FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




グレの歯のびた。 :: 2006/05/01(Mon)


またしても、グレが固いペレットを食わなくなってきて、
もう恒例となった歯切りの時期がやってきたようだ。

2006_0422inugao1254.jpg


その間隔が、どんどん短くなっているようで、
こちらの懐具合としては、かなり痛いんだが、
歯が伸びてメシが食えない自分を想像したら、
なんとも、たまったもんじゃない。
グレもきっと「たまんねぇや」と思ってることだろう。


2006_0422inugao1266.jpg


ということで、近々病院に連れて行こうと思う。
今度は、出血騒動などないといいのだが…。


2006_0422inugao1255.jpg

今日のカムイのターゲットはグレ?
しきりにグレの傍にたたずんでいる。

だけど、写真だけ見ると、ターゲットというよりは、
心なしかグレを心配してるようにも見える。
(猫パンチはしっかりお見舞いしていたけど)


2006_0422inugao1265.jpg

グレ、大丈夫か?



2つのランキングに参加しています。

いつかはトップ10!よかったら、応援のポチッとな!
20060316231008.gif
人気ブログ参入で6位転落。こちらもよかったらポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ウサギ部屋のカムイのうち | top | たっぷり寝た日>>


comment

本当だ、カムイ君、心配してるみたい。

maruo さん、こんばんは。

カムイ君、猫パンチはお見舞いしてましたか? でも、本当のお見舞いもしてくれてるみたいに見えますね、確かに。

定期的に歯を切りに行かなければならないというのも大変ですけど、自分がその立場だったらと思うと、行かないわけにいかないですよね。

グレちゃんも maruo さんも、頑張ってください。
  1. 2006/05/02(Tue) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

歯を切る。。(;^_^A

ウサギさんも難儀ですねぇ。。
野生のウサギさんはどうしてるんでしょうね?
カムイくんも応援してくれてるんでしょうw
ネコパンチで気合だぁっ!
  1. 2006/05/02(Tue) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. にょらっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ガブ飲み!

ニャンコはウサギさんを同居人として認識しているのでしょうね。
本人はパンチのつもりじゃないのかもしれないし・・加減のわからない子供って感じなのでしょうか?

画像のウサギさん、お水ガブ飲みですね。
  1. 2006/05/02(Tue) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. ニャーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

昨日は暑かった…

あははは…猫ぱんちですか?やんちゃですね!
まあ、噛み付かないだけよしとしましょう!
歯が伸びるスピードが、早くなるんですね!大人の証拠?切るとき麻酔使わないといいですね!
  1. 2006/05/02(Tue) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

疑問に思ったんですけど

野生のウサギってのは歯が伸びたらどうなるんでしょうか・・・?
木とかで自分で削ってるのかな。

猫っていつも一緒に暮らしている動物が元気ないとなんとなく分かるみたいですよ。
うちの実家の猫は仲悪いんですけど、一匹が手術をしてグッタリして帰ってきたらずっとソバにいて頭とか舐めてあげてたから。
これにはちょっとビックリしました。
ただ、人間が元気ない場合は普段と変わらない気がします(笑)
  1. 2006/05/02(Tue) 14:19:58 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

”は”をきる?

うさぎさんって”は”を切るのですか?
初めて聞きました。。。すごそうv-12
痛いんですかねぇ?切らないとどうなるの
ですか?私がうさぎさんだったら、切りたく
ない~。だってコワイ...v-12
だいたい、私、歯医者苦手なんですぅ~。
一応カムイ君、分かっているのか、心配
なのかなぁ?ちょっと不安げに見えたりも
して...。でも、猫パンチなんだよなぁ~。v-283
  1. 2006/05/02(Tue) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん

グレな地味な存在になってるけど、
5匹のの中で一番初めに飼ったこなんすよ。
だから、一生、切り歯の運命かもしれないけど、
定期的にいってやらんとね。
明日の休日出勤で稼いでこなくては(笑)


>にょらっぺさん

猫パンチされてもグレよけないんだよね。
アントニオ猪木の張り手ばりに気合注入ですか?
俺のほうは、アニマル浜口の「気合だー」10連発で、
明日の仕事を乗り切ろうと思います(笑)

あ、野生のウサギは固い皮とか草を食べるから磨り減るのです。
グレは、草を食わないし、生まれつき歯が曲がってはえてるので…。


>ニャーチさん

そうそう、猫パンチといってもおもいきりじゃないですよ。
じゃれあいのつもりみたいな。
だから、画像に写ってるグレも逃げないんですよ。
まんざらカムのことを嫌いでもないみたいで。
でなきゃ、カムの目の前で、のんきにがぶ飲みしないよね。


>Нзкатзさん

ウサギの歯は一生のび続けるらしいですからね。
自分で磨耗しないといけないのに、グレは草くってくれないからなぁ。
麻酔はいやですね、でも暴れて口中出血もいやだなぁ。

昨日は、暑かったから窓全開で会社行っちゃいました。
もちろんガムテで止めて。


>ユバさん

野生のウサギは、そう木とか、野生にはいろいろ固いものあるでしょう。
それで、うまく磨耗するようになってるんではないかな。
グレは、ぜいたくになってしまって、牧草を食わない上に、
もともと不正交合という歯のかみ合わせの病気なんですよ。


>桜子さん

グレは、不正交合という歯のかみ合わせの病気なんです。
で、切らないでいると、口の中を傷つけて、挙句は穴があいたりとか。
だから、かわいそうだけど切らないともってかわいそうなことに。

俺も歯医者嫌いですよー。
  1. 2006/05/02(Tue) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/274-82b631bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)