FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




嬉しい青梗菜パーティー :: 2007/07/31(Tue)


月曜早々から終電での帰宅。
とはいえ土日も出勤してたんで
もう曜日がワケわから~ん!(笑)グゲッ

遅くなった理由は会社で飲みに行くことになったから。
どうせ遅いなら仕事で遅い方がまだマシだわなと思いつつ、
もう行かざるを得ないとなったら気持ちをチェンジして、
滅多に食えない高級料理を食いまくると決意。

なんといっても超金持ちの連れて行ってくれる店だから、
普段は芸能人なんかが御用達にしているところばかりだ。
どれだけの高級食材が迎えてくれるのか?



2007_0726pet0763.jpg



予想通りに新鮮な刺身(刺身は嫌いだが)や蟹、
さざえ、ステーキなどが次々に目の前に現れてきた。
ここまで来たら食いまくるしかない。


頭の片隅に、グレは飯食ってるかなぁ…
なんて思いがなかったといえば嘘になるけれど、
そんなことを考えていても良いことはないので
とりあえず食わねば負けよの勢いで食った(笑)

まぁ正直言うと俺にとってはどんな高級食材よりも
自然食バイキングの方が上なんだけどね。
でも、久々にまともな食事をしたかな。



で、食って食ってひとしきり満足した後は、
夜の飲み屋に連れて行かれることだけが最大の恐怖だったけど、
そんな事態にはならず、ギリギリ終電に間に合ったのだった。



【帰宅後】


2007_0726pet0764.jpg


帰宅後はどんなに遅くとも着替えてすぐカムのブラッシング。
ブラッシングは掃除と共に朝晩の日課となってきた。



もちろん今日はその前にウサギ部屋を覗いて、
グレの餌入れをチェックしたのは言うまでもない。
さあ、ふやかしたペレット食ってくれてるかな?



2007_0731pet0798.jpg


食ってくれてた~!
少し残ってたけど…。

これで終電帰宅の疲れが吹っ飛んだね。
一気にルンルン気分に突入って感じだ。

というのも、今日も午前にグレを病院に連れて行ったんだけど、
昨日はなんとか受け付けた注射ですら嫌がって大暴れ。
またしてもキーっと鳴く寸前までいった。



2007_0731pet0799.jpg


だから、できることならもう病院通いはやめたいと思ってたから。
斜頸という病気は薬を注射し続けていても1週間で治るか
1ヶ月で治るか1年で治るかそれも分からない。
完全に治る確率は低い方だと思う。

それでも愛ウサギに治ってほしいから、
治るか治らないか分からなくても、治る方にかけて、
毎日通院して抗生剤と点滴を打ちに行く人は多いかもしれない。

でも、俺の場合は独身リーマンで仕事的にも制約があるし、
それ以前にあの悲痛な鳴き声をもう出させたくないとも思った。
普通の状態なら生涯出させることのないあの悲鳴を。



2007_0731pet0797.jpg


ただ、そうは言っても食ってくれなければ
病院に連れて行かざるをえないのでまずは食って欲しかった。
だから帰宅後にペレットが減っていた時は嬉しかったんだよね。
ひとまず病院通いは休めるぞってね。

それにさっき青梗菜を4枚もかじってくれたんだ
食ってくれてありがとう、グレ。

写真で見てもそんなに曲がっているようには見えないぞ。
頑張ってこうな、グレ。




今日のウサギ部屋は青梗菜パーティー。


2007_0731pet0800.jpg


まだまだ抜け毛が収拾のつかないレーさん。
4匹の中でも一番野菜が好きかな。食いつきが抜群。
レーさんは何でも食うのでこちらも楽なんだ。



2007_0731pet0806.jpg


左目の上辺りにチョコッと出っ張った抜け毛わかる?
これを軽く引っ張るとスーッと抜けるんだけど、
あまりにそれをやりすぎて最近嫌われている…。
だって、出っ張ってると気になるじゃん。



2007_0731pet0807.jpg


もっとも偏食なマル。
野菜をやっても、なになに?って様子をうかがうだけ。
臆病者の本領発揮(笑)



2007_0731pet0808.jpg


恐る恐るちょっと舐めてるけど、
この後すぐに感心なさげに離れていった。
ケッ!



2007_0731pet0810.jpg


こちらの食いっぷりはもう言うことなし。



2007_0731pet0813.jpg


なんだかむさぼり食ってるって感じすよ。




2007_0731pet0817.jpg


でもそんな感じが憎めない乙女なチャーリー。




さてさて夜も更けてきた。寝るとしますかな。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

やべー!
長めの更新していたら大変な時間になっとる。
でも今日はひとまず安心でいい夢見れそう。フガー

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
運が悪いと返事がないですが、それでも宜しければお願いします。
もちろん全てしっかり読ませてもらってますよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<できることなら働かないで生活したいヨ | top | 通常再開>>


comment

おはよう、グレちゃん

おめでとうございます。グレちゃん良かったですね。偉い偉い!
ちゃんと食べて早く元気になってほしいですね。
青梗菜パーティー大盛況で、一安心しました!
  1. 2007/07/31(Tue) 05:04:16 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず安心というか、よかったです。
写真では元気そうに見えますし。
「食べる」ってことは「生きる」ということだから、少しずつであっても、それはとても大きなことですよね。
回復に向けて、頑張ってグレさん!
  1. 2007/07/31(Tue) 05:31:53 |
  2. URL |
  3. つた #gFdpsnQQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^

食べてくれてよかったですね^^
うちのウサも青梗菜は大好きみたいです♪
飼い主側の生活形態によってどうしてもペットには我慢してもらわなくてはいけない場合ってありますよね・・でもやっぱり飼い主の生活がちゃんと成り立ってのペットだと思ってる部分あるんで 仕事持ってて一人暮らしだと毎日のお医者さん通いも時間的にも大変ですよね~ 私もそうなんですがそれで悩んでしまう時あったりします^^;
ぐれちゃんガンバレ~って祈ってます。
  1. 2007/07/31(Tue) 06:22:46 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃんご飯食べてくれたんですね~。
良かった~!!
青梗菜も美味しそうに食べてるし。
やっぱり「食べる」って大事なことだから、食事を自分でとってくれると少し安心できますよね。
この調子で頑張ってね、グレちゃん。
  1. 2007/07/31(Tue) 11:21:15 |
  2. URL |
  3. 猫超萌え@むたまま #-
  4. [ 編集 ]

4匹もいたの・・・

初めてみんなを見たよ
名前もちゃんと覚えるように書いた

夜中に帰ってもちゃんとお世話してるあなたは
やっぱり優しい人ですね

おとうさん今日は楽しくてよかったね!!
これからもあんまり無理をしないで
動物にも少々の我慢もしてもらって・・・
だって家族なんですから~

それからそこらの公園にいけばきっと
生えてると思うけど、「はこべ」っていう
草があるはず、それはウサギが好きな
草だと記憶してます(割合どこにでもあるの)
今夏草の時期だからきっとはえてる
良く洗ってやってみて・・・
自然に生えてるものは美味しい
と思うから・・・とくにマルにね!

ガンバレ!!
  1. 2007/07/31(Tue) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

食欲無くなった時のために、コレって大好物は一匹に一つはあった方が良いですよね。うさの為に買った野菜のあまりは自分(飼い主)でも食べられるし!
maruoさんも体調気をつけて下さいね。
ところで…いつも美人のレーさんですが、今回の写真はとぼけた感じで可愛いですね。
  1. 2007/07/31(Tue) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

maruo節炸裂!!

ウチでもそうなんですが、普段庶民的な物しか食べていないので、たまに高級食材を口にすると、旦那はお腹が急降下、私は胸焼けといった状態です。素朴な食事が一番いいのだ。
グレ君、思った以上にうまく状況を受け入れられていて、安定しているようですねぇ。よしよし、この調子でモリモリ食べて吹っ飛ばしてしまえ~!
レーさん、チャーリーちゃん、マルくん、みんなも元気そうでなにより。
キッチン大要塞のカムイ軍曹殿!シンク周りの警護任務お疲れ様です、イエッサー!
  1. 2007/07/31(Tue) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

「超金持ち」って「ワンマン」さんのことですか~?
ある意味、夢があって良いように思います~。
製造業な私の周りにはワンマンは居ても、目標にできるような金持ちはいません~。
  1. 2007/07/31(Tue) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. POW #-
  4. [ 編集 ]

いつもお疲れ様です☆v-162
毎日お仕事遅くまでたいへんですね(^_^;)でもグレちゃんごはん食べてくれてよかったですね♪ちょっと一安心v-238このまま元気になってくれること祈ってますv-20
レーさんはいつ見ても美人ですねっ(^+^)
  1. 2007/07/31(Tue) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. リロ #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん食べてくれてよかったですね!
一生聞くことがないかも知れない悲鳴・・・。
グレちゃんも辛いけど、聞いてる方も辛いですもんね。
グレちゃん、これからも頑張ってご飯食べて元気になってね。
  1. 2007/07/31(Tue) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

よかった~

食欲があると安心しますよね~♪ maruoさんは相変わらず(笑)食べてくれるんで安心ですよ~♪ グレちゃん少し元気出てきたかな~  がんばってね~♪
  1. 2007/07/31(Tue) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん、偉い偉い。

maruoさんの絵文字からも嬉しさが読み取れる内容ですね。
病気(もしくは術後)の時にご飯を食べてくれるって言うのは、飼い主にしてみても目で確認できる健康のバロメーターですよね。
うちのにゃんこがそうでした。去勢手術後、ご飯を食べてくれただけで嬉しかったものでした・・・
 グレちゃん、根気よく頑張ってほしいです。他のうさちゃんたちも今日は総出演でしたね☆


  1. 2007/07/31(Tue) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. 柴にゃん #-
  4. [ 編集 ]

鳴きますか・・・
よっぽど怖いんでしょうね。
いい方法があると良いのですが・・・
  1. 2007/07/31(Tue) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. モモ父@部屋うさ #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん、ご飯食べてくれてよかったですね。
ご飯を食べてくれないのはホント心配ですよね。。。。
命取りになりますもの。
青梗菜パーティ良いですね。うささんたち楽しそうです♪
  1. 2007/08/01(Wed) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. ゆいな #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん

よかった!食べてくれたんですね(^^)
グレちゃんもmaruoさんためにも、がんばろう!と思っているのかもしれませんね。
  1. 2007/08/01(Wed) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. ポロ #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

心配ですね

お久しぶりです…
久々なグレちゃんの体調が悪いのが、とても心配です。


1人暮らしって、こういう時辛いんですよね…
心配でたまらないけど、仕事行かないといけないし…毎日毎日心配で心配で…


回復する事を心より願ってます!


  1. 2007/08/01(Wed) 01:38:14 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/726-bb5a56a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)