FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




あれから1年 :: 2007/11/28(Wed)


もうすぐ師走。
ふと去年の今頃(11月)の記事を
月刊アーカイブから開いてみたんだけど、
写真がイマイチ、そして文章が長い(笑)

どうやら1年たって写真の腕は少しは
上達したようだ。(実はカメラのおかげ)



IMG_1225.jpg



記事を振り返ると、今の会社には
去年の12月4日から通い始めていた。
前の会社は11月いっぱいで退職したんだっけか。

今の会社にも多々不満はあるんだけど、
あの時辞めたことは大正解だったことは間違いない。

この先のことはどうなるか分からんのだけど、
まぁ人生なるようになるの精神でぼちぼち行こうと思う。
まずは年内を1日1日過ごしていきましょか。




IMG_1234.jpg



さて、この前実家に行った時、
両親にデジカメの写真を見せたら、
「なにこのタヌキ顔!」とかなんとか言われたが、
失礼だよなぁカムイ。そこがいいんじゃないか。

両親にはもちろんブログのことは黙ってあるが、
思わず「カムイはこんなにも人気者なんだよ」
と諭してやりたくなったよ。



IMG_1253.jpg


まぁ、両親の場合、我が家に遊びにきても、
カムイはマッハのスピードで秘密基地に隠れてしまうので、
毎度、「今日も尻尾しか見られんかった…」
という悲惨な状況(笑)

だからこその憎まれ口なんだろう。
しかし、来年はもう少し歩みよってくれんもんかなぁ。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

コメントありがとうございます。
しばしお返事ができないかもしれませんが、
じっくりと拝見させてもらって励みにしています。

ぞろ目は冴え渡る勘の証明だとか。
さぁこの勘を何で生かそうか。
やっぱり週末の競馬かな。

応援のポチッとなお願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<あぁ… | top | 吉兆の前触れ?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/28(Wed) 23:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

たしかに、大きさ、毛のはえ具合、上から見たときの形とかたぬきかも♪
来客時は隠れちゃうんですね。
カムイ君は見た目も、性格もほんとにシャイなんですね~
そこが、またかわいいです。
  1. 2007/11/29(Thu) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

今日のカムイ君ちょと違った感じ。
でも、見上げる目はあどけない。
うちの母も声が大きいせいか力強く撫でるせいか?にゃんズすすすとフェイドアウト。。。
maruoさんお互い仲良くなってくれよーと言う感じ、いつもイイなーと思ってみています。
私も大事に思う人、生きている友達仲よいと嬉しいな。
難しい時もままあるけど。
今日は、大きな仕事の打診があり、
プレッシャーか、これラッキーか???なんて考えてたら2にゃんこ寄り添ってくれ良く眠れそうです。
maruoさんもラッキーな時は、フレーフレー


  1. 2007/11/29(Thu) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

転職から早一年ですか・・・。
あの頃は私も仕事を辞める気持ちを固めてたので
maruoさんの気持ちがよ~く解りましたよ。

私はたぬきに似ているネコが良かったんですよ!!maruoさんもですか?
ウチのノアはあらいぐまっぽいですけどね~v-391
  1. 2007/11/29(Thu) 03:18:30 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

私は大学卒業後ずっと家で仕事をしていて「お勤め」をしたことがありません。(音大出のピアノ教師です) 
会社を辞めると決心する時、辞表を出す時、再就職の面接に行く時、新しい顔の中に入って行く時、、、どういう思いでいるのかは想像するしかありません。とてもエレルギーの要ることですよね?でも、前の会社を辞めたのは大正解だったという結果は良かったですね。
カムイ君がご両親に慣れないのはちょっと寂しいですね。出張の際など実家に預けたらだんだん慣れるのでは?、、いや、ずっとどこかに隠れて終わりですね。(笑)
  1. 2007/11/29(Thu) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんかわいいのに~e-266

でもまぁ逃げられちゃうと可愛くないなって思っちゃう気持ちもわかりますけどね(笑)

カレンダー先日やっと届きました。やっぱりカムイくんがいちばん可愛かったですe-461
  1. 2007/11/29(Thu) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

私がこのブログを発見したのも去年のこの時期だったと思います。1年って早いですね。
  1. 2007/11/29(Thu) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

そうです、人気者!

お父さん、お母さん
カムイ君の人気は本当にすごいんですよv-10
こちらのブログで初めてバーマンという種類を知りました。
こんなにも愛らしいネコにゃんだとは・・・。
もふもふ、ふわふわカムイ君の瞳にも釘付けのおばちゃんです♪
  1. 2007/11/29(Thu) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

カムカム

逃げるカムイ君、見てみたいですね。
いっつもmaruoさんが撮影しているので、誰にでも甘えんぼさんなのかと思っていました。  人見知りして、自分だけっていうのがたまりませんねi-175

写真うまくなっていますね!カムイ君のいいところがよく出ているように思います。

ほにゃーんってなるような写真待ってますi-233
  1. 2007/11/30(Fri) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. miku[絵文字:i-260] #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/852-c9585d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)