FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




サラダ主義 :: 2008/02/11(Mon)


maruo、テニス界に華々しく復活!


…とはいかず、以前は負けなかった相手にも負け、
全体でも初めての負け越しを経験

でもまぁテニスができただけでもいっか。
次週に巻き返そう。



フードに気を遣ってはいてもたまに吐いてしまうカムイ。
なんとかしてやりたいとあれやこれやしているのだけど、
吐いた後のカムイが普段は見向きもしないパキラを
かじろうとしているのが目に付いた。
(パキラは互いのためにも棚の上に避難)


そこで、猫草なるものを買ってきた。



IMG_2600.jpg


…。



IMG_2598.jpg


クンクン



IMG_2608.jpg


好奇心カムイらしく興味は示してくれるんだが…



IMG_2603.jpg


うまく食べられないぞ…



IMG_2631.jpg


それでも頑張っています。



IMG_2610.jpg


ついでに種も買ってきた。
これにてスッキリお腹になってもらおう。





IMG_2621.jpg


おいしかったニャ


いや、ほとんど食えていなかったようだが(笑)


今日は陽気な一日。
日の光に照らされてカムイの白さも際立ってるね。




20060316231008.gif
ポチッと押して続きも読んでもらえれば

今日も金魚との運命の出会いなし。
水槽の中に一匹でも病気のがいると迎える気しない。

スポンサーリンク



肘が痛くてテニスも休んだ先週末。
おまけに大雪ときた。友人も都合が付かず、
ひとり(カムイはいたが)部屋で悶々と過ごしてた。

そこで思わず始めてしまったのがウサギblog。
もともと、ウサギーズも記録に残していきたいとは思ってた。
だけど、こちらのブログはどうしてもカムイが中心となってしまう。

マルが逝き、グレが斜頸になり、レーさんも早3歳を過ぎた。
この機を逃したらまた後悔してしまうかもしれないと思い、
ちょうど1週間前から更新してるんだ。


名前も変えて誰にも知らせず始めたんだけど、
ありがたいことにblogランキングが上がってきて、
独身リーマン&猫一匹のmaruoと知る人も出てきた。

それなら、いつもこちらに遊びに来てくれる人にも
お知らせするのが筋かなと。
ウサのことも気になってる人いるかもしれないしね。

それに、やっぱり始めた以上は大勢の人に見て欲しい
思いも出てきてここに宣伝(?)させてもらうことにした。

ウサギblogはウサギのことだけ書いておこうと思うけど、
すぐにネタがなくなりそうでどこまで続けるか?だけど、
良かったら見てくだせぇな。

まだ1週間分の記事だから全部遡って見るべし(笑)

また変な題名なウサギblog



ベースのblogはこちら。引き続き応援頼むね。
20060316231008.gif
ポチッとな!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<カムイの好きな場所 | top | カムイのあったかスポット>>


comment

猫草。

くぷ。
カムイくん、猫草に苦心してる~。
実家の猫も、上手に食べられなくて、たまに母にむしってもらって、
食べさせてもらってるんですよ。
手間のかかるコで(笑)
ちなみにうちでも一度だけ買いましたが、見向きもされず、
その猫草は成長しきって、枯れておわりました(涙)
それ以来買ってませんの。
  1. 2008/02/11(Mon) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. うーりー #nJDHedgo
  4. [ 編集 ]

ブックマークしました~
ちょいちょい見に行かせてもらいます♪
犬もこの草食べてました
はむはむやってるだけで口に入っていないように
見えてたけど。。
  1. 2008/02/11(Mon) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

復活・テニスの休日♪

久しぶりの試合に負けても!楽しまれたようで・・・
良かったですね♪
人間、リフレッシュ&リセットは大切です。
まだまだ、テニスのご予定は満載のご様子。
筋肉の捻った痛みとか、関節痛は「年いってから」冬場に出ますよぉ~(^▽^)
どうか、お大事に・・・

ところで、最近ウサギーズの食事風景が見られなくて、少々残念であります。
もぐもぐウサギーズの大ファンです♪

  1. 2008/02/11(Mon) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

>うーりーさん

この草、肉食の歯を持つ猫には食べにくいよね。
うちも枯れちゃうのがオチか?
そしたら野菜炒めにできんだろうか(笑)


>ぶるさん

ありがとうございます。
うちもはむはむしてる割にはてんで口に入ってなくて(笑)
  1. 2008/02/11(Mon) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん

テニスを終えても痛みが出ていないのが何よりです。
この後のケアが大事だよね。
ウサギーズblog宜しくです。
  1. 2008/02/11(Mon) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いいお天気でした。
来週は、、、リベンジ。
猫草、良くはえ揃って、きれいです。
カムイ君慣れないのかな?
ところで、うちのにゃんずは、草食べると皆吐きました。草といっしょに抜け毛が、吐き出されていました。
喉がとても痛そうなので、止めてしまいました。???うちは、ウ●で、出すに決めましたが、
カムイ君には、何が良いのか悩ましい問題ですね。
おいしかった、のカムイ君新鮮な表情 ギザカワユス。

  1. 2008/02/12(Tue) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

うさぎブログも

始めたんですねv-530
お仕事も忙しいそうなのに、、、すごいなぁ。

うちの猫たちも猫草は上手に食べられなくて、いつも茎の下の方から引きちぎって散らばってます。
でも猫草を食べた時だけ戻すので、毛玉を出すために定期的に食べさせてます。
カムイ君は長毛種だから、毛玉吐かせるためにも良いことだと思いますよ~。
気に入ったみたい?なペロリン顔かわいーe-415
  1. 2008/02/12(Tue) 01:31:01 |
  2. URL |
  3. しま@新潟人 #-
  4. [ 編集 ]

おっと読み逃すとこでした~

ウサギblogも始められてたとはv-237

ニャンコが吐いちゃうのは、あんまり気にしない方がいいんですかね?
結局、結石も見つかっちゃってちょい凹んでたところに、追い討ちをかけるように戻しちゃったんで、どうにも凹んでしまってます。。。v-239
新しいフード(pHコントロール)が合わないのかなぁとか。。。
  1. 2008/02/12(Tue) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/12(Tue) 19:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カムイくんも猫草食べ始めたのですね。
猫が吐くのは当たり前と思っていました。うちのもしょっちゅう吐いてましたが、その後検査で食物アレルギー(フードに入っているとうもろこしがダメらしい)とわかりました。
うちの場合は留守中に変なもの(主に壁紙!)を食べていたらしく、新居に来てからは草を食べてないのにあまり吐かなくなりましたよ。

うさぎブログもお気に入り登録させていただきました。
  1. 2008/02/12(Tue) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

来週は絶対にリベンジします。
今頃になって悔しさがこみ上げてきた。週末楽しみ。

確かに猫草って吐かすためのものみたいね。
実は今朝吐いてあったのでその効果だったのか。
でも下から出るならその方がありがたいな。


>しまさん

ウサの方はどこまで続くかな。
気楽にやっていくので大丈夫。
うちもうまく食べられてないです。
でもハムハムやってるだけでも満足そうだから(笑


>えいちん♪さん

吐いた後けろっとしているならさほど緊急性はないと
言いますが…でも、頻繁に吐くようだとやはり気になりますね。
新しいフードが合わないというのも猫によっては
あるはずですよ。


>タピアンさん

猫はたいてい吐くようですが、中には吐かない子も
いるらしいね。
アレルギーという場合もあるんだ。それは災難。
うちも壁紙とかダンボール食ってそー
ウサギもありがとう。
  1. 2008/02/12(Tue) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/927-187e774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)