FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




【動画】カムイの哀愁の鳴き声 :: 2007/12/26(Wed)


おとといの会社の忘年会の二次会。
どうやら朝5時まで延々と続けられたらしい。
参加を断って良かったと胸を撫で下ろしてる。

しかも、ある者が素っ裸になって踊りだしたかと思えば、
体育会のノリで一気飲みまがいなこともあったりと、
聞いただけでおぞましくなるような光景ばかりだ。

その場にいたら苦痛な数時間を味わされて、
あまりの嫌さにその場で辞表を渡して、
とっとと会場を後にしていたかも(笑)



さて、今宵の我が家はまたしても鍋。


IMG_1450.jpg


本日の具材。

鶏肉・ネギ・舞茸・しいたけ・豆腐・くずきり・ちくわぶ。
関西の皆様、このちくわ状のものがちくわぶでっせ。
スープは、柚子白湯ってのをゲット。



IMG_1451.jpg


今日も夜10時過ぎからの鍋パーティーになってしまったが、
どうにもこうにも箸が止まらず明朝の胃もたれは確実。
ウンコの素を食前に飲んでおいたのでうまく効いてほしい(笑)




IMG_1453.jpg


猫の嗅覚はものすごく敏感。
おそらく鶏肉のにおいが気になって仕方ないんだろう。
鍋の周りをウロウロ。




IMG_1454.jpg


モノ欲しそうな視線が痛い。



IMG_1455.jpg


鼻をヒクヒクさせて香ってるところ。




IMG_1459.jpg


ここまで乗り出すと、さすがに待った!をかける。



この前カムイの鳴き声を披露したら好評だったけど、
今日はより明瞭に収めることに成功した。




鍋を煮込んでいる間もずっとキッチンから離れない。
何かあっては危ないから俺もカムイから目を離せない。
そんな時に偶然カメラを回していたら撮れた。

ほとんど鳴かないと言われるバーマンだけど、
カムイはこんな感じで結構鳴いて自分を主張する。

他の猫の鳴き声はほとんど聞いたことがないけど、
だいたい同じ感じでっか?





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

この鍋で金曜日まで乗り切ろうと思うんだ(笑)

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ動画。 - ジャンル:ペット

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<恨めし雨 | top | 久々にのんびり。>>


comment

うちの猫の3倍くらい甲高い声ですね@@
とってもチャーミングで女の子みたい~
  1. 2007/12/26(Wed) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. かときち #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんこんばんわ!
いつも楽しく拝見させていただいてます!
カムイさんの声かわいすぎですじゃよ・・・
  1. 2007/12/26(Wed) 03:12:09 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
毎日仕事前に読ませていただくのが日課です。
忙しそうなのに癒しのおすそわけ、ありがとうございます♪

猫好きで見始めたんですがmaruoさんの食生活も非常に興味深いです。先日の鍋記事からガラスの鍋を探しているワタシです。

これからもかわいい家族たちと、美味しそうな食卓を垣間見せてくださいね。

  1. 2007/12/26(Wed) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. tomo #GnlI.0jU
  4. [ 編集 ]

かわいい~鳴き声(*^_^*)
うちの猫も余り鳴かないけど
カムイ君も余り鳴かないのですね
そんな余り鳴かない、うちの子が鳴くときは
もちろん、お腹がすいた時(・・;)
それは、どこも同じみたいで安心しました
  1. 2007/12/26(Wed) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ももぜり~ #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

超!

かわいすぎるぅぅぅ!
ニャァ~ンだってぇ~!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

にしても、maruoさんのお鍋は、いつも美味しそうですねぇ~!
我が家もこの時期はほとんど鍋なんですが
ちくわぶね!
今晩の鍋に添えてみます!
あざーッス”
  1. 2007/12/26(Wed) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #GH5DBHXs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

カムイ君の声とても高い綺麗な声ですね。
私もあまり知ってる方ではありませんが、今まで聞いた中では一番高い声です!
うちの子も高い方だけど負けました(笑)
バーマンってみんなこんな感じなんですか?
  1. 2007/12/26(Wed) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. ちびりん #qxPsNuGw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

カムイちゃんの声は甲高いですね。
猫!って感じです。

ウチに居た猫あまり鳴かなくて
たまに鳴くとモウゥ~アカァンと
鳴いてました・・・。

ちくわぶ、初めて見ました。
  1. 2007/12/26(Wed) 13:19:14 |
  2. URL |
  3. ゆきねえね #-
  4. [ 編集 ]

動画可愛い~

maruoさんこんにちは。
「ちくわぶ」初めてみました。
食べた事ないので、どんな味か気になる~。
お鍋美味しそうですね^^金曜日まで頑張ってくださいw

カムイ君の鳴き声可愛いですね。
めったに鳴かないバーマンなのに、カムイ君はおしゃべりでいいですね。
なんて言っているのか気になったりして‥。
こんな時にニャウリンガルがあれば!(古い?)
  1. 2007/12/26(Wed) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

か~わ~い~い~*^3^* なんて美声なんでしょう!!まるで女の子みたいですぅ(笑)maruoさんに一生懸命うったえてるその瞳も・・v-238
それにしてもお鍋おいしそ~ですなぁ ほんと その、ちくわぶを食べた~ぃ^^
キッチンも広くていいですね~使い勝手がよさげでうらやましいです!!
忘年会・・・ワルノリがすぎますですっ(笑)
  1. 2007/12/26(Wed) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. ときぼう #-
  4. [ 編集 ]

控えめ

こんばんは、お久しぶりのコメントです。カムイ君、ずいぶんかわいらしい声ですね。うちのはもっと大きい声ですよ。バーマンのくせしてよくなきます。要求もかなりはっきりします。女だからかなあ。
  1. 2007/12/26(Wed) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. jascat #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんの声は女の子みたいに綺麗で高音ですねe-291e-278家の猫♂なんかダミ声なんですから!
こんなに可愛い声で鳴かれたら何かあげなくては居られない気持ちになっちゃうかな~!
ちくわ麩・・・北海道でも売ってたりしますが私、ちくわと勘違いして買って食感が違うのでビックリした事がありました。
後に解ったわけですが馴染みの無い食べ物ってありますよね!
  1. 2007/12/26(Wed) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

ちくわぶ 了解!

ちくわぶって何?と思ってました。やはり,関西の人からの???があったにですね。
カムイ君の声。とっても可愛いですね。いいにおいだにゃ~と,鼻がヒクヒク。かわいい!
  1. 2007/12/26(Wed) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
  1. 2007/12/26(Wed) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. 団十郎 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

ひゃぁぁ~~!
カムイ君の声は、高めですっごい猫っぽくてかわいいですね!
うちの子は、もっと鳴き方も短くドスがきいた感じです(笑)

「ダメダヨ」って言った直後に、寄ってきてスリスリするなんて~☆
もうかわいくて、かわいくて、ギュ!と抱っこしたくなりますね!そんなことしたら、嫌われるに決まってるけど。。
  1. 2007/12/26(Wed) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. higu #-
  4. [ 編集 ]

でっせ♪を使うのは明石家さんまぐらいです~;
坊ちゃま、かわいいですね~
王子、貴公子、何でも似合うv-238
  1. 2007/12/26(Wed) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君、可愛い声ですね。
うちのtatta君(3才男子)の声は、「ホェ〜」と聞こえます。
明日は、会社半休で、親戚のお餅つきで、お餅丸めます。つきたてお餅に、納豆、大根おろし、あんこ、楽しみです.。
以前のmaruoさんが、ちくわぶ位こっていた(?)チーズ餅のおかげで、るーしー肥育計画イイ感じです。
週末はお休みで、ありますように。
  1. 2007/12/27(Thu) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

久々のカキコです

カムイ君の声、うちのマックス(ヒマラヤン)とよく似てます。キーもほぼ一緒。
うちは4匹みんなキーが違ってて、まろ(ロシアンブルー)モン(黒猫)ミディ(ペルシャのMIX)の順です。(高→低)
短く鳴く子、長く鳴く子、個性があって鳴き声を聞くのも楽しいですね。
  1. 2007/12/27(Thu) 02:34:23 |
  2. URL |
  3. 4匹猫母 #-
  4. [ 編集 ]

これがちくわぶですか!!美味しそう!!
近所のお店で探したけれど 置いていませんでした。
今度、どこかのデパ地下に行って購入してみようかと思ってますv-392

バーマンってあんまり鳴かないんですか??
ウチのノアは男の癖におしゃべりですよ~!!
カムイくんの声ほど可愛い声じゃないですけどね!
  1. 2007/12/27(Thu) 04:02:27 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

カムイ君、かわいい鳴き声ですねーe-251
うちのサリーも、甲高い声出します。
  1. 2007/12/27(Thu) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

可愛い声♪

かわいい~鳴き声~♪
鶏肉のよいにほいがたまらないって感じですね。でも、カムイ君おりこうさんだなぁ~、ちゃんと言う事聞いてくれるんですね。
  1. 2007/12/28(Fri) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~☆

可愛い~~~!!!
なんて乙女なお声とお顔でしょうか~
そしてポムポムなお体。
可愛いすぎですね~(´ー`)
  1. 2007/12/28(Fri) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. よしくん #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんの鳴き声におもわず何回も見てしまいました。甘えたかわいい声ですね。
声と姿がマッチしてて抱きしめたくなります。
…もう1度見ます(笑)
  1. 2007/12/29(Sat) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. ヴァイ #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとさんでした。
カムイの鳴き声って高い方なんだね。
他のニャンの声を聞いたことがないから分からなかった。
同じバーマンでも鳴き声が違うみたい。
まぁ人間でも声は違うから当然といえば当然かな。
  1. 2007/12/29(Sat) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/876-2b031547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)