sun) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
元気そうでなによりですv-290
学校ですか?
人生常に学習らしいですよ。うちのばあさんが
よく言ってます。おまけにこの間、世の中金、、
とも言ってましたv-61v-12
私も2年後、資格とりに学校行く予定ですv-238
2年後ってのは、物事始めるのによい年
なんだそうです。細木先生によると、、、(笑)
○おさんもがんばって~v-237v-237v-237

  1. 2006/06/04(Sun) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

ジャンボ買っちゃいましたよ(笑

カムちゃんは写真によって本当に表情やカラーがイロイロに見えますね~^^どれも可愛い♪

ギャンブル系は一切やらない私ですが・・・毎年ジャンボだけはかかせない(笑)今年はあたるかも!といつも思うわけです^^

私は今、将来てきに喫茶店をやりたい気持ちがあるので『バリスタ』の学校へ通おうかな・・と検討中です。そうすると割のいい都内のバイトが良いのかなぁ、、とか。
でも同じく自動車税&固定資産税には頭悩まされます~;;先日泣く泣く両方支払いました;-;これが毎年あるんですよね。。

3/27生まれの花音の子猫ちゃん。。お陰様で全員オーナー様が決まり、お引き渡し完了いたしました^-^(ご報告までに)


  1. 2006/06/05(Mon) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. 夢夢 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>Нзкатзさん

結構、習い事って高いやねー。
今まで貯金してこなかったツケがこんなところで…。
まぁなんとかなるかな。


>Ticoさん

お金はどこにも落ちてなかったです(笑)
独学ってなかなか根気というか続かないんですよね。
昔、簿記の学校に通いましたが、それすら途中でリタイア。
ダメだこりゃ。


>はなうりさん

いや学校が辞めたい理由というわけでもなくて、
会社辞めるなら学校いきたいような…。
どっちが先か分からないですね。
今のままでは漠然とした不安のまま仕事してくことになりそうなんです。


>さかなさん

自分も26歳の時に、訓練学校に行きましたが、
その間、ずっと雇用保険が入ってきてかなり楽でした。
あの制度って今はどうなってんのかなぁ。
ギャンブルは追い詰められてる時はダメですね。


>桜子さん

人生、常に学習…かもしれないですね。
自分は週末テニスさえできれば何の向上もなくていいと思ってたけど、
それってどうなの?と思い始めるようになったんです。
習い事、2年間待つんですか?細木さんって当たるの?


>夢夢さん

ジャンボってのは、当たるかもって夢を買うのかもね。
オシャレな喫茶店いいですね。動物可とか?
花音さんのお子たち引き取り手が見つかってよかったですね。
ちょっと寂しくなりますなぁ
  1. 2006/06/05(Mon) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
実はパソコンのキーボードが壊れたようで
コメントできませんでした。

いろいろ悩み事あるかと思いますが、
人生一度きりだから
できることはいろいろやったほうがいいですよ
「念ずれば通ず」
です☆

不定期更新楽しみにしてます♪
  1. 2006/06/06(Tue) 13:00:17 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆

パソコンが壊れてしまうという不測の事態の間に、maruoサンが悩んでいらっしゃったとは…(ノ_・。)
私は人生悩み事ばかりで気が滅入ってしまうことも沢山あります。
そんな時は人生山あり谷ありだけれど、自分が選んだ道が一番☆って思い込むようにしています!!
maruoさん頑張って!!!!
  1. 2006/06/06(Tue) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. ぴょん吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

私の好きな、台所の写真だー(笑)!
飲みかけのウーロン茶もある!
先立つものはお金って、ほんとうだけど、
世の中お金がすべてなんて思いたくないし・・ある程度、まとまったお金を貯めてから
学校に通うんじゃだめなんでしょうか?
学ぶ気さえあればいくつになっても遅くはないなって思います。自分のやる気次第なんですよね・・・記憶力は衰えるかもしれないけど(笑)やっぱり、カムイ君のレンタルしかないかも?ときどき猫のテーマパークに行って和んでいるので、あったらほんとに利用しちゃうかもv-283
  1. 2006/06/06(Tue) 19:09:21 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

>まるさん

こんばんは。
そうですね、人生一度きり。これ大きい。
どうなるかまだ分からんけど、思った道に進みたいでっす。
不定期だけど、たまに来てください。


>ぴょん吉さん

パソコン壊れてたんですか。直ってよかった。
誰でも多かれ少なかれ悩みはありますよね。
今は谷っぽいけど、山頂を目指して頑張ろっかと思ってます。
ぴょん吉さんもいろいろ頑張ってなー


>デコポンさん

お金はある程度ためてからの方がいいかもね。
でも、自分思い立った時にやらないと機を逃してしまいそうで…。
でも、焦っても仕方ないからよく考えてみます。
会社に通いながら学校通える手段があればなぁ。
  1. 2006/06/06(Tue) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/301-006c69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)