FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




充実なる一日 :: 2007/10/06(Sat)


今日は10時起床。
正確には6時に目覚めてしまったけど、
その後もダラダラと二度寝を楽しむ。

その後は、掃除・洗濯・布団干し・ウサギの世話…etc。

ひと通りの雑務を終えた後は、
昼間から湯船につかっての読書。これぞ贅沢っ!





IMG_0652.jpg



でもって、夜は岩崎宏美のコンサートに行ってきた。
昨年も一昨年も岩崎さんのコンサートには行っていて、
その都度、そのことをブログに書いてきたはずなので、
ブログ内検索で「岩崎宏美」と入れてみたら
確かに書いていた。

2年前のことが振り返れるとは、
このブログにも歴史あり…ってな感じだけど、
初めて岩崎さんのコンサートに行ってから、
早くも2年が経ったのかという感慨深さも覚える。




IMG_0664.jpg



特別に岩崎さんのファンでもないし、
明菜様世代の俺としては若干ズレがあるんだけど、
たまたま1度観に行ったら、素晴らしい歌唱に圧倒されて、
毎年の恒例行事のようになってしまったのだ。

きっと来年も行くだろうな。
そして、来年までブログが続行していれば記事にもするだろう。


う~ん、それにしても1年経つのは早いね。年とるわけだ…。





IMG_0661.jpg


カムイとの生活も早くも2年半。

来年も再来年もまたその次もずっと続くだろうなぁ。
そして、その時までブログが続行していたら…
そんな先のこたぁ分からんか。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

さて、明日も快晴のようだね。
午前はテニスではっちゃけて午後はカムイと映画鑑賞かな。


今日もポチポチッとありがとうっす!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<カムイとのんびりday | top | 祝・四連休!>>


comment

初めまして、リンジの母と申します。かなりお久しぶりのお休みなんですね、本当にご苦労様です。ゆっくりゆっくりお体お休めになって、充実したお休みをお過ごし下さい!

岩崎宏美さんのコンサート、私は一度も行った事は有りませんが、歌唱力の素晴らしさはテレビでも尊敬しておりました。歌が上手な人ってほんとに羨ましいですねー。

カムイちゃんは綺麗なネコちゃんですね。なんだかとっても優雅な雰囲気が漂ってます。またちょくちょく遊びに参ります!!
  1. 2007/10/06(Sat) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. リンジの母 #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
  1. 2007/10/06(Sat) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. シータ #-
  4. [ 編集 ]

明菜様世代とはどうも♪

岩崎宏美さんのコンサートかぁ・・・なんかキッカケがあったんですか?

かくなる私は・・・今年も明菜チャンのクリスマスディナーショーに行くことになりました~v-238
  1. 2007/10/06(Sat) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

おいらは岩崎宏美の「決心」が大好きです。
歌ったのかな?
  1. 2007/10/06(Sat) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. 慎之介 #Pz.4zlCQ
  4. [ 編集 ]

懐かしき歌

僕は岩崎宏美と同年代だよ。
やっぱりロマンス♪が一番好きだな~。v-208
  1. 2007/10/06(Sat) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ……

読んでいるこちらまで気持ちがリラックス。
ほんとに充実した1日でしたね。
たまにこんな日があると、うれしいですね。
ペット君たちも、きっとゆったりと過ごせたと思いますよ。
  1. 2007/10/06(Sat) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなショット~♪

最後のカムイ君、いい写真ですね~♪  ポチっとして大きくして見て、 もううっとり~~v-238  
  1. 2007/10/06(Sat) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

>リンジの母さん

はじめまして。
おかげさまでのんびりとした休日を過ごさせてもらってます。
岩崎さんはほんとに歌が上手で。気持ちいいでしょうねぇ。
だけど、僕、イラストを上手に書ける人も羨ましーですよ。
リンジの母さんも羨ましいのです。
またちょくちょくいらしてください。


>えいちん♪さん

ディナーショーいくんですか。いいなぁ。
僕はツアーしか行ったことなくて、今年はなかったしねぇ。
近くに明菜様がきたらドキマキしちゃいそうですね。
いったらレポートしてくださいね。


>慎之介さん

決心…あぁごめんなさい、知らないです。
シングルの曲ですか? 有名な曲しか知らないもので。
でも、ヒットメドレーとか歌っていたのでその中に入っていたかも。


>ケンタさん

岩崎さんがもっと若い子にきてほしいと嘆いてました?(笑
20代の人、拍手してといったらパチパチと数名だけでしてね。
30代はそこそこいました。
ロマンスは、まさに青春って感じですよね。


>つむぎさん

たまにぜいたくしてコンサートとかいくといいですねー。
やっぱり生はすごい迫力です。
休日も遊びにきてもらってありがとうです。


>JANEさん

最後の写真はちょっとあどけなさが出てますね。
ポッチしてもらうとより鮮明に見られますね。
いつもありがとうです。
  1. 2007/10/06(Sat) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

1年ぶりです

今年は、岩崎宏美さんのアルバムが紙ジャケ復刻していて予算的に一杯で、ライブにいけなかったので、うらやましいです。
さて、「決心」ですが、'85年のカメリアダイアモンドのCM曲だったので、結構ヒットしたんですよ。
お友達がお持ちの30th記念ライブのDVDの中ではメドレーで歌っていますが、今年歌っているかどうかは分かりません。
試聴は、下記のurlリンク先でどうぞ。
リンク先の紙ジャケ『戯夜曼』にはボーナストラックでオリジナルカラオケも付いていますから、それで練習すると、きっと明菜様が子供の頃に練習していたような気分になれると思いますよ。
  1. 2007/10/07(Sun) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. ギムリン #bB/d5lNI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しませていただいてます。
カムイくんやわらかな感じでいいですねー
「カムイとの生活2年半
来年も再来年もまたその次もずっと続くだろうなぁ。」
なんだか、暖かくジーンとしてしまいました。
ブログも続けて下さいな。
最近仕事で池袋の東急ハンズに
行きました。4階に用があったのですが、気がついたら8階に、さすがに「猫たま入場」の時間はなく断念しましたが、ウサちゃんを急ぎながら見てきました。
これも、ウサちゃんの可愛さを教えてくれたmaruoさんのおかげです。
ゆっくり休日楽しんで下さい。
金ちゃんも元気になりますよう。
  1. 2007/10/07(Sun) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

>ギムリンさん

1年ぶりですか!?
去年も岩崎さんの記事の時ですかね。
では、また来年も宜しくお願いしますね(笑

決心ってCMソングだったのですか。
85年というと、円熟の歌唱の時期でしょうか。(年は若いでしょうが)
リンクも張っていただいてありがとう。後で聞いてみますね。
実は今年のツアーのヒットメドレーはほとんど知らない曲で、
二十歳の恋?という曲だけ聞き覚えがあったくらいでした。
まだまだ勉強不足です。
明菜様もスター誕生で岩崎さんの歌を歌ったのですよね。
それにしても、岩崎さんは本当にプロ中のプロというか
歌に対する姿勢が素晴らしいですね。
だからこそ今でもバリバリ歌っているんですね。


>るーしーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
カムイには10歳、20歳と元気に年を重ねて欲しいと願ってます。
でも、20年後? …おら50過ぎてる。。。
想像するのはやめておきましょう(笑
ハンズのペットショップなかなかいいですよね。
池袋だと西武の池田牧場の方が近いのでよくいきますが、
ハンズも品揃えもいいので好きですよ。ウサギもいますよね。
ここがきっかけでウサギに興味を持ってもらえたなんて嬉しいことおっしゃる。
これからもカムイだけでなく、ウサギーズも紹介していきますね。
休日、楽しんでます。ありがとう!
  1. 2007/10/08(Mon) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

「決心」は簡単にいうと独身男にとっては
応援歌みたいな唄かな。
♪イイ男になってね時間を掛けて♪
ってな具合にとっても心地良い歌ですよ。
maruoさんにはぴったりッス!
  1. 2007/10/09(Tue) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. 慎之介 #Pz.4zlCQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/803-399fe525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)