FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイのあったかスポット :: 2008/02/10(Sun)


今日は久々に自然食バイキングに繰り出した。
最近は、餅だけとかろくでもないメシばかりだったので、
たんまりと栄養を補給。明日のテニスに備え万全だ。

天気も最高のようだね。
肘が痛い時は雪が降り、楽しみにしている時はしっかり天気。
これってやっぱり日頃の行い(掃除などなど)の成果ですか(笑)



IMG_2505.jpg

ちなみに昨日の夕食。レンジでチンりんご。

洋ナシ風なモシャっとしたリンゴが苦手なおいら。
でもこれは婆ちゃんのお供え物のリンゴ。捨てるに忍びない。

ってことで、チンして焼きリンゴにしてみたのだ。これならいける。
合計2個分食ったとさ。





IMG_2557.jpg



ところで、いつも見ているわけではないけど、
たまに付けるとそのまま見てしまうのが「動物奇想天外」。

今日の特集は、余命僅かな動物と家族のドラマ。
もう完治の見込めない家族にどう対処するかって内容でね。
ガンだったら抗ガン剤を投与するのかしないのかとか。

デリケートな問題で意見は人それぞれだろうけど、
俺の場合は自分もめったなことでは薬も病院もつかわないので、
あまり延命措置的なことで苦しませるのもどうかなって思った。





IMG_2412.jpg


カムイやうさぎーずに末永く元気で過ごしてもらうために
どうしたらいいもんか、ちょっと考えちゃったね。

こういうのを見て、カムイたちとの日々を大切にしなくちゃ、
と改めて思うんじゃなくて、常に思っていないといけないよな、
とも思ったり。人間、慣れてくるとどうしても感謝を忘れてしまう。
反省。



昨日の記事で書いたが暖かい場所を知っているカムイ。

今朝、カムイの姿がないなぁと思ったが、
どうせベッド下の秘密基地だろうと考え掃除を開始。
まずは自分の布団に銀イオンスプレーをかけよう。
なんか汗くさそうなもんで(苦笑)


でもって布団をめくると、おっと…



IMG_2593.jpg


布団の中におりやしたか。
こりゃあったかいところをよくご存知で。




IMG_2588.jpg


今まで布団の中にいたことなんてなかったから、
気付かなけりゃ不用意に踏ん付けちまうところだ。
こういうケースもあると分かって良かった。

しかし、割と重い羽毛布団を器用にこじあけるんだねぇ。




IMG_2590.jpg


でも、こうしてめくる前は完全に中にこもっていたが、
息苦しくないんだろうかね。
暗闇でじっとしているところを想像すると笑ってしまうが…。




IMG_2586.jpg


人間はだいたい寝起きはブサイクだってのに、
また爽やかに絵になっているところが不満なんですけど(笑)
単なる嫉妬です、はい。





20060316231008.gif
連休中も来てもらって嬉しいっす!

明日はテニスの後は金魚でも見に行く予定。
でもって図書館いったり、買い物いったり。
その後はカムイやウサギーズを紀信が激写。
有意義な一日になりそな予感だな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:1
  2. | comment:9
<<サラダ主義 | top | どちらが心地よい?>>


comment

よくぞ!

私も、仏壇のリンゴは捨てられません(^^;)。焼きりんごですか。作ったことはありませんが、芯をくりぬいてバターとか香辛料を入れてオーブンで焼くそうです。あと、私はジャムにしたりアイスと一緒にミキサーにかけてシャーベットにします。少々手間ですが。
動物奇想天外、考えさせられましたね。ペットも生き物ですから病気は避けられないと思うんですが、一緒に一生懸命考えてくれる獣医さんとの出会いは大事だと思います。
  1. 2008/02/10(Sun) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. カメワン #H3HDo6sQ
  4. [ 編集 ]

わたしもTV見ました。
自分ならどうするかなって考えたけど、これっていう結論出せず・・・
だだ、思いだしたことがあって。
何で読んだのか忘れたけど、人間は病気になるといろいろ悩んだりするけど、動物は最期の直前でも「どう生き延びるか」しか考えないって。
本能だと思いますが、本当に考えちゃいます。
  1. 2008/02/11(Mon) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. うーりー #nJDHedgo
  4. [ 編集 ]

大好きな人♪

カムイくんは大好きな人の匂いをクンクンしながら、
お布団にもぐり込むのですよ♪
「早く帰ってこないかなぁ」と
思いながら、昼間は眠っているのです。

ちなみに、我が家の娘(9歳)は
今日の「動物奇想天外」を見て、涙しておりました。
  1. 2008/02/11(Mon) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

お祖母様きっとお祖父様と
「やけどしないよーに気をつけてー」
なんて言いながら、よしよしとかうるうるとかしているのでは?
病気は、難しいですね。本人の気力高まってくれること祈る、楽しく盛り上げるしかないと思ってますが、もう仕方が無いほどの時が来てしまったら心も体も苦しく無い方向が、、、、自分ならそうかな?これも自分ならですが、、、なやましいです。
今日の写真いいですね。目のきれいさふんわり感ドキドキしてしまいました紀信度いよいよアップ。
私は、春のにゃんず抜け毛シーズンに向けて「洗濯ボールジャブリー」(何年も使っているのに名前今日まで認識してませんでした笑。)購入に、東急ハンズへ、ついでに8Fで、ウサ観を楽しんで来ました。
テニスはっちゃけられそうですね。
  1. 2008/02/11(Mon) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

ずっとロムッてました。

はじめてお便りします。ずーっとロムッてました(そういう方多いと思いますが)
もてあましたリンゴ、、、煮る時に少量のブランディーとお砂糖を入れると冷めても美味しいですよ(by青森育ち)
カムイ君、賢そうな青い目が魅力的ですね。ちなみにうちの子は青い目と銀杏色の2匹です。
  1. 2008/02/11(Mon) 03:03:13 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~ テニス復帰できるまでに回復されて良かった良かった~☆
張り切りすぎて・・また!ってことがありませんように(笑)
カムイさん お布団の中でぬっくぬくですね~もっと寝てようよぅ♪といわんばかりのまなざしにみえます^^ 奇想天外見ました・・・とても考えさせられましたね。。。
  1. 2008/02/11(Mon) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. ときぼう #-
  4. [ 編集 ]

プロ公認のFXソフト

こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。
実は今回、当社でFX初心者でも簡単に扱える全自動売買ソフトを
発売することになったので、もしよろしければ販売協力をお願いできたらと思い
メールさせていただきました。
インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

※インフォトップは[オートトレードFX]の検索でページをご覧ください。

販売価格は59,800なんですが、報酬は1本につき30%【17,940】
という高額報酬を設定させていただいております。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。
株式会社 ファイブミックス 内田 陽子
  1. 2008/02/11(Mon) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. 内田 恭子 #WE/xn6Vw
  4. [ 編集 ]

>カメワンさん

バターとか香辛料ですか。僕は素リンゴのままです(汗)でも甘みが増したような。ジャムやアイスはそう、めんどくさいですねぇ。うちはまだそこまで信頼できる獣医は見つかってないなぁ。


>うーりーさん

自分の中にできるだけ自然のままって思いがあるので、あまり薬薬ってのもどうかなって思っちゃいましたね。でもいざあの場面に直面したら誰でも迷いますよね。最愛の家族が余命いくばくもなかったら…。


>みゅうさん

知らないだけで昼間は布団の中にこもっていることもあったかもしれませんね。


>るーしーさん

紀信度アップしてますか?まだまだこれから!(笑)ところで、洗濯ボールジャブリーってなんですか?検索で出てこなかったです。気を取ってくれるものなのかな。ハンズのウサは水槽に入ってるんだっけか。


>蝙蝠猫さん

ロム専の方もいて下さってのこのブログなんでしょうね。コメント嬉しいです。お酒は飲まないのでブランディーはないんですが、少し砂糖入れるといいのかな。青い目には惹かれます。銀杏色も綺麗そうですね。


>ときぼうさん

復帰してもボロボロでしたがまた精進です。これからはどこも痛くならないといいんだけどな。
  1. 2008/02/11(Mon) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

検索までしていただいて失礼。
確かに、出てませんね。
洗濯機に入れておくと抜け毛が、だいぶとれます。コロコロ、ガムテープの手間が、楽になるので、5、6年愛用。中毛君が、来てからは、半年ごとくらいかな。
エビス(株)今ラベルを見たら奈良の会社フリーダイヤル有りますが。
東急ハンズ渋谷、池袋洗濯用品売り場にあります。水色のちょっと固めのスポンジなんとなく花形の物5個682円でした。
ペットショップに売っていない、抜け毛に悩む人にお勧めしたい物ナンバー3にノミネートされています。(笑)
東急ハンズウサギーズそういえば水槽の大きいのでした。なぜ?そういえば以前に友人が、つれて帰りそうになったネザーランドの子達も今写真を見たらそうでした。??
  1. 2008/02/12(Tue) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/926-765cb181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????????

?ýŷФ??ä??????
  1. 2008/02/19(Tue) 13:24:41 |
  2. ?????????