FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




眠れない。 :: 2008/01/20(Sun)


先程9時過ぎに床に着いたのだけど、
眠れない…。で、また起きてきた(笑)
ということで2度目の更新。


寝る間際というのはいろいろと何かを考えてしまうね。
ふと不安がもたげやすいのだ。


不安とは?

先週からずっとヒジが痛いこと。
昨日テニスを2時間やったらまた悪化した。
たった2時間なのに。

今週はもうできないと思うだけで悩ましい。
いつ治るかも分からないのでそれも悩ましい。


テニスがどれだけ心の支えになっているかを再認識。
早く治って欲しいなぁ。
(でもある意味そんなのが悩みで幸せものかも)

-----------------------------------------------

で、風邪の方は?

熱はないようだから、これから少し三国志見ます(笑)
だって眠れないんだもんなぁ。


IMG_1775.jpg


さっきまで寝ていたときはカムイもずっと傍にいてくれた。
リビングに戻ってきてもまた傍にいてくれる。



IMG_1774.jpg


カムイもぶっとい支えになってくれている。ありがと。



ちなみに、只今PM11:30


20060316231008.gif
帰り際、ひとつポチッと頼みます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<天使の寝顔 | top | 食べすぎ+睡眠不足 =○○>>


comment

風邪ですか?

いけませんなー。。。一番は睡眠(休養)ですよ。栄養は2番目かな。
あとストレスで免疫力も低下するのでご注意を。’病は気から’はホントなんですよね。不安要素は早めに取り除きましょう(病院へgo!)(*^-^*)
まあこれは自分にも言えることなんですがね(^_^;)
あと食べすぎは肝臓に負担がかかるので×です!
かわいいカムイ君とウサギーズが付いてるんだから大丈夫×2v-238
そうそうご存知だとは思いますがビタミンC&ビタミンAは風邪ひきにも予防にも効果的です!!
(にんじんジュース&ビタミンであれから風邪ひいてないんでおすすめしますよ!)
maruoさんFIGHT!!
  1. 2008/01/20(Sun) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. tatta305 #JAsHGPCM
  4. [ 編集 ]

不安が、あると睡眠も乱れるし、体調悪くなります。
かくいう私も仕事(年末から通ったら、昇級交渉(2年上がっていない)できるかもーと思っていた懸案が没)
退院して来た家族の調子はあまりよくないそんなこんなで、。。。
掃除と洗濯、食事以外、昼寝してしまうので、、、、まだ全然眠く無い。
ま、でも人生そんな時も有るけど、
油断しすぎず、好奇心もって、心の有る人や生き物とのかかわり合い大事にしてれば、いいことあるよ。
(全く自分の独り言で、失礼)
テニスで、右腕長い友人、冬にいつもサポーターとかホカロンみたいなものであたためてました。
炎症起こしてる時は、冷やすけど、前に、痛めたことが有るから冬のひえは辛いって言ってました。
maruoさんのとこは、いい図書館があっていいですね。
カムイ君のeyesのような青天井(笑)夢見て、おやすみなさい
  1. 2008/01/21(Mon) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

あらら……

眠れなかったんですか。
そうだ、私も早く寝ようって、きのうは仕事ほっぽらかして寝ちゃいました。
おかげできょうは体調も上向き。
ありがとうございました。(笑)
  1. 2008/01/21(Mon) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

テニスエルボー

いつも見るだけでしたが私も過去にバドミントンやっていましたが肘が痛いといことですがもしかしてテニスエルボーかも、専用のサポターをスポーツ屋さんで仕入れたほうがいいかも
  1. 2008/01/21(Mon) 08:49:08 |
  2. URL |
  3. きむら #-
  4. [ 編集 ]

あらやだ!

maruoさん、風邪っぴきかいな!

雪は降らなかったけど、メッチャ寒いので
あったかい栄養満点鍋など食べて
ゆっくり過ごしてくだされよぉ~♪

早くよくなりますように♪
・゜:*(´ω`*人)
  1. 2008/01/21(Mon) 10:38:51 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #D9MoIQb.
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!

自分も近頃ちょっと眠れないんです
そこでむやみに睡眠と戦うことを一時やめて逆にいろいろ考えてみたりします

静かにベッドの中でいろいろね

そりゃ・・・いやーなことだって思い出し
たりしますよ でもそれも含めての色々
なんですから
そしたらけっこういいアイデアなんかが
浮かんできたりもするし、そのうちに
眠っています

  1. 2008/01/21(Mon) 14:19:46 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

「そんなに悩まなくても大丈夫だよ」って今にも言いそうなカム君のやさしい顔が元気をくれますね(^-^)
私も最近いろいろあって眠れないからなんだか落ち着きました。ありがとう♪
  1. 2008/01/21(Mon) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. みいみ #-
  4. [ 編集 ]

たった今も・・・

ニュースステーションが“世界同時株安だ!”と叫んどります(--〆)。風邪はどうですか?はちみつ柚子をお湯にとかして飲むと温まりますよ!私も仕事場で‘ちゃぶ台ひっくり返す’ならぬ‘デスクをひっくり返し’たくなることばかりで眠れません。ははは、若い時はこんなことなかったのにな(^^:)。
  1. 2008/01/21(Mon) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. カメワン #H3HDo6sQ
  4. [ 編集 ]

>tatta305さん

病は気からは僕も完全に信じています。
だからあえて病院には行かないですねぇ。
自分の力で何でも治せると思ってるので。
まぁ不安を抱えていたら良くないですけどね。
にんじんジュースも良いみたいですね。
今、野菜ジュースをぐびぐび飲んでます。
ありがとう。


>るーしーさん

人生にも波がありますよね。
僕の場合の不安はヒジ痛でテニスが
いつ思い切りできるかというそんな悩みですが。
株はしばらく寝かすことにしたので多少楽になりました。
三国志は全14巻あって、先に後ろを見てしまったけど、
貸し出し中だったものを後から遡って見てます。
どこから見ても面白いんだよな、三国志は。


>つむぎさん

早く寝るとやっぱり体調はいい感じですかね。
いつもが遅いから急に早くしてもダメだったみたいです。
今日は12時前には寝ようと思ってます。


>きむらさん

実は金曜日にドクターエルボーというサポーターを
4400円の大枚をはたいてゲットしたばかりなのですよ。
それでもやっぱりやった後は痛くて、やはりしばらく
休まなければならないなぁと思案に暮れてました。
でも情報ありがとうです。


>Ren’s豆さん

不規則な生活をしてるんで、だいたい1シーズンに
一回くらい引きますね(笑
この寒さも応えてるのかも。
今日はモヤシとカボチャの生姜味噌汁でしたよ。


>tomokoさん

眠れない時は無理に寝ようとするとダメですね。
せっかくだから何かを考えたりするのもいいかもですね。
僕の場合は、せっかくだから三国志鑑賞と
カムイの写真撮ろうとなったわけですが(笑
寝れない時間も大切に使えれば最高ですね。


>みいみさん

いろいろあって眠れない人は一人じゃないからね。
眠れない時は開き直りですかね。
悩んでも得することはひとつもなかったですね確かに。


>カメワンさん

世界同時株安!げげげっ
まぁおいらにはどうすることもできないので、
しばし天に運を任せるしかないでしょう。
いずれ上がりますよ。
風邪は今回はさほどひどくはならなそうです。
普通は年とともに丸くなるのでは…?(笑
  1. 2008/01/21(Mon) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/903-69ce252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)