FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




甘え姿 :: 2011/01/24(Mon)


先週の競馬で「カムイ」と名のつく馬が2頭も優勝してた。
なんか縁起いいね。



IMG2843.jpg


カムイの脇にある可愛い表紙の本は、
エッセイストにしてイラストレーターの
上大岡トメさんという方の著書。

あまり乗り気でなかった犬を飼うまでの葛藤やら、
飼ってからどんどん犬にはまり込んでいく様子が
面白おかしく書かれている。

その犬というのが非常に臆病らしく、
お客がくるとソファの横に隠れてしまうらしい。
カムイみたいな珍しい犬だ(笑)



IMG2929.jpg


先日、友達が我が家に遊びにきてくれた時のひとコマ。
カムイが身をゆだねているのはもちろん俺ね。

来訪があると初めはベッドの下に逃げるけど、
ほどなくして出てきてはこのように甘えてくれる。



IMG2931.jpg


こうして甘えているところを見せつけてるんかな。

でも、それでいて、たまに友人の膝の上などでも
平気でくつろぐことがあるから不思議だ。
要は慣れなのかもしれない。




IMG2916.jpg


それか、たまに友人の膝で寝ることで、
飼い主を嫉妬させようとしているんだろか。
だとしたら、そんな駆け引きを使えるなんて、やるな(笑)


今週末、神戸から友達がこちらに来て一泊する。
泊めてあげたいけどカムイがいると思うと、
躊躇してしまうね。やっぱりお断りかな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<沖縄へぇ~ | top | 北海道から帰宅>>


comment

お帰りやす

最近更新がないな~と思ったら北海道!!?
極寒だけど観光もできておいしいものもあるしいいなぁ
秋田の方が積雪量が多くて大変みたいですねぇ

椅子にピトッと手を掛けたカムイ君萌え~♪
パパ見てる?って感じ^^*

ところで耳栓(サイエレントなんとか?)は騒音も遮断できますか?
お隣さんのいびきとか・・・(旦那のこと)
良かったら教えて下さい!それでは失礼しますた^^
  1. 2011/01/24(Mon) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

膝で寝てるカムイ君、可愛い、、と思ったら椅子にちょこっと手を掛けてるのも可愛い~~!
お友達がいても慣れればこんな風になるんですね。だったらひと晩くらい泊まってもいいようにも思うけど、、。
  1. 2011/01/25(Tue) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

うちのビビリも

私の姪っ子(中学生・イタズラ盛の女子)が泊まりに来てた時は、うちのビビリ猫君は割と平気で、客用布団に乗ったりしてました(^o^;
たまーに、あんまり害がない人間がきて、程よく好奇心をくすぐられるのも楽しいみたいですよ~(*^_^*)
知らない人の匂いをしつこく嗅いでみたり。。(;^_^A
まず、お家が自分のテリトリーだから、侵入者(笑)の匂いやら行動やらを大胆にチェックしてますよ~(^-^)
  1. 2011/01/25(Tue) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

>せんこさん

耳栓としても使えますよ。
でも、飛行機専用なので、普通の耳栓の方がいいんじゃないですか。


>花まつりさん

神戸の友達は今までうちに来たことないんでね。
カムイも一度きた人は覚えてるみたいだから。
まぁうちが汚いから泊めたくないってのもあります(笑)


>トモさん

トモさんちの猫さんはビビリでも好奇心の方が勝ってるんですね。
カムイは全く姿見せないですから…
何度か来た人の場合は、数十分後に現れます^^
  1. 2011/01/25(Tue) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1669-c772a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)