FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




健康オタキャンペーン開始 :: 2008/04/03(Thu)


なんと今日は弁当を持参して出勤。
愛妻弁当ならぬマイセルフ弁当である。

おにぎりとゴボウ&ニンジンの煮物と豆の惣菜。
べりーへるすぃ!?



IMG_4094.jpg




体調を崩して振り返った我が身。

一日エクレア5個。二日でどら焼き9個、
チョコに団子の一気食い、朝食代わりのバームクーヘン。
自然食を良いことに腹がさかれんばかりの無茶食いバイキング。
寝る間を削ってのネットサーフィンによる寝不足三昧。

だみだこりゃ。
これでは不調になっても無理はないな。
たまに自炊して健康そうなものを摂っていたけど意味なしお。

ここは気持ちを新たに真の健康体を目指そうキャンペーン!


その第一弾が今日のマイセルフ弁当だったのだが、
会社についてすぐ、同僚から、「お土産」と手渡されたのが
大好物のバナナを使ったケーキもどき。



IMG_4166.jpg


菓子絶ちを誓ったその日にいきなりこれかい。だっふんだ!
食べたい。ダメ。食べたい。ダメ。結局食べちゃった…。あいーん。

でも、2個もらったのを1個に我慢したし、
やはり感謝の気持ちは素直に受け入れないといけないし、
今後は甘いものは控えるってことで今日が最後の1個。
たぶん(笑)



IMG_4168.jpg


そしてこれが今日の弁当のおかずにもなった煮物だ。
今日はキャベツも追加してみた。梅風味でいけるよ。




IMG_4081.jpg


カムイの下には遠赤外線ドームがある。
通常は上下セットで汗をダラダラ流すものなんだけど、
下だけでも使えてこれがコタツ代わりになってくれる。




IMG_4078.jpg


この時期コタツかよって感じだけど、まだ夜は冷えることもある。
それにこれは遠赤で温度も調整できるから熱すぎず足元ぬくぬく。




IMG_4093.jpg


カムイもぬくぬく。

風呂、布団、遠赤ドーム。
ぬくぬくしてると傍には必ずカムイの姿。

そばにいてくれるっていうこの温もり感が1番あったかー。




桜がパラパラ散ってたよ。花の命は短いね。
でもその後の新緑がまたいいんだよ。

20060316231008.gif
応援のポチお願いします。

コメ返しはしばしお休みさせてもらいます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<春の気付き | top | 猫になりたい時>>


comment

結局は食べちゃったのねー(^_^)
でも太らないのが羨ましいけど内臓脂肪は溜まるのねー(^_^)v
見たカンジ1個100kcal強だから体重50kgのヒトなら時速8kmを2kmでジョギングすればイイのかしら…?
そんなコト考えたらストレスになっちゃうわよねー^^;
今日のカムイ君…暖かいから乗っかっているけどバランス取ってるのか?微妙に神妙に見えるのはおばちゃんだけかしらん?
  1. 2008/04/03(Thu) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. げら #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

お花見してきました♪

本日、子連れでママ友たちとお花見に行って参りました!
風が吹くたび、桜吹雪が舞い
最高のシチュエーションでした。

分譲マンションに住み、ニャンコ(&ウサギーズ)との二人暮し・・・で副業が株。
そして、仕事?のストレスから「甘いもののドカ食い!」
独身時代の主人と同じで、思わず笑ってしまいました(^▽^)♪
洋菓子・和菓子どちらもOKなんですよね!
主人も、シュークリームのあと、大福を食べられる人です。
ご自分でも知らず知らずのうちに、体が甘いものを欲しているのですよ。
ストレスとは別に、何か物を考えるだけでも糖分は必要ですもんね。
でも、やはり深夜の糖分摂取は控えましょう。
私がこういうと主人は
「わかっちゃいるけど、やめられない♪」
(Song by 植木等Fromスーダラ節)
と茶化します。

チャー姫のように牧草ムシャムシャ・・・が一番のようですね。
とろんとした目のカムイくんは最高の表情です!






  1. 2008/04/03(Thu) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

ス、スゴイ…ストレス??
maruoさんも玄米食べてましたよね??
玄米にしたら、甘いものまで興味なくなっちゃいました。。
  1. 2008/04/04(Fri) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/04(Fri) 01:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無茶食いもよし

健康食品の合間に甘いもの、どっさり。
いいじゃないですか。行きたいだけ行って、また戻ってくればいいですよ。
余分なのは自責の念でしょうか。

私もネットサーフィン、風邪で2日間寝込んで、やっと止まりました。夕飯の前にお菓子をどか食いしてました。
理想どおりの生活とはいかないもので、
自制できないことに落ち込んじゃいます。
病気になって、やっと仕切り直しです。
体の節々の痛みから解放されて、ああ、ありがたい。
これからの季節、新緑を満喫させてもらいましょう。

  1. 2008/04/04(Fri) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

継続命

健康への道は食事にしても継続しないと意味ないのでぜひ続けて健康志向目指してくださーい!腹八分目も大切みたい。っと言う私も満腹まで食べた後にさらにお菓子を食べる毎日…。アィーン
  1. 2008/04/04(Fri) 12:32:48 |
  2. URL |
  3. ぷっくるさん #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんだっふんだ、アイーン!
大っきな声で言って、いろいろ吹き飛ばして下さい。
私もそうしよう。
血糖値等で、重篤なことが有るので無ければ、甘いもの一気食いだって、いいと思います。
おべんと昆布入りですか?梅酢入れたのかなぁ?
カムイ君心配そう、被写界深度浅めの表情だけに、ピントあった感じ素敵です。
のんびりゆっくり出来たら、いいな。
新緑は、おいしそうで、好きです。


  1. 2008/04/05(Sat) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/976-e505c247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)