FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




7月16日のレーさん :: 2012/07/16(Mon)

今日は午前中にカムイの脱走疑惑があり、
最悪の誕生日になるかと思いきや、
何とかその疑惑は疑惑のままだったことが分かり一安心。

その後は温泉に行ったり、DVDを鑑賞したり、
夜は美味しいパン屋のパンでパンparty(笑)


さて、今日は熊谷で38℃とかそんなニュースもあった。
同じ埼玉として笑い事では済まされない暑さだ。
俺はいいとしても、ウサギは暑さに弱い。

一年ぶりに寝室にあるエアコンを稼働させ、
レーさんのケージを寝室に移した。


IMG_58520716.jpg


普段は寝ている時でも正面を向いてジッとしているのに、
さすがの暑さで横になって足を投げ出してバテ気味だった。
これからエアコンフル稼働だけど、ま、仕方ないよね。



IMG_58360716.jpg


エアコンを付ける前に吹き出し口を見たら、カビが…
去年、ダスキンに掃除してもらったけど、一年たったらもうダメか。
しかし、今さら清掃を頼んでも遅いのでそのまま稼働。

ちょうどカビ菌も処理してくれる
プラズマクラスター清浄機があって良かった。
どんどんカビを食べてくれよ。



IMG_58380716.jpg


レーさん、この夏をクリアすれば、10月には8歳だ。



IMG_58430716.jpg


カムイもそうだけど、一緒に暮らした年月はあっという間。



IMG_58470716.jpg


次のオリンピックまで一緒に暮らせているかは分からない。



IMG_58450716.jpg


だからこうして毎日、レーさんの温もりを肌で感じる。


今年の誕生日もカムイ、レーさんと過ごせて良かった。
感謝、感謝。



20060316231008.gif

撮り貯めた映画やドラマを一気に見てるけど、
見る以上に撮っていく方が多くなっておっつかない。
ようやく「キリング」という海外ドラマの一話目を見てるけど、
イマイチっぽいかなぁ。

それに、今週から「LOST3」も始まる。
あぁ、大変だ。嬉しい悲鳴だ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. うさぎ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14
<<撮れたてレーさん | top | 暑いのに冷や汗>>


comment

だいぶ

充実されたようで(笑)( ̄∀ ̄)
きっとカムイちんは「気を引き締めなされ」と教えてくれたんですよ(笑)
レーさん8才とは思えない!写真で見る限り若々しい!

熱中症や熱射病にはお気をつけて(^_^)v
  1. 2012/07/16(Mon) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

私は半日家の中で猫を探し回ったことがありますよ。
呼んでも、呼んでも返事はなく、かすかな鈴の音もしないし、
普段いるはずの場所にもいないし、物をどかしてもいない。
外に出て近所を回ってもいない。
絶望感に胸が潰れそうになって帰って来てドアを開けたらそこにいて、後ろ足で顎をカイカイしていました。
いまだにどこにいたのかわかりません。

猫にもうさぎにも人間にも暑さは堪えますね。
うちはエアコンを買い換えたんですが、同じくプラズマクラスターのにしましたよ。空気清浄や換気、衣類消臭機能付きです。
部屋の匂いが爽やかになったような気がします。

レーさん、秋には8歳ですか。まだ赤ちゃんみたいに可愛いですよね。無事に暑さを乗り越えて欲しいです。
maruoさんも体には十分気をつけてくださいね。
  1. 2012/07/16(Mon) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
なんとか当日間に合った!!

パンパーティってどんなだったのでしょう
  1. 2012/07/16(Mon) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
  1. 2012/07/16(Mon) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

埼玉で働いてますが外も勤務地も汗だくです。

カムイちゃんのプチ事件にはハラハラしたけど無事でなにより。これからは動物も大変な季節。元気でずっと一緒に居て欲しいでよね(^-^)

いつもの生活、当たり前の暮らし、幸せですよね☆
  1. 2012/07/16(Mon) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. とみえりぃー #qany8o8E
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
カムイくんもレーさんも元気で良かったですね。
暑い日が続いてるので
体に気を付けてくださいね。

  1. 2012/07/16(Mon) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. あひるさん #-
  4. [ 編集 ]

>大猫さま

暑い夏、ボロが出ないように警告してくれたんだね

うちの母親もシーさんを若いと言っていたよ。
レーさんといったのに、なぜかシーさんになってました(笑)

昨日テニスやったとき、動悸と手のふるえがきました。
これは熱中症の症状だったかも。
自分より年上の人はそんな症状でないのに、
おいらは熱中症にかかりやすいのかな、毎年やばい


>花まつりさま

そんだけ探して見つからないって不思議ですね。
きっと、どこぞやで熟睡していたんだと思いますが(笑)

レーさん、なんとか10の大台まで元気に過ごさせたいです
今は食欲旺盛、●も状態良く、嬉しい限りです。
今夜から同じ部屋で寝ます


>ゆきんこさま

間に合ってくれて、ありがとう。

パンpartyと謳っているだけで、
単にパンを食っただけです(笑)
でも、はじめて見つけたパン屋だけど、
なかなか美味くて満足でしたよ


>junさま

ありがとうございます!


>とみえりぃーさま

いつもの当たり前の生活は本当に感謝です。

戦争童話集というアニメを見まして、
なお一層、現代の裕福な時代に感謝してたところです


>あひるさん

ありがとうございます。
お互い暑さに体調崩さないよう気を付けましょう
  1. 2012/07/17(Tue) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 00:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
レーさんかわゆいよ~ちっちゃいよ~
8年も一緒なのですか??
カムイっちとレーさんが居てくれて、
どんなけ癒されて来たことでしょうか!!!
本当に嬉しい相棒ですね。
カムイとレーさんを見だしてから、虜になって
しまいました。ファンのためにもアップをお願い致します。
前みたいに、もう消息を断たないでくださいよっ!!!
  1. 2012/07/17(Tue) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. gorunmez #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

これこれ☆

外でスポーツするなら本当に気をつけて下さい(^_^;)

もう昔の夏とは違いますから(^_^;)

私はポカリの粉を倍に薄めてレモンを少し入れたり、すこーし砂糖と塩を入れたりしました。

基本白砂糖は宜しくないですが、浸透力があるので。

ポカリは点滴と同じ位ですから浸透力もありますしナトリウムもばっちし(^_^)v(ご存知でしょうが)

ただ喉乾きやすいから倍に薄めてました~♪

本当にお気をつけて下さいね~ノシ☆
  1. 2012/07/17(Tue) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん遅ればせながら。
お誕生日おめでとう!
レー姫、カムイ君いつもいっしょでよかった。
て、昨日おでかけ疑惑ありましたが。
家のにゃんこも同い年。
maruoさん家元気でねー。
  1. 2012/07/18(Wed) 04:32:23 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

>gorunmezさま

レーさんがうちに来たのは1歳ぐらいだから、
実質うちで暮らしているのは7年くらいになるかな。
カムイ&レーさんは癒やしの最強コンビ。


>大猫さま

他の人に比べて熱射病みたいになりやすいんですよね。
ここ2~3年でそれが分かってきて、
以前は夏でも8時間耐久テニスとかやってたけど、
今はこわくなって2時間だけとかそんな感じです。
次からポカリもっていきます。


>るーしーさま

カムイ、レーさんのためにも
まずは自分が元気でいかないとねー
  1. 2012/07/18(Wed) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございました♪♪
毎年欠かさずお祝いを言ってたのに今年はなぜか勝手に19日とばかり思っていて...
ほら、6と9って字が似てるでしょ(^_^;)
だから一番乗り~!なんて来てみたら(*゚o゚*)~
これからもカムイ君、レーさんと一緒に元気にお過ごしくださいね(=^・^=)
それからmaruoさんはtwitterなんてやる予定はないですか?twitterなら疲れてブログを更新したくないな~って思ったときでも一言なにか書けばみんな安心してくれると思いますよ♪
余計なお世話かにゃ~??
  1. 2012/07/19(Thu) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

レーさん 10月で、8歳なんですか!?
かわいすぎてそうは見えません。うさたんの8歳って人間で言えば熟女ですかね? (^_^;) 
魔性のレーさん maruoさん ブログ読者を虜にする可愛さ(^v^)

まだ、読みが浅いので、知らないのは私だけかもですが、レーさんの左のお耳には、ナンバーが入っているのですか?(?_?)
  1. 2012/07/19(Thu) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. ち~えるママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2136-f0e7acb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/07/17(Tue) 18:49:20 |