FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




香ってきたね :: 2012/10/17(Wed)

最近、更新の方が滞っておりますのは、
会社でドタバタして帰宅が遅く、
あまりPCに触れていないせいなんだよね。
それと海外ドラマにハマっているというのもあるけど。

いま見ているのは、「生存者たち」っての。
まだ一話目だけどね。
この後には、「ウォーキングデッド」と「アルカトラズ」が控えており、
何年越しかで見続けている「LOST」も残っている。
残念ながら「善徳女王」は2~3話で断念した。


さて、香ってきたねぇ、金木犀。
まだ微かにだけど、あ、きたな!って感じだ。
でも、どこにいるかは分からないんだよ。
でも意外とすぐ隣にそびえていたりもして。灯台下暗し。

我が家の金木犀はまだ開花の気配なし。
去年も諦めていたら遅れて開花。待ちましょう。



IMG_61721017.jpg


カムイの食欲が止まらない。
朝は延々泣き続けて飯の催促。正直それで寝不足。
カムイは昼間、写真のように寝られてうらやましい。。。



20060316231008.gif

めざましTV。
大塚さん、電話で声の出演。
「やっぱり外の世界はいいもんだね。雨でも何でも嬉しい」
というようなコメント。

いろいろゴタゴタがあるけど俺は幸せだわ。
また気づかされました。

この心がけをいつまで持てるかな~
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ペロリ | top | 2012秋>>


comment

お仕事多忙で大変ですね。
最近「めざましTV」をあまり観ないので、大塚さんが声で出演するとネットで前の晩に見ていながらうっかり今朝観るのを忘れてしまいました。
昨年身内が亡くなったこともあり心配していましたが、順調に回復されているなら良かったですね。

うちの子も凄い食欲なんです。
やっぱり人間と同じで夏は食欲がなくなり、気候のいい秋には食欲が増すんでしょうか。私も7~8月に比べると凄く食べるようになりました。体重計に乗るのが怖い!

今夜も「ありがとうございます」と唱えてお風呂の支度をしようかな。
  1. 2012/10/17(Wed) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんばんは☆

仕事お疲れ様です。
年末に向けて益々忙しくなりそうですねv-355
でも仕事ができるのは羨ましいv-356私は現在、休職中の身なもので・・・v-356
これからもっと寒くなりますので体調にはくれぐれも気をつけてくださいv-290

ニャンコ(動物達)はよく寝て羨ましいけど、
人間よりはるかに寿命が短いです。だから・・・
人間は働いて頑張るのカナv-283

どちらがイイか分からないけど、今のこの一瞬を楽しめるように
Fightデスv-290v-352
  1. 2012/10/17(Wed) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. emirin #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様で~す(^・^)
忙しいのは、暇よりいい事と思って頑張りますか~(^_^;)

でも、朝晩の冷え込みが強くなってきたので、疲れた体で体調崩さないようにご注意下さいね~(^_^;)
電車でもマスクな人が増えてきましたね。

金木犀、2・3日前からふわっとしてきましたね。(^^♪
雨が上がったら本番かな~^m^

うちも、ち~ がばくばく食べてうとうとしてるの見ると、幸せだけど、うらやますぃ~(>_<)です



  1. 2012/10/17(Wed) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. ち~えるママ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんへ

お仕事お疲れ様ですv-7
体調は崩していないですか」?

私も金木犀見つけましたよ。仕事帰りにふわっとくるのがいいですねv-106

ウサギを飼い始めて、3ヶ月目に入りましたが、最近ずいぶん食べるな~と思っていたら涼しくなってきたから??
 
ちなみに私が今はまっているドラマは「リベンジ」ですv-238
  1. 2012/10/19(Fri) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

人間でも満腹食べたい時があるもの。
カムイも食欲の秋なのかな・・・。
ふわふわカムイの季節がやってきましたよ~。
近くに金木犀が無いようなので、
どんな匂いだったか、シュ~シュ~とする
芳香剤スプレーの記憶を思い出しています。
近頃は金木犀商品は無くなったようだし、
人工香はどぎつくて最悪なのだけど、記憶はそれだけ、mmm
是非見つけて嗅いでみまする。
  1. 2012/10/19(Fri) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. goru #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

私も金木犀の匂い 大好きです。 秋だな~って思います。  でも あっという間に終わってしまう。  私が最近 はまっているのは アメリカの番組 ミスターモンクとか、 イギリスの シャーロックホームズとかいろいろです。 脚本がすごくいいし 俳優も演技が半端じゃない。  日本は テレビ番組のくレベルが低いんじゃないかな~。 マスコミ全体が 劣化していると感じる。 CNN とかBBCを見ていると 日本のテレビニュースを見る気がしません。  こまったことだ。
  1. 2012/10/19(Fri) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2179-b10801a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)