FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




母親からの差し入れ :: 2008/02/15(Fri)


今日は留守宅を母親が訪れた。
なんと、文明堂のドラ焼きを入手したというんで、
わざわざ届けてくれたのだ。ありがたい。




IMG_2749.jpg


誰かきたんだけど…



そして息子のことをよく分かって下さってる。
他の差し入れとして、
キャベツ、玉ねぎ、水菜、豆苗、リンゴ、舞茸。

ありがたいもんだね。
この場を借りて感謝、感謝。




IMG_2756.jpg


カギがなかなか開かなかったみたいで、
ガチャガチャやって恐かったんだけど…




思えば恥ずかしながらまともな親孝行をしたことがない。
しいて孝行といえば病気せずに元気にやってることぐらい。
それって普通…


今日はご馳走してやるよ!なんて
はぶりよく振舞えるようにはよなりたいもんだね。

まずは手っ取り早く明日の馬券は頑張るよ!
(根本的に間違ってますか?笑)




IMG_2745.jpg


あの人、声がでかいから苦手なんです。ちかれた




IMG_2750.jpg


まぁそう言うなって。お前の婆ちゃんなんだからさ。



俺がカムイに美味いもん、健康にいいもんを食わせたいように、
母親もそんな思いで野菜を差し入れてくれたんかな。
ドラ焼きもだけど(笑)


明日は休日出勤。
野菜尽くしで頑張るまん!




20060316231008.gif
応援お願いします。

ウサギblogもやっとるよ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<悲しいね。 | top | メラメラ燃えてきた!>>


comment

子を持ってい知る親の恩

本当に「親」というものはありがたいものですね。
少し離れて暮らし、忙しく働くmaruoさんのことがいつもご心配なのでしょう。
でもね、私も親になってわかった事ですが、
子どもが元気で生きてさえいれば
「それだけで幸せ」なのです。
子どもがいるだけで、生きてゆけるのです。
親とはそうものなのだと、知りました。

若くしてご自身で居を構えていらっしゃるのですから、
その点ではご両親も人一倍ご安心の事でしょう・・・

この場を借りて感謝・・・なんて、おっしゃってますが、
ご両親はこのブログの事をご存知ではないのでしたよね?
あれ? おばちゃんの記憶違いですか?
  1. 2008/02/16(Sat) 00:35:56 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

連続でごめんなさい

連続のコメントで恐縮です(^^;)
文明堂のドラ焼きですが・・・
毎年、春休み近くになると、ドラえもんの映画が公開されます。
この時期、文明堂のドラ焼きには、ドラえもんの焼印がついているのですよ♪
袋もドラえもんの絵がついた黄色い紙袋に入れてくれます。

期間限定!結構レアでありますv-221
  1. 2008/02/16(Sat) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

ありがたい差し入れ。

お母様からのもらいもん、ありがたいですよね。
わたしも実家行くと、実用的な食材いろいろもらって助かります。
母が来ると、こみやんは隠れて行方不明になります。帰るとすぐに現れます。
野良出身のせいかしら。
元野良のわりには、美猫だと思うけど。
あら、親ばか??(笑)
カムイくんは、人見知りしますかね?
  1. 2008/02/16(Sat) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. うーりー #nJDHedgo
  4. [ 編集 ]

maruoさんの御両親は、
いつもmaruoさんの好みのおみやげ。
コミュニケーションとれてるのが、伝わって来ます。いいな。
猫、声の大きい人苦手ですよね、何度も家に来ていても猫の姿見たことない人いますよ。
今日は、夜の9時から12時まで急な打ち合わせ。明日は、猫なみに練るかな?
休日出勤頑張って下さい。
  1. 2008/02/16(Sat) 01:51:38 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん

親はもちろんブログの存在知りません。だから感謝できたりして。なんか気恥ずかしいくて。ドラえもんドラ焼きですか。個人的には食べてしまうので何でもいいのですが…(笑)でもレアものに弱い方は飛びつくのでしょうかね?←みゅうさん?(笑)


>うーりーさん

こみやん綺麗ですよね。今は毛艶もいいから。日本猫という感じです。カムイはかなりの人見知りですよ。チャイムがなると隠れられるところに避難します。昔はひとなつこかったんですけどね…


>るーしーさん

うちは親とは仲いいですね。一緒にテニスやるくらいですからね。でも、カムイはちょっと苦手にしてるかな。るーしーさん、最近体調崩されてお忙しいみたいだけど今日はゆっくりできましたか。


  1. 2008/02/16(Sat) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/931-aa16a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)