FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




久々にのんびり。 :: 2007/12/24(Mon)


うちでカムイとウサギーズと暮らしているのに、
ペットショップで動物たちを見ることが好きなおいら。

今日はとある用で埼玉県U市に出かけたのだけど、
この駅近くに昔ながらの個人経営のショップがあって、
時流からいうといつ潰れてもおかしくない様子なんだけど、
今日もそのショップが経営されていてホッ。

外にはカメやウコッケイやザリガニ。
中には犬・猫、ウサギ、金魚、小鳥たち…。
狭く雑踏とした店舗の中には生き物がたくさんいる。



IMG_1427.jpg


この昔ながらの感じが心地よくて、
いくらでも鑑賞していたかったのだけど、
いかんせんお客が一人もいなくて、
店の中には俺と老夫婦のみ。

なんか居心地が悪くなってきちゃってね。
変なところで気を遣ってカムイに缶詰をゲットしてやった。
1缶170円の高級品を2缶!



IMG_1421.jpg


…が、帰宅してよくみたら、犬用(--;)
だっふんだ!自分のおかずにしよっと。



IMG_1408.jpg


でもまぁそんなわけで久々にのんびりと過ごした本日。
最近はカムイにもあまり構ってやれなかったし、
今日はずいぶん甘えられてるよ。うれちぃ(笑)



IMG_1406.jpg


今年は大晦日まで出勤しろ!
なんていうワンマンの指令も出てるけど、
まぁとりあえずまた明日から頑張りますか。
もう少し転職資金貯めないとなん。






2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

クリスマスケーキ食った?
俺は高いケーキは買わずに安いバームクーヘン一気食い(笑)

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<【動画】カムイの哀愁の鳴き声 | top | 日常日記>>


comment

のんびりカムイ君と過ごせていい休日ですね。カムイ君クッションの上で伸びしたりあくびしたりリラックスー。
ペットショップ?鳥獣店みたいなのですか?1年位行ってないけど、仕事で、一時良く通った白金のバス通りに、歩道まで、ウサギーズ、文鳥、インコ、(奥にはは水槽で金魚)並べてるお店があって、好きでした。2代目なのか御主人は40代〜50代の人ですが、
思いっきり懐かしい感じ。残念ながら猫は、いなかった(笑)
家も、母が買って来た、バームクーヘン(はみはみ)しました。。無宗教だし子供もいないのでこれでクリスマスしましょとのこと。しっとりして美味しかった。
maruoさんのバームクーヘンは、
なぎなた(関羽)となるのでしょうか?
長くなって失礼。
後何日か、頑張りましょう。
  1. 2007/12/25(Tue) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

食ってにゃい

夜勤にゃのでケーキは夜は無しでちっと寂しかったです。
2時から暇になったし、のんびりって言っても自宅じゃないと落ち着かず。
カムイ君と過ごすのんびりも良いですねv-255
  1. 2007/12/25(Tue) 04:39:19 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

違い‥

メリークリスマスな日にだっふんだですね、でも気持ちはカムくんには伝わってますよ(^-^)でも犬用と猫用の違いってなんだろぅ…。
  1. 2007/12/25(Tue) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. ぷっくるさん #-
  4. [ 編集 ]

犬用

170円の高級品なのに犬用とは!残念!
案外人が食べても美味しかったりして(笑)
  1. 2007/12/25(Tue) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. 安藤 #-
  4. [ 編集 ]

yes!(意味はありません)

自分が幼児のころに我が家も、(19~20年前)ありましたよ
猫缶を有名な犬缶と間違えて.....
犬と猫って必要な栄養素が違うからあげられないですもんね。
あ、バウムクーヘンを食べたんですか?
自分も好きです。
あ、あとで味の感想聞かせてください~♪
  1. 2007/12/25(Tue) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

猫缶もおいしいから、犬缶もいけるはず♪

犬缶でもかなりいけると思われます♪
そういう私は、猫缶はすべて自分で味見してから猫にあげてます。

あ~。ケーキ食べてないんですよね。バームクーヘン!すっごい今食べたくなった。ヤバイ。明日早速買ってしまいそうです☆
最近生クリームに以前ほど惹かれないのは、歳のせいではないと思いたい今日この頃。
  1. 2007/12/25(Tue) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. higu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/25(Tue) 22:53:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪

maruoさん、カムイくん、うさちゃん達が
楽しく、幸せな日々でありますように。v-255
  1. 2007/12/25(Tue) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

なんでもペットショップって感じですね。
その白金のショップもなかなかよさげだなぁ。
はみはみってそういうことですか。
ウサギはペロペロはあるけどはみはみはないなぁ。
バームクーヘンはあまりなぎなたにはよくないと思うけど、
ついついやめられなくてね。なはは


>minkwinさん

夜勤でしたか。
自宅じゃないとゆっくりとくつろげませんよね。お疲れ様です。
今日はゆっくりできたのかな?明日はケーキが安くなる?


>ぷっくるさんさん

久々にだっふんだしちゃいました。
犬用と猫用それなりに栄養素とか違うらしいですよ。


>安藤さん

後で食べてみますので感想アップしますね。
でも薄味だと思うなぁ


>Ηεκατεさん

最近バームクーヘンにはまってしまって、
毎日のように食べてるんだよね。やばい…
キオスクに130円のバームクーヘンがあるけど、あれ美味い。
昨日食べたのもしっとりとしてなかなかの美味だったよ。


>higu さん

人間が食べても問題ないものを猫にもやりたいですよね。
バームクーヘン、おいらは最近毎日のように食ってます。
まじヤバイって感じです。太りはしないけど健康的にヤバイ…。
生クリームは僕の場合は昔からあんまりだったな


>ケンタ&ヨーコさん

いつもありがとうございます。


管理者だけのコメントのるるぶさんもありがとう。
  1. 2007/12/26(Wed) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
maruoさんの行ったペットショップってもしかしてあそこかな?と思い当たる所が…確かいろんな動物がわんさかいる所ですよね…。同じ場所だとすれば、私も何度か行った事があります…。
  1. 2007/12/26(Wed) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/875-4c5bdeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)