FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




パン屋カムイ亭オープン! :: 2008/04/19(Sat)


パン屋、カムイ亭にようこそ。
皆さん、パン好きのようでコメントたくさんあんがとね。


さて、昼の更新後、ピピッという音がパンの完成を知らせてくれた。


ドキドキ…


説明書には失敗例として、ふくらまないとか凹みとかあったが、
さて、我が家のパンさんはどんな感じで生まれてくるのかな?


さぁ蓋を開けよう。

パカッ



IMG_4424.jpg



きた~っ!

この色合いに丸み。見るからに大成功じゃん?



香ばしい香りが脳天にまで到達するようだ。

しかし、のんびり写真を撮っている場合じゃないな。
あら熱を取るためにすぐ取り出して網に乗せろと書かれていた。

このために、今日の午前中にダイソーで網を買っておいたのさ。
しかも、パン切りナイフも買っておいたのさ。


IMG_4423.jpg


スキムミルクは忘れても他は抜かりないのさ。



付属の分厚い手袋みたいのを装着してパンを取り出す。
なんか気分はパン屋だね。なんてたって俺だけのパンだから。

世界にひとつだけのパ~ン♪



IMG_4426.jpg


どんっ


どう?

形もグー。厚みもグー。グーグーグー じゃね?



しかし、この時すでにテニスの約束の時間が迫っていた。
今日に限って車で1時間もかかるとこかよ。

もうこのまま丸ごと車の中に持っていこうかと思ったけど、
それはさすがにやめておいて、とりあえずカッティング。



IMG_4428.jpg


全粉粒50%配合だけにこの色合い。黒糖使用だから余計にか。
こういう色のパンって大好きだから狙い通りってとこかな。



IMG_4429.jpg


しかも、外はカリッと中はふんわり。
思った以上に中身が柔らかくてうまくカットできないほどだ。
外側の固い部分が超うまそー。


もう車の中まで待てねー!とばかりにパクッと一口。

ほえぇ~ 昇天…。



うまいっす。
保存料も変な添加物の加えられてないヘルシーパン。

無駄な味付けはないけど、小麦本来の味を堪能できる感じ。
これも焼きたてならではってところかな。
次回はスキムミルクも入れてみるか。




IMG_4351.jpg


今日の主役はパンだにゃ!


記念すべきパン作りデビューの日だから仕方ないよな。
あぁ、一斤じゃ物足りない…。




20060316231008.gif
読んでくれた記念に応援のポチもお願いしまっす。
レスは休んでますがコメも楽しませてもらってます。






これは1斤用。
ワンランク上の1.5斤用は餅もつけたんだけど、
1.5斤でもこの美味さだと一気食いしてしまうだろうし、
これでよかったと思う。いくら美味くてもほどほどに。
さぁ、これから毎週焼きまくるぞー。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:17
<<猫とウサギと… | top | 焼きたてパンまであと少し。>>


comment

うわぁ、おいしそう!(^.^)
食べた~い!
私もホームベーカリー欲しくなっちゃった(^.^)
お味も見た目もばっちりみたい!
色々なヘルシーパンにチャレンジして下さいね~ー
毎日焼きたい位でしょう☆
いいなぁ!
  1. 2008/04/19(Sat) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですー。
maruoさん楽しそうー
テニスのお友達にもご馳走したのかな?
秘密かな?
焼きたてパンの香りたまらないですー。
オーブンで5回くらいしか焼いた事無いのですが、ホヘ。
ホムベ、ルーシー肥育計画にいいかな?
今日は、銀座裏道で、仕事の途中、車止めた前に三州屋という定食屋さんなんかいい感じ、勇気出して入ってみたら当たり。久しぶりにおいしくご飯食べました。
一気食いできるパンいいな。イースト入りの焼ける香り好きでーす。








  1. 2008/04/20(Sun) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうにできましたね!!
私も黒糖が好きだし、こういう具合のパンが好きですよ。
次回、スキムミルクを入れたら味がどうなったかの報告を楽しみにしています。
「カッティン・グ~~」を欲しかったなあ(笑)
  1. 2008/04/20(Sun) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
私もホームベーカリーハードユーザーなので、コメントしたくなってしまいました^^
私は、スキムミルクの代わりに30cc程牛乳を入れて(その分水を減らします)焼いていますが、おいしく焼けます。
野菜やごまを入れたり粉を変えたりして、ヘルシーなパンもいろいろ焼けるし、しばらく病みつきですよ!

  1. 2008/04/20(Sun) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

大成功!とっても美味しそう。
慣れてきたらぜひ、国産小麦で。旨味が全然違う!ちょっと驚きですよ。
天然酵母は、白神こだま酵母がおすすめです。
カムイ君はパンには興味無し?
我が家のニャンズは興味津津。かじられます。
  1. 2008/04/20(Sun) 01:28:29 |
  2. URL |
  3. nukosama #qrStG/bE
  4. [ 編集 ]

私も欲しいな~

お久しぶりですmaruoさん♪ 美味しそうに焼けてますね~ これは本当に優れものですね!私も欲しくなりましたよホームベーカリー。
  1. 2008/04/20(Sun) 07:50:10 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

お初です

「その網じゃなーい」と画面に突っ込みましたが(笑、美味しく出来て何よりです。
出来立てって美味しいよね~^^
  1. 2008/04/20(Sun) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. rumi #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

すごいおいしそう

色がすごいおいしそうです。
いい匂いがしてきそう~~~。
私も焼きたくなりました。
ホームベーカリー買っちゃいたい気分です。
  1. 2008/04/20(Sun) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

パン屋カムイ亭オープン
おめでとう!

美味しそうに出来上がったね。
いろいろなパンに挑戦して、ブログに
のせて下さい。楽しみですな。v-208
  1. 2008/04/20(Sun) 12:19:45 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに美味しそう!!
食べすぎないでね
これからはパンにも癒されてね
  1. 2008/04/20(Sun) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

おお、手作りパンの話題には出ないわけに行きません!

maruo さん、ご無沙汰しております。前回、ちらっとのぞかせていただいたときに、ホームベーカリーを買おうかどうしようかと書かれていたので、どうされたかな、と気になっていました。

やはり買われましたね! 確かにハマりますよねえ。

レーズン・ナッツ自動投入、いいですね。うちは、MK ホームベーカリーです。天然酵母パンを焼いてます。

焼きたては、さすがに一斤まで行けませんが、半斤くらいはいけますねv-411

カムイ亭がんばってね。
  1. 2008/04/20(Sun) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

カムイ亭オープンですね♪

やっと大好きなパンが完成しましたね!
私も家で焼いてますよ。
焼立ての皮のパリッとした感触がたまりませんね。
甘納豆で豆パン風、レーズンも合うし、ベーコン刻んでコショウ味・・・愉しみですね!
でもシンプルなのが一番すきです。
取り出す時はかなり熱いのでカムイちゃんは気をつけて傍に来ないでね~!
  1. 2008/04/20(Sun) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだにゃぁ~♪
画面から香りが漂ってきそうです。
私もホームベーカリーほしくなっちゃった!
  1. 2008/04/20(Sun) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~~♪
焼きたての味はサイコーでしょうね!!
自分好みに配合できるのがホームベーカリーのいいところですね。
いいなぁ…私も欲しくなっちゃいましたよ~(^^)


  1. 2008/04/20(Sun) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

カムイ亭 オープン♪

焼きたての香りが届きそうな一枚をありがとうございます。
外のカリカリの歯ざわりが、ゴクっときます。
本格的にホームベーカリーが欲しくなってきましたよ(^^;)
ニャン子さんのおっしゃるような
ベーコン刻んでコショウ味のパンが食べてみたいです!
あぁ、本格的にホームベーカリーが欲しくなってきました!
  1. 2008/04/20(Sun) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

お見事!

いい具合に焼きあがってますね~
おいしそうです。

これからもいろんなパン作ってくださいね。
  1. 2008/04/20(Sun) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私も同じホームベーカリーを持っているので、嬉しくなってコメントしました。
焼きたてのパンはカットしづらいので、少しさめてから暖めたナイフでカットするときれいに切れますよ。焼きたてのパンの香りは最高ですよね。タイマーでセットして、パンの香りで起きる週末はとっても幸せな気分になります。
  1. 2008/04/21(Mon) 08:55:26 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/989-983911ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)