FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




花のようにイキイキしたいけど… :: 2008/04/06(Sun)


昨日に続いて最高の春の陽気だったね。
実は休日出勤もあったけど、外を歩いている時は嬉しくなった。



2008_0406pet0003.jpg


普段はコンデジを持ち歩いていて、
何かあったらすぐ撮れるようにしている。



2008_0406pet0004.jpg


だけども、結局撮るのはだいたい無難な花とかなのだよね。
まぁ花はいいもんだけども。



2008_0406pet0011.jpg


この花、ポピーってのかね。かなり好きな花。



2008_0406pet0012.jpg


花は皆イキイキしてるわ。



対照的に今のおいらはかなり憂鬱。
今までも会社行きたくないなーってのはあったけど、
それは単に眠いとか面倒とかそんなんなんだったけど、
最近はワンマンが元気すぎて会社自体に嫌悪感が出てきてる。

でも、嫌だなぁと思いながらも誰もが頑張ってるんだろうね。
仕事が好きで好きでしょうがないって人もいるだろうけど、
稀だと思うしね。割り切って頑張るっきゃないか。



2008_0406pet0002.jpg


そうだよ。家は僕が守るから!


はい…。


上の写真、ちょっとリアルカムイが暗くなってしまったんだけど、
ダブルカムイな感じがおもろい構図じゃないすか。

ダブルなカムイに言われたら頑張るしかないね。
家はカムイが守って、カムイとウサギーズは俺が守らんとね。



IMG_4182.jpg


寝るのも僕の仕事です…




新入社員な皆さんは希望に満ち溢れてますか?
おいらは5月を前に4月病です。やばいなぁ。

20060316231008.gif
応援のポチお願いします。

多忙につきコメ返しはしばしお休みさせてもらいます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<ついに出た指令 | top | 春の気付き>>


comment

分かります!

maruoさん、こんばんは。
会社行きたくない気持ち、分かります。
私も同じですよ~^^
せっかく、気持ちいい毎日なのに、なんで仕事なんだー?って思いますもん。

お花のポピー可愛いですよね。
私も大好きですよん。
今の季節コンデジを持ち歩いて正解ですね。
可愛いお花の写真がUPされて嬉しいです。
すがすがしい、綺麗な花の季節になりました。

ぼっちりぼっちりゆきましょう♪

  1. 2008/04/06(Sun) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

エラソなおばちゃんのひとりごと

キレイですね~(^^)
これから色んな花が咲く季節(^O^)
ウチの近くの中学校の花壇や駅前にも色とりどりの花が植えられていましたヨ。
割り切ってるつもりでも、やりきれない事や腑に落ちない事ってありますよね。
どこの会社も基本的に社長ってエラソーでワンマンな人が多い気がします。
エラソーな人ほどホントは孤独な人にも見える様な気がします。
本当に偉い人って腰が低いんじゃないかしら?
今はこれから咲き始めていく花達からビタミンパワーを貰いましょ♪

ところで健康オタキャン続いてるのかしらん?
  1. 2008/04/06(Sun) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. げら #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

桜草、ポピー、パンジー。春の光一杯。
一枚目は、分からないけど、
小さな、黄色い花、野の花に目を向けて撮るのいいですねぇ。
カムイ君、分身の術、デジタル?
私、明日から出勤。
ワンマン、エゴイスト、自分に直接、歯を向かれなければ、ムーディ勝山の歌では無いですが、流して、
ムーディも流さぬネタも持ってるように自分を持っていきっましょ。
(お笑いに例えてごめんなさい。)
カムイ君うさぎーず、いつもいっしょ。
うちの2猫も、両手に花で、よりそってくれてます。
玄関に、桜の花びらが、掃いても掃いても、つもって、すくいあげては、ベランダから、ハラハラまいて楽しんでいます。
明日からは、桜は、新緑を楽しみに。
フレーフレー、maruoさん

  1. 2008/04/06(Sun) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃん なんて頼もしい!
そうですよっ!!maruoさんは子供達のためにがんばるのですーっ!!!
  1. 2008/04/07(Mon) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. ときぼう #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも元気いっぱい、やる気だらけのサラリーマンはいませんよ~(^.^)
体と心が病気にならないように、適度に息抜きして下さいね!
  1. 2008/04/07(Mon) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

毎日出社するだけでもスゴイことです!
でもmaruoさん才能ありそうだから、いつか独立というのもありかも。。
  1. 2008/04/07(Mon) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

憂鬱気分には、なります、なります。
なかなか、生きていくのは大変ですもの。
頑張ろうと思っても、頑張りは難しいでしゅ。
  1. 2008/04/07(Mon) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です・・

仕事はユーウツなこともありますよね・・・
でも、こんなことを書いて申し訳ないのですが、私は自分の仕事がすごく好きなんです^^;

けど昨日そう言ったら、そこにいた6人ぐらいの人全員に、「うらやましい!!」って言われちゃいました。好きなことを仕事にできる人なんてほとんどいなくて、ほとんどの人は、嫌だなと思いながら仕事をしてるんだそうです・・。

maruoさんのブログを見て、私もささいなことにも感謝の気持ちを持つことの大切さを実感しているのですが、このことは、本当にとても感謝しないといけないな、と思いました。
といっても私も仕事に疲れて、「もうやめたい・・」と思ったことは何度もありますが^^;

maruoさんも、ワンマンをうまくやり過ごして無理せず淡々とやっていってくださいね。カムイちゃんやウサギーズのためにも^^
  1. 2008/04/07(Mon) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. こむぎ #NS3zz8z6
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花達に癒されますね♪
でも、一番癒してくれるのは愛猫ですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

( ・_・)σポッチーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ
  1. 2008/04/08(Tue) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. kitten #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/978-e9d6b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)