FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




寝子 :: 2006/04/13(Thu)


先日、カカオ85%チョコ「カカオの恵み」を食ってみて、
そのパンチの効いたビターなお味にはまってしまった俺。
もう以前のミルクチョコなんぞには逆戻りできない。

その後、86%のチョコも食ってみたが、これも余裕だった。
そして、今日はなんと、99%カカオチョコをゲットしたのだ。

2006_0414inugao1140.jpg


こんなものがコンビニで200円足らずでゲットできるとは、
やはり巷もビターブームなのか? それとも人生ほろ苦ってこと?

にしても、チョコに200円は、俺にしちゃ高いんだけど、
その辺は明日、給料日ってことでご愛嬌。

パッケージに書かれた「ただし書き」がすごいよね。
お口で少しずつ溶かしながら食べろだの、
甘いものと一緒がお奨めだのって…。

だけど、俺はビターな男。
そんなチビチビ食ってられっかー!ってことで、
普段通りに1片を口にほおりこんだ。

2006_0414inugao1141.jpg


すると、おや? なんだ、結構おいしいじゃん。
…と思ったのは始めの3秒。その後、やっぱ苦ーっ。

板チョコ一気食いの秘儀を持つ俺でも、
さすがに後でチビチビ食おうって気になっちまったよ。

あ、でもこれ、忙しい仕事の合間の、
頭の活性剤にいいんじゃないかな、うん。
って、もはやチョコの楽しみじゃなくなってるがな。
やっぱり、85%くらいが適当かもです、はい。
99%は、特別お奨めはいたしません(笑)


それはそうと、カム。
ランキングがじわじわと上がってんだぞ。
ここぞとばかりに、お前のかわいい姿を見せてくれよ。
そしたら、さらに上がってくかもしれんぞ。

俺は微力ながら、美空ひばりママや、
宮澤りえママばりにお前をエスコートしたるからな。


と、思いきや、あらら?

2006_0414inugao0712.jpg

どうしたそんなだんご虫みたいな格好しちゃって。
いつものクリクリお目目をお披露目してやれよ。


2006_0414inugao0714.jpg

あ、寝てたんかいな。
さっき、新体操リボンではっちゃけたからしゃーないか。


なら、仕方ないな。
今日は、猫(寝子)だけにおねんね写真で勘弁してもらおうか。

2006_0414inugao0783.jpg

寝ながらも微妙に手力あり。キー打ちにくいよ…。


2006_0414inugao0764.jpg

こうなると、俺が動くか、カムイが起きるか根競べ。
だいたい俺が先に動いちゃうんだけどね。足しびれるし。


2006_0414inugao0763.jpg

みんなのお陰でブログ村ランキング7位まできたぞ。
いい夢見られそうだな



現在25位。よかったら応援のポチッをよろしく!20060316231008.gif

7位まできました。応援ありがとう! 今は何位だ?にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:1
  2. | comment:15
<<チャーリーの主張 | top | どっちの水だ?>>


comment

箱座り!(*´Д`)ハアハア

箱座りしている猫てサイコーですね!たまらんです。うまくやるとそのまま動かせるし…。
99%チョコ?前に、75と85と99%の詰め合せを食べたことあるけど…牛乳と一緒に食べましたよ。しまった!間違えて牛尿て書くところでした。
忘れる前に、ポチっとなぁ!
  1. 2006/04/14(Fri) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

ブログで寝不足

お気に入りのブログ見てたらもう、こんな時間・・ウチのにゃんこもカムイ君と同じ顔して寝てる。やっぱ寝顔は可愛いですね~。と思ってなでたら起きちゃった。
って、そんな事じゃなくってぇ~ポチっ!はその後何もしなくて良いのかしら?遅ればせながら昨日からさせていただいております。
では、オヤスミナサイ・・。
  1. 2006/04/14(Fri) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. はなうり #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!

maruoさん、こんばんはぁー♪
風邪で日中寝すぎた私・・・、熱は少し下がったけど、頭痛がひどいです(涙)maruoさんも咳がまだひどいのですね、お大事に。
ランキングすっごーいですね!
これは、はっちゃんも抜ける勢いだわぁー!
今日思ったけど、カムイ君、お手手が太いですねー。これからきっと大きくなる予感がしますよぉー!
ポチって帰ります!
  1. 2006/04/14(Fri) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

昼間もきっとほとんど寝ているだろうに、
よっぽど遊び疲れたんでしょうね。

これだけ寝入っていたらカムイの顔触り放題ですね。うらやましー!
そしてカムイが甘えてくれて。。。
私もカムイがほしいよー!
ステージママ(パパ?)、これからもカムイの
魅力もっともっと引き出してください☆

私はあまりチョコ食べないのですが、最近残業中に疲れてお腹がすいた時、チョコを食べます。
すると少し元気になって仕事を続けられます。
2日続けて11時帰宅、スポーツニュース観て、カムイに癒されて、お風呂に入って、寝るだけです。
私ってかわいそー。
  1. 2006/04/14(Fri) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

最近よくお邪魔させていただいておりますアメリカのフォー母です。カムイちゃんもかわいくて、魅力たっぷりのブログですね。
網戸に張り付いている姿は、衝撃的でした。また癒されにやってきます。
  1. 2006/04/14(Fri) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. フォー母 #reR9dNDo
  4. [ 編集 ]

膝枕は・・。

モコモコぶりがたまらないですね。ニャンコ。お膝の上でスヤスヤ・・・。
そー言えば、なんで膝枕って気持いいんでしょうね~。

チョコのビターはちょっと苦手。大人の味だわ。でもCACAO99%って、ちょっとチャレンジしてみたいわ。で、残りの1%って何かしら?
  1. 2006/04/14(Fri) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. ニャーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・

カムイ君かわいいですね~ 
このブログを見て初めてバーマンという種類の猫のことを知りました。ほんとかわいいです!
ビターチョコは私もはまっていて、最近日本でも手に入れやすくなってうれしい限りです。
ちょくちょくおじゃましてますが、忘れずにランキングもポチってますよー(^_^)v
どんどんあがってますね。
  1. 2006/04/14(Fri) 13:24:02 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

>Нзкатзさん

ああ、これ箱座りってんですか。そういわれりゃ箱みたいだな。
ちんまりおさまっててかわいいすよね。

99%チョコには確かに牛乳が合うかもしれませんね。
牛尿はご免です(笑)

今日もポチッとなありがとう。


>はなうりさん

ブログめぐりしてると、あっという間に夜もふけますよね。
でも、一昔前じゃ他の方の猫とかこんな簡単に見られなかった。
ブログ時代もなかなか楽しいですね。
寝顔はやっぱり癒されますよね。
安心してくれてんなと思うと嬉しいです。

ランキングは、ポチッと押すだけでいいんです。
はなうりさんには、何もでませんが
こちらの励みになるので、よかったら毎日の習慣に(笑)


>baraiさん

baraiさん、責任ある立場だから大変そうですね。
まぁうちの部署も4人しかいないから風邪とか言ってられないんですけどね。

はっちゃんか…、首を洗ってまっとれー!

あ、うそです、うそです(笑)めっそうもありませんよ。
ほんとにみんなのポチっとなが嬉しいですよ。


>GOZILA♀さん

うわー、連ちゃんで11時帰宅はきっついですね。
お疲れ様です。確かにかわいそー。
週末は休めますか?のんびりしてください。
でも、そんな中でも毎日のぞいてもらってありがとう。

カムイほしいよーってのがダイレクトでいいですね。


>フォー母さん

はじめまして。ようこそ!
コメントどうもありがとうございます。
さっき少しブログをのぞかせてもらいました。
また後でじっくり拝見させてもらいます。
網戸はズリズリズリってよじ登ります。
見てるとおもろいですけど、穴が…。
今後ともよろしく。


>ニャーチさん

そういえば、膝枕のグッズみたいのありましたよね。
気持ちよいのなんででしょう。人肌の弾力の魅力でしょうか?

99もこわいもの見たさでチャレンジしたらおもろいけど、
ビター苦手な人は難しいかな。1%は砂糖とかそんなの?


>デコポンさん

はじめまして。おしいそうなお名前ですね。
ここを見て、バーマンに興味を持ってもらえたら嬉しいです。
でも、リンク先にはもっとかわいいバーマンがたくさんいますよ。

昔は、高濃度チョコってなかなか手に入りませんでしたよね。
今は安価でコンビニでゲットできるのは嬉しい限り。
普通のより健康にも良さそうですしね。

ポチットなもありがとうございます!
  1. 2006/04/14(Fri) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

カムイ君、かわいいですぅ~。
癒されます~(*^o^*)

カカオ99%ですかぁ?
苦そうですね・・・。
私は、甘いのが好きなので食べれないなぁ。きっと!!
ミルクチョコが、一番好きです。
  1. 2006/04/14(Fri) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

わーっ!

6位になってます!
びっくりしました!
すごーい♪
応援してるほうも、うれしいです。
  1. 2006/04/14(Fri) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

>ゆずさん

こんばんはー。
なんだか忙しく学んでいるようだね。
これからも息抜きに覗いてやって下さい。

99%はちょっとやりすぎかも。
90くらいならいけそうな気もするけど。
甘党さんには、もう問題外。たぶん吐き出すかも。
ミルクチョコもうまいですけどね。


>aprilshoesさん

おらもびっくらこきました。
こんな位置にいてもいいの?て感じです。
5位は…ポイント差が大きいようなので厳しいかな。
でも、入っちゃったらカムイに何買ってやろうか。(って入る気満々?笑)

昔から応援してもらってありがとうございます。


  1. 2006/04/14(Fri) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

最後のカムイ君、本当に可愛いね!
笑っているみたい。
  1. 2006/04/15(Sat) 05:01:38 |
  2. URL |
  3. Lilywhite。 #-
  4. [ 編集 ]

>Lilywhite。さん

安心して寝てる姿を見ると、こっちまでホッとしますよね。
にんまりしちゃって、きっといい夢見てたんでしょう^^
  1. 2006/04/15(Sat) 12:42:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いやーん、カムイ君、ぬいぐるみみたい。

maruo さん、こんにちは。

カムイ君の寝姿、ぬいぐるみみたいですね。

うさぎネタだけに登場するつもりだったのですが、思わずコメント。可愛い。

しかし、カカオ99%なんていうチョコレート、あるんですか? す、すごい! うちのダンナには、口が裂けても言わないでいようv-91
  1. 2006/04/17(Mon) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

くららさん

こんばんは。
今もひざの上で寝てますよー。
カムねたにもコメントありがとうね。
この前、ちあきなおみに反応した俺、
コメントしたんですが、なぜかできなかったです。

ダンナさんは、ビター派なんですね。
でも、99は手ごわいよー
  1. 2006/04/17(Mon) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/255-38102255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の寝姿

あ!カム君と同じ寝相だ。お餅が溶けて落ちそうになってるみたい。だら~り~んお目目グリグリ・・・右見て左見て・・・何してるんですか?あれ、コンビ組んだんだぁ・・・。
  1. 2006/04/18(Tue) 07:08:09 |
  2. すべって 転んで 山がひっそり