FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




砂まみれ。 :: 2008/02/23(Sat)


関東地方を突風が襲った。
ちょうど土のコート上にいたので砂塵のすごいこと。

即刻中止が決定したが前が見えずに進むに進めない。
こんなすごいのは生まれて始めて。


帰宅したらドリフのコントの爆発後の顔になっていた。
まさにダッフンダ!(意味不明) 

鼻うがいしたら砂の塊ができてた。すっきり。



IMG_2939.jpg


家の中は外の喧騒など関係ない穏やかな陽気。
まったりとしたムードが漂う。




IMG_2919.jpg


早く帰ってこられたので昼から風呂でのんびり。
しかし昨日夜更かしになったためか浴槽で寝てた。(笑)
目の前の蓋ではカムイも寝てた。似たもの同志。




IMG_2918.jpg


明日も今日並の突風が吹くらしい。
一応テニスの約束があるが、さすがに行く気がしない。

カムイはまた変わらぬ一日を過ごすんだろうな。
平和で何よりだあね。



最近、毎日生姜紅茶を飲んでいる。
紅茶にすった生姜とオリゴ糖を混ぜて飲んでいる。
代謝が良くなってダイエットに効果もあるらしいよ。
ダイエットは必要ないけど、生姜のぬくぬく効果に期待。
生姜はもちろん日本産。




20060316231008.gif
週末もポチッとありがとう

よかったらウサギblogにもお越し下され
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<嬉しくて悲しい行動。 | top | 猫の日は2倍遊ぼう。>>


comment

生姜に干しシイタケを入れるともっといいらしいですよ~

私は単純にカムイ君のファンでこちらのブロ具は猫の手帳で知りましたが、いつも覗かしていただいています。
もちろん応援ポチもv-238ラブラブで♪

ところでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???
私の気まぐれお散歩リストとして載せさせていただきたいのですが・・・・
お返事お待ちしています。。。
  1. 2008/02/23(Sat) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. kitten #-
  4. [ 編集 ]

生姜紅茶、知ってます~
「体を温めると病気は必ず治る」って本に載ってました
生姜は摩り下ろして味噌汁に入れたり豆腐に乗せて
食べてますが、紅茶に入れるともっと効果あるんですか??
  1. 2008/02/24(Sun) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

今日の風嵐は、凄まじかったです。(東京も)
せっかくのテニス残念です。
私、にゃんこと家族に、「いいなーお休みで、私もまったり寝ていたい。」と言ってお仕事へ、月曜日の本番に備えて洗車。とたん2、3百メートル先が、霞む程の嵐(車内なので、、、でしたが。)郵便配達さんバイク押さえて、震えてました。
明日も、4時間は、お仕事まとめで、要外出。辛いです。
ストレス解消の為、民間療法!
生姜ミルクティー飲んで、フランスのおばあさんに教わったカモミール(心を落ち着かせる)と重曹(あったまって、毛穴の汚れもとれる)入りのお風呂に入りました。(いい感じ、笑)家族の反対を押し切って、お風呂のふた導入したいです。(3歳にゃんこお風呂好きそう。カムイ君みたいに蓋に乗ってまったりしてくれたら。もっとストレスとれそうです。(笑))
  1. 2008/02/24(Sun) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・
カムイくん、お誕生日おめでとう~~!!v-308
君が生れてきてくれて、出逢えたから maruoパパは今こんなに幸せなんだよ~ん!!v-352

今日は関西も凄い風でしたー!!
絶対に外には出るまい!!って思うくらい・・・v-388
鼻から砂の塊が・・って・・。
凄い中でテニスしてたんですね・・・v-356
明日 私も外出するんですが、ちょっぴり不安です・・・。
  1. 2008/02/24(Sun) 02:14:41 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

春一番

関西も春一番が吹いたと思ったら花吹雪のような粉雪が舞ってました!冬と春を同時に楽しめた1日でした(^-^)コントの爆発後の顔ですかぁ、想像して笑っちゃいました(笑)←って、また食いついてきたぷっくるさんでした…
  1. 2008/02/24(Sun) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. ぷっくるさん #-
  4. [ 編集 ]

生姜紅茶って、ダイエットに効果があるのですか。
最近太り気味なので、私も毎日飲むようにしようかな。
真っ白でふっわふわなカムイくん、今日も可愛いです。
  1. 2008/02/24(Sun) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

>kittenさん

干ししいたけを紅茶にいれるんですか。体に良さそう。
猫の手帳って雑誌だよね?掲載されたっけかな??(笑
ラブラブ応援ありがとう。リンクも勝手にでもOKなくらいですよ。
これからもお散歩しにきてください。


>ぶるさん

石原先生がその手の本はたくさん書いてるよね。
僕も体は温めた方がいいと思う。だからドーム温熱機まで持ってるし(笑
味噌汁にもいいし、豆腐でもいいと思いますよ。
ただ、紅茶には排泄利尿作用があるらしくてその相乗効果があるとか
ないとかって読みました。とにかく体を温める好食材らしいね。
今日もカレーに生姜いれました。


>るーしーさん

昨日少しだけでもテニスできたのでましだったかな。
昼までは本当に穏やかだったのだけどね。
せっかく洗車したのにお気の毒さまでした。お仕事もお疲れ様。
生姜ミルクティーってのも最高にうまそうですね。
重曹って風呂に入れてもいいんだ。へぇ。湯垢も落ちそう(笑
お風呂に蓋ないんでしたっけ?では、保温はどうしてるの?
猫と入る風呂は最高ですよ。


>さくらさん

お祝いありがとう。
昨日のテニスは、午前は本当に穏やかだったのが、
急に突風におそわれて逃げる間もなかったという感じ。
顔も真っ黒になってましたよ。今日平気でした?


>ぷっくるさん

関西は雪降ってましたね。なんか変な天気ですよね。
顔がススをぬったみたいに真っ黒でね。
そのまま買い物にいっちゃったからレジの人も、
まじまじと見てました(笑) くいつきサンキュー


>ケンタ&ヨーコさん

生姜紅茶で利尿作用があるからいいらしいですよ。
ただ、それだけでダイエットではなかったような…。
僕の場合は体を温めるとあるから飲んでます。
黒糖を一緒に入れるのがいいようなんですが、
黒糖は高いのでオリゴ糖入れてます。でも合いますよ。
今日もふんわりカムイは外の強風我関せずで元気でした。
  1. 2008/02/24(Sun) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/940-06da69d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)