FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




家での休日 :: 2006/04/09(Sun)


皆さんに、今日のテニスはやめた方がいい
なんて暖かいお言葉を頂戴してたんだけど、
そうは言っても、テニスは俺の生きがい、
それに来週は試合もあるし練習あるのみ!

…の精神で、7時に目覚ましセットしてたんだけど、
起きれねー。起きても、頭は朦朧、鼻水、咳…。
こりゃ、無理だ…ってことで10時まで寝た。

その間、カムイは羽毛布団の上でまどろんでた。
飼い主が病気だと、猫も察知して傍で見守る、
なんてことを聞いたことがある。

カムイもなんだかんだ言って察してるんだな、
おーし、いい子いい子、と手を差し出すと、
甘えるかのように自分の両手で抱え込んでくれた。

そして、カムイに手を抱えられたまま、
もう一眠りしようと安堵に包まれた途端、
いきなり、手の甲に衝撃が走った。

超高速・猫キック連発! がっがっがっ!
こらー、なめとんのかー!(笑)


そんなわけで、まだ頭は朦朧としてたんだけど、
溜まりに溜まった洗濯物やカムイのトイレ掃除、
ウサギ部屋の掃除、布団干し、掃除機かけ…。
週末にやろうと溜めておいたことが多すぎて、
無理にでも起きざるをえなかった。

普段は、休日でも家にいることは少ない。
だから、カムイがどんな風にしてんのか分からなかった。
たまには、体を休める意味でも家で過ごすのもいい。
(雑用はたくさんあるけど)

そしたら、昼間のカムイはこんなんだった。

2006_0410inugao1125.jpg

ガシッ!


後はだいたいこんな感じで、

2006_0410inugao0829.jpg


一緒に惰眠をむさぼってました。

2006_0410inugao0825.jpg


この寝顔のためにも、はよ風邪なんぞ治さねばな。

2006_0410inugao0830.jpg

スヤスヤ 


ランキングに参加しています。
よかったら応援のポチッをよろしく!→20060316231008.gif
今日は何位かな?目指せ復活トップ10!→にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<カムイへのプレゼント | top | 風呂撮影の代償>>


comment

ヘカーテて読みます。

ギリシャ神話の月の女神ですな…。(男なのにね!)カムイ君張りつく!?!
一大事ですね!網戸に、張りつくとなると…
穴が開く→自分では抜け出せない→ネタになる!となりそうですね!
猫って、網戸に張りつくの好きですよね?ところでカムイ君は、自力で脱出できましたか?
  1. 2006/04/09(Sun) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

網戸登りすごいですね・・・
外でも見てるのかな(笑)
うちの子は高い所が怖いらしく、カーテンとか網戸とかに登ったことないんですよね。
ベランダで抱っこしようもんなら恐怖で全部の爪が最大限に出てきちゃうくらいだから(;´д`)

手をコブラの真似をして動かしてみても興奮するみたいですよ(笑)
  1. 2006/04/09(Sun) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

>Нзкатзさん

毎日コメントありがとう!
ヘカーテって読むんですね。ちょっとすっきりしました。
網戸は、まだ穴が開くほどではないかな。
不在の時は窓しめてるからね。
ツメがひっかかって抜けなくなりそうなもんだけど、
案外、自分でツメひっこめて自力で降りてましたよ。
なんでも器用にこなすやつです。


>ユバさん

外はやっぱり気になるようですね。
高いところが苦手な猫ってのも珍しいですね(笑)
アビさんもルーさんもですか?
手をコブラの真似。今度、やってみます。

ところで、こちらに書いて申し訳ないですが歯槽膿漏大変でしたね。
抜歯は猫にとって大変そう。うちは缶詰を結構あげてるんで、
ちょっと将来的に心配になりました。
  1. 2006/04/09(Sun) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

網戸・・・

こんばんわぁー♪
maruoさん、お風邪は大丈夫ですか??
休日とは言え、家の用事などで中々
ゆっくり寝てもいられませんね、お大事に。
カムイ君、網戸に登っているのかな?
我が家のバブもよくやりました・・・。
そして、網戸の穴が広がって・・・、蚊が
入り放題の恐怖に!!!
お気をつけを・・・・・・・・!!
  1. 2006/04/09(Sun) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

maruo様、お加減いかかですか?
私も、無駄に長引いた風邪を治すべく、洗濯以外はただひたすらに寝て食べて寝て食べて・・。そんな二日間を過ごしてしまいました。しかし、何もしないでいるとなぜか罪悪感と虚しさが・・・。
でも、すっかり風邪は治りました。




  1. 2006/04/09(Sun) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. ニャーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

カムイくんが宙に浮いてるのかと思った~Σ(゚ロ゚*)!!
私にはとうとう花粉の魔の手が……
頭ガンガン、鼻水ズルズル辛いっす( ノД`)
今日はゆっくり休んでお大事にd(^_^o)
  1. 2006/04/09(Sun) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君って、本当に、いたずらっ子みたいですね!今日の写真は、スパイダーマンみたいだし、カーペットもぐちゃぐちゃにするし、障子も破るし。。。。わんぱくで、元気一杯って感じですね。元気で、可愛いですね。

Launcelotは、良い子だから、とっても、助かっているけど、もし、そういう悪戯しても、「手がかかる子ほど可愛い」とか言って親ぶりを発揮してしまうと思います。だって、絶対、「うちの子が一番」って思ってしまいますものね。

それから、今日の、

>もう一眠りしようと安堵に包まれた途端、
いきなり、手の甲に衝撃が走った。

超高速・猫キック連発! がっがっがっ!
こらー、なめとんのかー!(笑)

って、思わず、笑ってしまいました。カムイ君、いたずらっ子ですね。

でも、それって、きっと、カムイ君流の愛情の示し方だったんだと思います♪

確かに、猫とか犬は、飼い主が調子が悪いと分かっていると思いますよ。Launcelotも、この4週間凄く、いい子です。私がずっと家にいるので、益々、甘えたさんになってしまい、私が仕事に戻った時の事を考えるとちょっと怖いです。
  1. 2006/04/10(Mon) 03:22:22 |
  2. URL |
  3. Lilywhite。 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あっ、大事な事を書き忘れた。

風邪は、もう良いですか?大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
  1. 2006/04/10(Mon) 03:23:27 |
  2. URL |
  3. Lilywhite。 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アビは台から台に飛び乗ろうとした時に足を滑らせて、後ろ向きに倒れそのまま腰をテレビに強く打ち付けて以来、ちょっとでも高いところが怖いみたいです。
ルーはどうやら外という環境が大嫌いみたいですね。

アビは歯が一本無くても全然問題ないみたいです(^ー^* )
  1. 2006/04/10(Mon) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

>baraiさん

風邪はボチボチです。
今、ちょうど忙しい時期で休んでられません。
網戸の穴って、でかくなっちゃうもんなんですか?
こわい、気をつけよう。


>ニャーチさん

何もしないのも罪悪感はないんですが、
ラケットを1週でも握っていないと下手になりそうで不安です。
風邪は昨日よりはマシになってるので、あさってくらいには完治させる予定です。


>ともさん

花粉きちゃいましたか。
花粉でも頭ガンガンするんですね。
自分も花粉かな?とも思ったんだけど、
やっぱり風邪っぽいです。
でも、見分けつけにくいですよね。


>Lilywhite。さん

ほんと元気いっぱいですよ。
なんだかんだいってもカムイが元気なくなると、
びっくらこいてしまうので、今が世話がかかるけど可愛いって状態なんでしょうね。

猫キックも遊んでくれたんでしょうか…?
その後は、おとなしく寝ていてくれました。

風邪の方、お心遣いありがとう。


>ユバさん

そういう過去のトラウマがあったんですね。
しっかり覚えているもんなんだね。
家猫は、やっぱり住み慣れた家がしっくりくるのかな。

歯なくても平気なんだ。それならとりあえず安心ですね。
  1. 2006/04/10(Mon) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、栄養あるもの食べて(あっ 納豆は完全食だったよな)早くよくなってくださいね。お大事に~。
カムイくん、maruoさんを介抱してね☆
  1. 2006/04/10(Mon) 12:51:40 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

網戸のカムイはん

ピッタリ引っ付いた網戸のカムイはん
こんな格好は始めて見ました~

ネコランキング13位→12位
おめでとうv-314
もう一息ダッ
微力ながら頑張るぞー。

何か変v-361
  1. 2006/04/10(Mon) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

つづき

ほらね!
頑張ったでしょ
いよいよ11位!v-314
やった~あとチョイだっ!
  1. 2006/04/10(Mon) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

>makiさん

今日は、得意の納豆どんぶりにキムチぶっかけて食いました。
明日は野菜たっぷり味噌汁です。もう今日作っちゃいました。
これで3日は持つ!(笑)
心遣いありがとう。


>OrangeCafeさん

今日もポッチありがとう。11位いってたんですね。
その後、再び12位に落ちてしまったようでして(苦笑)
でも、微力でもなんでも、押してくれる人がいるだけでありがたいです。

猫ブログの方は、俺以外はポイント差が見られないかな?
多分、1人分の差で12位転落でした。誰か押してー!(笑)
  1. 2006/04/11(Tue) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/251-4f43f83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)