FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




メラメラ燃えてきた! :: 2008/02/14(Thu)


乙女な皆様、頑張って告白しましたか。
もうそんな時代、とうの昔のことだわよっ!
なんて言わんで下さいね(笑)


さてさて、街では今頃、恋人たちが
美味しいお酒でも飲み交わしている頃かな?


え、おれですか?




IMG_2822.jpg


料理しとりましたです、はい(汗)

上の写真は久々に登場レンジ専用鍋。
ざっくりと刻んだキャベツと特売でゲットしたエリンギ投入。
醤油なんかの調味料を適当に入れて4分チンすりゃ出来上がり。




IMG_2826.jpg


野菜(キャベツ)炒めもどき。
ガスで油を使うわずらわしさがないのだ。
何気にうめぇーっす。



IMG_2831.jpg


手前はキャベツとワカメとエリンギの味噌汁。
奥の黄色い皿に入ってるのはひじきなのだ。
味付けじゃないから適当にマヨかけた。なは




IMG_2827.jpg


玄米にはゴマをこれでもか!とぶっかける。
教えてもらったとおり白いすりゴマにしてまっせ。


バレンタインなのに寂しいって?
いいのです、自分が楽しいんだから。あい~ん




先週、テニスで惨敗を喫した俺。
でも久々だったし、まだ肘を気にしていたし…
なんて自分をなぐさめていたのだが、
ここにきて沸々とリベンジ魂が燃え燃え。メラメラ~




IMG_2812.jpg


いくぞ、カムイ。素振り1000回!




IMG_2813.jpg


…ってのは嘘だけど、フォームのチェックはした。

うちにはちょうどいい具合にカーテンがないから、
窓ガラスが鏡代わりになるんだよね(笑)
(そういう問題じゃない?)




IMG_2815.jpg


超高層マンションじゃないから、
向かいには別の家の窓があるんだけど、
まぁいいやってね。深夜1時にラケット振り回してみた(笑)




IMG_2809.jpg


弱った足腰を鍛えなおすために、
エレベーター禁止令なんてのも課している。
階段コツコツ

これにてリベンジ準備オッケー!
週末までずっと晴れ続きのようだし、
う~ん、なんとも楽しみだ。


みんなも週末まで頑張るまん!




20060316231008.gif
応援お願いします。

今日の主演はチャーリーさん
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<母親からの差し入れ | top | エールを送ろう。>>


comment

肉球王子

ふふふ~!あんま興味ないイベですが
僕は、高校生の時に貰ったので終わりましたね。

ほぇほぇ~!
maruoさんご存知ですかな?
今日は、煮干しの日だそうですよ?
とあるblog情報+自分で調べたら書いてました。

んん?深夜1時に、素振りですと!
まあ、部屋の中ならいいと思います。
  1. 2008/02/14(Thu) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

>Ηεκατεさん

あ、高校生?
ならいいんじゃない。おいらは小学生(笑)
煮干の日なの。へぇ。でもカムイには煮干はやらんからなぁ。
今日も素振りするよ。はは
  1. 2008/02/14(Thu) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~。寒いですねぇ。
バレンタインですか?監督?
いやぁ~私野球に疎くって・・・。

しかし相変わらずヘルシーな食卓・・・。
えら~い!!
で、ひじきのマヨかけって美味しいの??

カムイ君がそれだけチェックしてくれた
ラケットでなら、週末は快勝ですよ~きっと♪
  1. 2008/02/14(Thu) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. Tico #-
  4. [ 編集 ]

そう、煮干の日です!

そうです、Ηεκατεさんのおっしゃるとおり今日は煮干の日ですネ。

うちのネコは煮干にまったく興味は示しません・・・(^^;)
カムイくんはどうなんだろう?
あの枕のように、ネコキック入りで喜ぶのかしら・・・

おばちゃんの言ったとおり、「すりごま」にしましたね♪
そう、ゴマグリナンとセサミン摂取には効果絶大であります。
真夜中の素振り・・・
想像するとちょっと笑えますv-16
  1. 2008/02/14(Thu) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

テニス。

中学時代、軟式テニス部に所属していましたが、
へたくそ過ぎてクビになりました・・・v-40
いくらラケット振り回しても当たらないし、
たまに当たってもとんでもない方へ飛んでくし・・・(涙)
でも、高校のときの授業のバドミントンはうまかったんで、
きっと入る部活、間違えたのね。
  1. 2008/02/14(Thu) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. うーりー #nJDHedgo
  4. [ 編集 ]

昨晩は、お気に入りのブログなくなった時、淋しいなぁ、でもありがと。
くらいだったのに、エールってすごいな。というようなことを書いて送ろうとしたら。あらま、消えてしまいました。めげて、寝ましたが、目をさましたら風邪か、熱はあるは、なんやらで、仕事は休んで眠り続けました。
夢の中で、カムイ君卒業宣言。
ああ夢で良かった。
  1. 2008/02/15(Fri) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
  1. 2008/02/15(Fri) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. ナンパ師 #-
  4. [ 編集 ]

ばれんたいんって自分でチョコ食べる日でしょ?(笑)

キャベツいためもどきおいしそうi-80

それにしても深夜1時にラケット振り回してるとこ見られたら怪しい人ですよ(笑)
  1. 2008/02/15(Fri) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

>Ticoさん

おひさしー
でもちょっこりのぞいてましたよ。
パン、うまそーとか(笑

野球ですか、なら僕も疎いので大丈夫。
お互い関係なかったようだねぇ

ひじきにマヨは微妙。でもマヨって何でも合うからね。


>みゅうさん

うちは煮干は好物だと思うけど、
塩分が強いのであげたことないんですよ。
すりゴマにしましたよ。たっぷり味噌汁とゴハンにかけてます。
香ばしくて美味いっす。


>うーりーさん

へたくそすぎて首とはなんとも…(笑
バドはセンスあったんだね。似たようで違うんだ


>るーしーさん

書き込みしてくれたのにゴメンですね。
なんか重くなってうまくいかないことあるようで。
体調大丈夫ですか?週末はゆっくり治してください


>ちょびこさん

そうそう、食べる日食べる日。
キャベツ炒めもどき、手抜きの割りにはなかなかでした。
外から見たら丸見えかもしれない夜中にラケット振る人。
上の方の階でよかったっす
  1. 2008/02/15(Fri) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/930-9f28bfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)