FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




庶民的背景の写真 :: 2012/01/27(Fri)

今日は金曜日。

普通なら気分良く明日を迎えるところなのに、
夕方5時過ぎ、いきなり上層部から、
今日10時から飲み会だから、との電話司令。

は…?

10時から? 何のために? 頭おかしいの?
10時って、明日の朝10時? だとしてもおかしいわ!

ただでさえ、金曜日で疲れが蓄積していたのに、
この電話を受けて一気に免疫力が下がった。

はぁ、なんでこんな非常識な上層の
言いなりにならにゃいかんのだ。

もう辞めたる!…といつもの辞めたい病発症。


…が、その後、なんだかんだんで、
結局行かなくてもいいとの再司令。
嬉しいんだけど、なんだかダッフンダ(?)

だって、一時的にとはいえ、
一気に免疫を下げられたことには変わりない。
どっと疲れが出たし。
今日、会社にインフルエンザの人がきたんだけど、
こちらも一気に熱が上がった気がしたよ。



0010127.jpg

こんな日にはピータンでも食わなきゃやってられん!(笑)
あ、いえね、マミーにあったから、思わず買ってしまったんよ。



0030127.jpg

ピータンってこんな風に土で固められているんだ。
なんだか、「のび太の恐竜」に出てきた恐竜の卵のようだ。



0050127.jpg

皮をむいたら、まぁずいぶんとお黒いこと(笑)

ピータンって普通はカットして食べるけど、
俺はこのままかぶりついてみた。

う〜ん、でもカットして、
少しずつ食べた方が味わいあるわな(苦笑)


それと、話題のR1ヨーグルト。


0020127.jpg


R1乳酸菌ドリンクを飲んでいた幼稚園では、
インフルエンザの発症率が著しく少なかったんだって。
今朝の特ダネでやってた。

健康オタの俺としちゃ、
このヨーグルトの存在は前から知っていたけど、
今日はノーマルタイプが全部売り切れていて、
ブルーベリーのしか売ってなかった。
おそるべし、特ダネ。


さて…

>ごるんめずさん

写真に映る黒いコードも黒竹踏も、
カムイの可愛さ・美しさをより引き立てる背景なんだよ。
意地悪というよりは、あえて意図して写りこませてるんだ(笑)

な〜んて、んなわけないか。
何も意図してないから、ただ単に写ってしまっているだけ(笑)

まぁでも、そういう変なものが写っている方が、
生活感あっていいとか言われることもあるんですぞ。



0060127.jpg

ということで、今日は競馬新聞とのセットですが、
いかがでしょうか?(笑)



0090127.jpg

で、俺の腹とか。

腹出てないのに、この写真だと出てるように見える(汗)
着膨れということで。



0110127.jpg

水色の瞳が美しいの〜



0100127.jpg

そんな見つめないでくれ。吸い込まれちまう。

で、お決まりの背景に映るバッグなど(笑)



明日は朝9時からテニス。
今日22時から飲みだったらと思うとゾッとする。
何とか免れたので明日を堪能しないとな。
日曜日は小倉だしね。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<小倉より帰宅 | top | 尊敬、菊間さん>>


comment

グフッ^^   カムイくんかわゆい^^
出来る事ならカムイくんと添い寝したい~~~ ^^
ムリな事ですが^^;
幸せですね~  カムイくんが膝の上で寝てくれるなんて
今日もカムイくんの可愛くて美しいお写真をアップして下さってありがとうございます^^

高校生の時ピータンを泣きながら食べて、それ以来トラウマです(;_;)  食べてる間の時間が果てしなく長く感じました(@_@) それから何年かの時を経て二度目を試みましたがやっぱりダメでした^^;
どうしてあれが美味しいのか。。。
50代半ばのおばさん(わたしだけ?)には分かりません^^;

飲み会なくて良かったですね^^
明日は存分にテニスを堪能してください^^
日曜日の出張ご苦労様ですm(_ _)m
  1. 2012/01/28(Sat) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. ネコおばさん #CbZ70qLA
  4. [ 編集 ]

ピータン一度も食べたことがないです。田舎のこの地域では売ってる店は一軒もないです。
どんな味と匂いなのかなぁ。
上司からの突然の連絡で飲み会になったりならなかったりするのはストレスでしょうね~。意外にそういうことで悩んでるお勤めの人って多そう。
まぁ、何があってもカムイ君の顔を見れば癒されますね。
ブルーの瞳も可愛いけど、一枚目の寝顔なんか最高ですよ。
  1. 2012/01/28(Sat) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

激カワカムイ

今日はよ~~~くわかりますたっっ”
ドクシンリーマン的コンセプトで、ふわふわカムイだけじゃなく、
なんかかんか在らざるを得ない空間の御写真。
大変失礼しますただ。
実はとっちらかり(めんご)にシンパティーを感じて
ゲラゲラ笑って観だしたっ、ってのが、最近の参画なのです!
どうぞ、コンセプト浴びせてくださいよんっ。
兄じゃの過去ログにもきっちり文章があったのですが、今日は
バーミャンm、じゃないゃ、バーマンとラグドールの違いの
大研究をしました。
んで、カムイが異常なほど傑出してかわゆいことを知った!
うん、これは、異常。激カワカムイっ。

心身を癒してくださいねっ。
  1. 2012/01/28(Sat) 03:14:56 |
  2. URL |
  3. ごるんめず #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れたぁ~
おそろしい悪魔の食べ物のように思っていた謎の物体!”
むかし、上野桜木ってところで、
オーギョーチィって字をみて、勝手にダチョウの卵のよう
な解釈をしたのを思いだしましたっ。(まるで変?)
ともかく、兄じゃの写真には驚かされるものが次々出てくる
んで、目が離せないのですっ。
お腹の上のまったりカムイも、目がとろ~んな時があって
最高っす! 何回も失礼しゃした。
  1. 2012/01/28(Sat) 03:34:46 |
  2. URL |
  3. ごるんめず2 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

カムイ君の寝姿、かわいいですね~♪

R-1ヨーグルトって食べた事ないです。
続けて食べないとなんですよね?きっと。

飲み会ですか・・・おうちでカムイ君が待っているのに。
急に言う方はおうちで待っている人、子はいないのかな。

布施明さんのコンサートに行かれたとのこと。
昨日行った森山良子さんのコンサートも
とっても良かったです、また行きたいな。
  1. 2012/01/28(Sat) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

R-1ヨーグルトわかりますっ!!今売れてるんですよね!
スーパーで買ったら一人2個までとか言われました(笑)
  1. 2012/01/28(Sat) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. 知恵 #-
  4. [ 編集 ]

焼肉やさんで頼んだごはんがなかなか来ない時、「ごはんもう炊けましたか?まだ炊けませんか?」って聞くのはどう?ってダンナが言ってます。笑える...

上に立つ人間は言いたいこと軽ーく言うけれど、言われる立場の人間は振り回されますよね。わたしもよく振り回され、悶々としています。

はあ、それにしてもカムイくん可愛いですねぇ、美しい。
  1. 2012/01/28(Sat) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ピータン…食べたことないけど調べて見たけど
中国の食べ物でものすごい卵の腐った臭いがするんですね…茹でたら臭いきついのかな?
しかも、お値段が1個55円って楽天市場で書いてあった。品切れ中らしい…高級なものかと思ったら意外とお安いのでびっくりしました。v-519
  1. 2012/01/29(Sun) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

きれいなだけの写真だったら猫写真集とか
他のブログにいくらでもあるしね。
カムイ君の背景に写ったいろんなものも堪能する
ところなのですよ♪
ちなみに私は昔からキッチンカウンターの上に乗ってる
カムイ君が大好きです。maruoさんの食生活とか健康オタぶり
が垣間見れるしv-341
相変わらずブルーの瞳が美しいですね、カムイ君...
北欧のイケメンみたいw
今日は小倉に出張とのこと、大変だけど無事に帰って来てくださいねv-286
  1. 2012/01/29(Sun) 11:54:54 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2037-bc83a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)