FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




養命球より養命毛だな。 :: 2008/01/22(Tue)


今日も景気のいい話はねぇだよ。
風邪引いて掃除もさぼってるからな。


…ってことで、今日も1800年前の
三国志の時代に現実逃避しとりました^^ヾ

三国志って話の中身までは知らない人もいると思うけど、
とにかく英雄たちの男のロマンの世界なんですよ。(?)
とにかく登場人物が魅力的でね。


だもんで、自分があの時代にいたらどんな英雄なのか、
もしくは英雄(例えば劉備とか)の下に仕えているのかなぁ、
などとたまに妄想しながらも考えるんですよ。あぶない?

いやでもね、よくよく考えたら、おいらなんて単なる歩兵。
槍か弓で一撃でやられる立場に間違いない。なはは


そう考えるとね、こんなせちがらい世の中だけど、
槍で一突きにされちゃうような物騒な世界じゃなくて、
カムイとのんびりしながら、お気に入りの音楽を聴き、
こうしてブログを更新できる。これもまたよろし、ってか。




IMG_1861.jpg



さて、昨日プチ断食を敢行しようとしたら、
結局最後は未遂に終わってしまったんだけど、
コメントでも、しっかり食べてというようなお言葉を。

皆さん、うちの母親と同じようなお言葉で(笑)
それだけ心配していただいてありがとう。

でも、心配無用で、今日は食欲に負け、
あっさりと霜降り白菜ちゃんぽんの軍門に下りましたとさ。
ホントにうめぇだよ



IMG_1855.jpg


今日のカムイの写真はさっき撮ったばかりのものだけど、
どれも追いかけっこの最中のものなのだ。



IMG_1862.jpg


こうして上目遣いで誘っておいて、
こちらが追う姿勢を見せると…




IMG_1857.jpg


すたこらさっさ!と隠れ家に逃げ込むのだ。


ふ~ん、そんなとこ入っちゃうなら相手しないよ、
ときびすを返すと、背後から猛ダッシュしてきて、
俺を追い抜いたと思ったらソファにジャンプ。



IMG_1865.jpg


はぁ、この無邪気さ…なんて愛らしいんだろう(笑)なはは

結局、最後はどっちが遊んでもらってんだかね。




さて、我が家には思わず買ってしまった通販グッズが多々ある。
そのひとつがこちらだ。


IMG_1852.jpg


この怪しく輝く玉っころ。
写真を拡大すれば分かるが「養命球」である。
なんと、命を養っちゃうようなすごい球らしい!(笑)

そんな球の割には、つい最近まで
そこらへんに転がって埃をかぶっていたのだが、
風邪を引いた今くらいは活躍してもらおうというわけだ。

この球をレンジで5分チン。すると湯たんぽ代わりになる。
これを就寝時にオマタの間に挟みこんで寝れば
保温効果ばっちりだ。…と思ったらアチチ


湯たんぽよりもかなり割高なのだが、
効果はあるんだろうか。未だによう分からず。
でも、今夜もこの球っころに命を養ってもらうべし(笑)




20060316231008.gif
帰り際、ひとつポチッと頼みます

*どっちかといえば養命毛(カムイ)の方が効きそうだな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<立ち読みから得たもの | top | 天使の寝顔>>


comment

今夜もカムイ君かわいいです。
うちの3歳君は、amazonの箱に入って隠れたつもり、ほんわりしっぽが、フリフリしてるのを見えないふり。すると、箱の中にしまいこんだじゃらしを投げてと見上げる。なんて遊びをして和んでました。
三国志の話ですが、男性は、皆この武将こそ俺だみたいに思って楽しんでいるのかと思っていたので、新鮮でした。
関羽もなかなか好きですが、現実平和好きなので、呂蒙という人は、たしか戦乱に普通の人を巻き込まなかった?ので、作戦だったにしろいいなと思い出しました。(忘れていること多いので、間違っているかも)
3歳君は恥ずかしいことが多いのか両手で目を隠して、脇のソファで眠ってます。
う、夜更かししてしまった。

  1. 2008/01/23(Wed) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~
ニュージーランドに住んでますriaといいます。
バーマンのことネットで流し読みしててたどり着きました。
カムイ君かわいいですね!
南半球のNZは真夏なので、うちの子は今は夏毛です。
また遊びにきます♪うさぎちゃんもかわいい~
  1. 2008/01/23(Wed) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. ria #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

かぁ~~~わぁ~~いぃ~~(*´▽`*)
上目遣いで誘っておいて箱ダッシュなんて。。。
可愛すぎてどうしてよいのやら・・・
わたしも家で猫ちゃんと追いかけっこしますよぉ~
本当癒されるひと時です♡
今日は雪ですね。。。外のニャンちゃんが心配です。
  1. 2008/01/23(Wed) 14:51:09 |
  2. URL |
  3. よしくん #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

ゆき

白い雪を見ていると亡くしたペットを思い出します。アルビノのフェレット4歳10ヶ月。真っ白で美しい子でした。愛する”いのち”とともにある時間が永遠であればと願う。でも永遠はありません。一瞬一瞬を大切にしたいですね。
  1. 2008/01/23(Wed) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. ちよまる #-
  4. [ 編集 ]

養命球!

通販好きな私でも「養命球」は初めて見ました!
金運に良さそうな玉ですね(笑)
レンジでチン♪して小股に挟んでアッチッチって・・・気をつけてくださいね(^^;)
  1. 2008/01/23(Wed) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. カムイファンのみーひゃん #pNRcUxzE
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

猫が隠れたつもりでバレバレって姿は萌えですな(笑
三国志、自分だったら義に生きるだろうなとは思いますが、
誰かを当てはめてというのは恐れ多いですね。
やっぱり歩兵です(笑
呉の人はどうしても地味になりがちで損してますね。
呂蒙は関羽の敵役で人気を落としてますね。


>riaさん

はじめまして。
ニュージーランドからですか。
なんだかとても居心地が良いところだとか?
テニスもお好きなんですね。
すみれちゃんはシールポイントなのかな


>よしくんさん

ニャンとの追いかけっこで無邪気になっている
自分にハッとします。でも誰も見てないからいっか。
雪降りましたね。外のニャンはどうしているのか


>ちよまるさん

そうですね。
誰にでも別れはありますね。
一日一瞬を大切にしたいですね。


>カムイファンのみーひゃんさん

養命球は初めてですか。
ショップチャンネルでやってますよ。
確かに色的に金運にも良いかも。
  1. 2008/01/23(Wed) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/905-63be4844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)