FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




レーさん、回復! :: 2007/10/09(Tue)


レーさんの不調はどうやら一過性だった模様。
これから寒くなってくるので油断はできないけど、
とりあえず餌も食べて●もしてくれる。
まずはひと安心ってとこかな。



IMG_0770.jpg



俺がウサギ部屋の前を通ると、
ケージの中からこちらに近づいてくる素振りも戻った。
今朝その姿を見た時には感動しちゃったよ。



IMG_0764.jpg



いつも大切に思っているつもりだけど、
どうしても毎日一緒に過ごしていると、
それが当たり前になってくる。



IMG_0767.jpg


今回のレーさんだけに限らず、
この前のグレの斜頸の時もそうだった。

不思議なことに自分自身にしても、
健康なのを当たり前と思っていると
途端に調子を落としたりする。



今回のレーさんはたいしたことがなくて幸いだったけど、
感謝の気持ちを忘れそうになっていたことの戒めと思って、
改めて俺を癒してくれる家族たちに感謝しよう。
それから家族とか大切な友達らのこともね。

考えてみると世の中には感謝することが多いやね。




IMG_0762.jpg


そうそう、カムイはレーさんが元気になったら、
特別レーさんには興味がなくなったみたいだ。

昨日だってケージの上に乗ったのは
何ヶ月ぶりかのことだったから、
やっぱり何か感ずるものがあったんかもね。


カムイなりのレーさんへのお見舞い、ありがとよ!





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ブログを見てくれる皆さんにも感謝!

今日もポチポチッとありがとうっす!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<お祝い御礼申し上げまする | top | レーさん、元気を出すんだ!>>


comment

レーさんよかったですね。
ほんとに健康、(食欲、●)
大事ですよね。
家は家族に病人がいるのに(ので?)
心配し過ぎて自分が御飯食べてないのに気付いたりして、時々反省。
金木犀の香り出会えました。
土曜の出張のまとめの仕事を終えてしっとりした秋らしい夜だなーと思っていたら、
ふうっと流れて来ました。
灯台もと暗し、会社の前の高校の
植え込みに。
maruoさんありがとうございます。
  1. 2007/10/09(Tue) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

今日のmaruoさんの文章、一つ一つかみしめながら
読みました。
ホント、私も大切なこのちいさな家族に癒されたり
周りの人々に助けられて日々過ごしてます。
なんでも無いような事が~♪ってロードがBGMですよ。
これはちょっと哀しい歌詞ですがね。つい。

カム君はmaruoさんだけでなくウサギーズにも
癒しを与えてるんですね。



  1. 2007/10/09(Tue) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. chiaro #5/Ty1rKk
  4. [ 編集 ]

レーさん元気になって良かったですね。
思う存分デコ撫でしてあげてください♪
  1. 2007/10/09(Tue) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. 秋はサンマ #-
  4. [ 編集 ]

レーさん回復おめでとう!

maruoさん、ほんとよかったですね~。
私も心配で会社の昼休みにアクセスしたりしてたくらいなので(時間的に更新されてないとわかっていつつも・・・)仕事中もさぞ心配されたことでしょう。
一安心ですね♪♪
  1. 2007/10/09(Tue) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. yukineco #xRA.KO0E
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
レーさん、元気になって良かったですね!
昨夜はドキドキしてしまいました。
動物は何も言ってくれないし、私もうちのにゃんこに感謝しつつ、大切にしなきゃって思いました。
これからもカムイくんやうさぎさんたちの様子、楽しみにしていまーす。


  1. 2007/10/09(Tue) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. さくり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆レーさん、こんな小さなウサギさんも飼っていらっしゃるんですね。金魚さん、残念でした。ご冥福をお祈りします。

レーさん体調が良くなって来たみたいで、私も嬉しくなりました。動物同士、きっと彼らなりの方法でいたわり合ってるんでしょうね。

maruoさんも心配な日を過ごされましたね。何気ない日々に感謝する気持ちを持てるって大切だなぁと私も思います。
  1. 2007/10/10(Wed) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. リンジの母 #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

よかった~♪

レーさん回復おめでと~~♪カムイ君もご苦労さま~~v-238
  1. 2007/10/10(Wed) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~

ε-(´∀`*)ホッと一安心ですねッ
  1. 2007/10/10(Wed) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

かわいい!

今日のレーさんとカムイ君かわいい!!
なんとも言えないわねえ~
思わず抱きしめたくなりました

カムイ君がレーさんのケージへ上ったのは
本人への心配もさることながら、飼い主さん
の不安をそのまま感じたのかもしれませんね、動物的な勘というやつですよ
  1. 2007/10/10(Wed) 11:56:48 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

ほっとしました~

レーさん元気になって本当よかったです!
また元気な姿が見れて安心しました(^^)
いっぱいナデナデして元気をあげてください♪

カムたん、お見舞いしてくれてたんですね。
今日はふわふわでお餅みたいですね。
手がまた可愛い~
  1. 2007/10/10(Wed) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

健康って素敵☆

レーさん、よかった・・・
ほんとにホッとしました。

うちの子もちょうど病気が発覚して、私がもう「この世の終わり」みたいになってたとこなのでmaruoさんのお気持ち痛いくらいよくわかります!
普段の何気ない毎日を、もっと意識して幸せ感じないともったいないですよね。

幸い、うちの子も大事に至らず快方に向かってます。
幸せ感じよ~っと♪
  1. 2007/10/10(Wed) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

レーさん、元気になったようでよかった~。
いつもと様子が違うと、あれこれ悪いことを考えてしまいがちですが、ホント良かった♪
カムイくんが癒やしのパワーを送ってくれたに違いないです。カム君、お疲れ♪
  1. 2007/10/10(Wed) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. 黒ベエ #-
  4. [ 編集 ]

レーさん良かったですね♪
飼い主が体調壊すとペットも体調悪くなるなんて事もよくあるので、動物の野生のカンには度肝を抜かれますよね。
すました顔してカムイ君ったら、なかなかの心優しき男とみた!もしや飼い主譲り(笑)?
  1. 2007/10/10(Wed) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

ほっとしました!

ウサちゃんはデリケートなんで本当に心配したでしょう?
今回はカムイちゃんが偉いお兄ちゃんのように見えました。
ペットと暮らしていて様子が変な時、病院に連れて行こうと決心する時の気持ちって本当、大変ですよね!
ペットにストレスが掛かる事を考えると決断が難しかったりします。
maruo さんお疲れ様~i-229
  1. 2007/10/10(Wed) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

安心しました


命に限りがあり、永遠に一緒にはいられないと
理屈でわかっていても、その時になると
やっぱり動揺しますよね。

うちの猫も13才の高齢なので
いつその時がくるか・・・
まだまだ覚悟ができていません。

感謝の気持ちをすぐ忘れる未熟者の私。
ここにくると、大切なことは何なのか
教えられることが多くて
このブログに出会えてほんとによかったと
思います。
  1. 2007/10/10(Wed) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. ちゃあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

なんといっても健康が一番大事ですよね。
健康ならなんでもなります。
ご家族に病人がいるというのは心身共に辛いと思うけど、
回りのものが元気でないといけないと思います。
事情は分からないので偉そうなことはいえないけどそう思います。
頑張ってください。
金木犀は近くにあったんですね。実はうちのマンションの
庭(?)にもありました。まさに灯台もと暗し。ははは。


>chiaroさん

僕も自分に言い聞かせるような感じで書きました。
今日は苦手な会社の人にもその人のいいところを見て
感謝してみました。そしたらあんまり苦痛じゃなかったですよ。
とらぶりゅーが流れてきますね。その精神でいけば
人生幸せで過ごせそうですね。


>秋はサンマさん

ありがとうございます。
今日もめいっぱいデコナデしてやりますよ。


>yukinecoさん

心配かけちゃいましたね。
僕もレーさんのことになるとちょっと過敏だったかもしれません。
でも、回復してくれてありがたさがよくわかったので、
これからはもっと注意深くケアしてやろうと思います。


>さくりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ドキドキさせてしまって失敬しました。
物を言えない動物だからこそこちらがしっかりケアして、
感謝してやりたいですね。最近はよくカムイらに向かって
ありがとなー!なんて言っちゃってますよ。
まぁ誰も聞いてないからいいんですけどね。
これからも宜しくお願いします。


>リンジの母さん

金魚さんは自分のミスです。
反省してもし次飼う時は慎重にケアしたいと思います。
レーさんはおかげさまで元気になってくれました。
最近読む本にも何冊かの本にもよくかかれていますが、
感謝するってことは本当に大切だそうで。
良い人生に導いてくれるそうですよ。


>JANEさん

ありがとー。カムイも今はのんびりリラックス~


>Ren’s豆さん

ありがとう! ママンは体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目、気をつけてくださいよ。
あ、でもグロッキーになるとレンさんが
優しくなってくれるんだよね。なは


>tomokoさん

抱きしめたくなるかわいさでしょう?
僕はいつも抱きしめて(?)嫌がられてますよ(笑


>ありすさん

レーさんを応援してもらってありがとでした。
いっぱいナデナデしてやりますね。
饅頭お手手はなんとも言えないっすよね。


>りんさん

りんさんのお宅でも同じような状況だったのですね。
普段の何気ない毎日にどれだけ幸せが溢れているか
身にしみたきっかけになりました。
ほんともったいないですね。
りんさんちの子も早く元気になれー!


>黒ベエさん

ほんと良かったです。ありがとう。
明らかに今までと違う様子だったので
ちと狼狽してしまいましたよ。
ハムスターのようなちっこい子は冬はどうするのかな。
家の中だったら問題ないか。
動物同士、きっと何か感ずるものがあるんでしょうね。


>ゆみさん

体調悪化の連鎖ってのもあるようですね。
動物の勘はペットといえども人間には分からないぐらい
敏感なんでしょうね。
飼い主は心優しくもないですよ(笑


>ニャン子さん

病院でもウサギは1日で死んでしまうことがあるから
なんて言われましたからね。心配しました。
カムイは年齢的には下なんだけど、
今回ばかりはおにいちゃんとして見守ってくれたのかな。
病院はできることなら行かせたくないです。
移動と待ち時間でストレスかけたくないですからね。
今回は後悔したくないのでやむなく行ったのですけど…。
結果的にはよかったかな。


>ちゃあちゃんさん

誰にも訪れるのが死と普段は楽観しているつもりでも、
やはりいざという時は狼狽してしまいますね。
ましてレーさんはまだ3歳なので。
ちゃあちゃんちの子は13歳ですか。
最近の猫は長生きなのでまだまだと思いますが、
それでも日々を楽しく穏やかに過ごして行きたいですね。
僕自身も未熟。だからこそ自身に言い聞かせてるんですね。
こちらこそブログでの出会いに感謝感謝ですよ。
  1. 2007/10/10(Wed) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/807-4db05f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)