FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




猫じゃらしの思い出 :: 2007/06/02(Sat)


いつもの習慣で、起床後、パソコンを立ち上げると、
画面は出てくるんだけどマウスのポインタが動かない。


たまたま機嫌が悪いのかなと思って、
ぶちっと手動で電源を切って再び立ち上げる。

…が、また動かない。

その後も同じことを5回くらい繰り返したけどダメ。


マウスが動かないパソコンじゃ画面は写ってもタダの箱。
デジカメとパソコンの接続不良かと思ってたけど、
パソコン自体が逝ってのたか…。


パソコンが壊れたとなると出費は痛いし、
ブログはしばらくできなくなるし、
撮り溜めてきた写真もすべてパーになってしまう。


まいったなぁ…と思いつつも、歯医者に出かけた。



そして帰宅。ダメ元で再び電源を立ち上げる。

すると、

2007_0602inugao0514.jpg

なおってた^^


なんなんだろう。
昨日のチャーリーのお祈りが効いたんかな。



2007_0602inugao0578.jpg

夕方に散歩した時の一こま。

この時はまだ写真が取り込めるか半信半疑。
何でもいいから適当に撮ってみるべってことで、
意味のなさそうな普通の日常を撮ってみたんだ。
チョコだけにバックのチョコ色のレンガは計算づく。
(のワケないか)


引き続き日常の一こま。


2007_0602inugao0558.jpg


歯医者の後に行ったテニスから帰宅した車中。
ハーフパンツにはバッタの赤ちゃん。
連れてきてしまったようだ。




さて、最新のカムイ画像をどうぞ。

今日は元祖「猫じゃらし」をゲットしてきたんだよね。
これを見かけた時、初めてカムイに会った日のこと思い出した。



2007_0602inugao0560.jpg


実はブリーダーさんの家に初めて行った日、
それまで猫とほとんど触れ合ったことがなかったんで、
どうしたらいいものかと少し戸惑っていた。



2007_0602inugao0559.jpg


そしたらこの猫じゃらしを手渡されたんだ。
振ってみなと言われたけど、こんなのに食いつくのかな?
と思って遠慮がちにフリフリすると、もろに食いついた!



2007_0602inugao0561.jpg


今では猫のこんな反応は当たり前に知ってるけど、
当時…今から2年前は知らなかったからその反応に嬉しくてねぇ。



2007_0602inugao0573.jpg


その中でも最も反応よく食いついたのがカムイだった。
他の子猫を押しのけるように猫じゃらしに食いついてきた。
疲れ知らずって感じだったね。



2007_0602inugao0577.jpg


そんな思い出の猫じゃらし。
2年を経てもカムイの食いつきに変化はなかった。
見上げる目線の先はすべて猫じゃらし。



ここからは、俺から猫じゃらしを奪って格闘するカムイ。
動きが激しすぎてブレブレなのはご愛嬌ってことで。


2007_0602inugao0568.jpg


2007_0602inugao0571.jpg


2007_0602inugao0572.jpg


こんな安いおもちゃでこんなに喜んでもらえて何よりだよ。



2007_0602inugao0566.jpg


だけど、俺が見てないところでだと、
この白いふわふわを食べちゃうのと棒が危ないんで、
今は引き出しの中にしまってあるのだ。
また後で遊んでやるかんな。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

いまだ不安定さはあるけどまた最新写真でブログできそうです。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<あえて追い詰めてます。 | top | お祈り>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/02(Sat) 23:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うさぎさん♪

レーちゃん?マルくん?

ΩΩ
=ё↓ё=

ΩΩ
=ё‡ё=

ありゃ?見えませんね。。
┓( ̄∇ ̄;)┏

きゃわい-♪こんな小さなバッタにも気づくmaruoさんが、きゃわい-!
チャーリーのお祈り。。あの可愛さは反則っ♪
はてさて、カムたんは穏やかな遊びっぷりですな♪
  1. 2007/06/03(Sun) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. カシス♪ #-
  4. [ 編集 ]

小さくっても

どんなに小さくても生命が宿っているんですよね。一つの命を失ったばかりだったので、何気ない日常のひとコマがとても大切な物に思えてなりません。
最近のカムイ君の体調不良をパソコンさんが身代わりになってくれていたのかな?カムイ君もう大丈夫ですか?
  1. 2007/06/03(Sun) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちも今、

マウス君がダメダメです。壊れました。
どっかからボール式のものを見つけて代用してましたが、やっぱりダメ。
 しようがないので、パソコンに備え付けのでやつ扱っています。(使いづらい!)
 PC君、早いとこ元に戻ってくれるといいですね~
カムたんは元気そうで何より。五つ目の写真、かなりかわいいっスe-68
  1. 2007/06/03(Sun) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. 柴にゃん #-
  4. [ 編集 ]

チャーリー様の御祈りが効いて良かったですね~。
パソコンって徐々に悪くなっていくんですね!
ウチのもそうでしたが、調子悪い~調子良いを繰り返して 
最後は持ち主が我慢しきれなくなって 買換えに・・v-11
maruoさんのはまだまだ頑張れそうだけど・・。

じゃらしを見つめるかむいくんのお顔v-10
バーマンのなが~いお髭が前に向ってびゅ~!!
っとなるのが好きですv-238
  1. 2007/06/03(Sun) 03:22:26 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

パソコンくんの不調ですが…
中に埃とかたまっていませんか?
カムイくんの抜け毛とかはどうしても発生してしまうでしょうし…
PCに詳しい人にお掃除してもらうとよいかもしれませんが素人は手出しをしないほうが無難です。元に戻せなくなったら大変ですもの
  1. 2007/06/03(Sun) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. mike #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

通常営業 再開 やったぁ~

今日 外出したときに キットカット(カカオ61%)買ってみました
おいすぃe-266 あまり甘くないところがよいよい

バッタ 久しぶりに見ました
ん~ 小学生以来?かな 
やさしい 緑色ですね

  1. 2007/06/03(Sun) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
最近、お返事ができなくて申し訳ないでっす。
うさぎはレーさんです。カムイの体調はもう大丈夫ですよ。
パソコンの中には毛とかつまっていそうです。
キーボードの間にも毛があるのでたまに吹いてます。
またなんとか生き延びてくれたのでしばらくは大丈夫そうですよ。
パソコンへのアドバイスありがとうございます。

トモさん、ありがとうございました。
  1. 2007/06/03(Sun) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/04(Mon) 04:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/674-bf4da155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)