FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




もう一人の独身猫らー :: 2007/07/14(Sat)


以前にも話したことがあるけど、
会社には自分以外に独身リーマン&猫一匹がいる。

パソコンの壁紙も携帯の画面も愛猫にしているし、
愛猫に引っかかれた引っ掻き傷を愛の証というような人だ。



2007_0709pet0722.jpg


だけどその人はワンマンの側近のような人だから、
しょっちゅう朝までの飲みに付き合わされたり
急遽の泊りがけの出張も日常茶飯事。



2007_0709pet0720.jpg


つい先日も3泊ほど出張にかり出されていた。
その間、かわいい愛猫さんはどうしてんだろう…?
と、人事ながら心配になる。ちと不憫にもなる。
家には自動餌やり器があるようだけど…。



2007_0709pet0719.jpg


それを言ったら休み毎にテニスに出かける俺も、
カムに不憫な思いさせてる…?なんて思ったりするけど、
毎夜、帰宅後は十分にスキンシップを図っているつもりだし、
カムと暮らし始めてから止まりで家を空けたのは2回だけだ。

それも、夜遅くに出かけて昼には帰ってきてたから
カムにとっちゃ普通の平日とあまり変わらんかった。



2007_0709pet0721.jpg



カムイを置いて3泊の出張…。
俺だったらちょっと考えられないねぇ。

帰宅の度に、タタタッと駆け寄ってくるカムの姿を想像すると、
その恒例行事を3日連続でカムから奪うのは酷だし、
何よりも俺自身にとっても酷だわな。ナハハ



2007_0709pet0736.jpg


だけど…。
今の会社にいたらその憂き目に合うかもしれないんだなぁ。


今日もさっそく日曜からの出張を命ぜられた
もう一人の独身リーマン&猫一匹の上司を目にして
ふと考えたことでした。。。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

なんとか終電で帰ってこられた。
1分遅れたらまたタクシーだったよ。ラッキー!

とりあえず土曜の出勤が決まった。
でも雨でどのみちテニスはできないしね。
まっいっかな。

とはいえ日月は休みになりますように。ナンマイダー

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<連休のはじまり。ヨッシャ! | top | 週末ぴーんちっ!>>


comment

生活のために働いたら、趣味の時間や家族やペットに負担かける羽目に・・・
私も考えるなぁ・・。それでもお金は必要と頑張ってきたけど、結局ペットの体調の変化を見落とす羽目になり、少し時間のあるところに転職しました。最初はお金的にやりくり大変だったけど、なんくるないさ~
それなりに、ちゃんとあわせてやっていけてる。すべての病気の原因はストレスかもね。
  1. 2007/07/14(Sat) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. まりあのママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと何気ない日常のなんでもない日々が一番大切なのだと思います。そんな日が一日でも多くあることが、きっと「幸せな日々」なのでしょうね。出張はお気をつけてー!カムイくんの写真は、まったりでイいですね!
  1. 2007/07/14(Sat) 08:44:10 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集 ]

2枚目のまったぁりあくび中のカム君可愛いですねぇ♪
  1. 2007/07/14(Sat) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集 ]

飼っている責任。

色々考えちゃいますね。
引越しの際、賃料を考慮し、
猫のことを考えると、綺麗な部屋よりも
汚くて階段のある2階建て借家
にしてしまいました。
猫たちは、元気に階段を毎日
駆け上がっています。
  1. 2007/07/14(Sat) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

どんなにお給料がよくても、心身の休暇が満足に取れない職場はツラいですよね。
自分が忙しいとニャンのコトも不憫に思ってしまうし、自分自身も仕事のストレスに加えて、ニャンに不憫な思いをさせてるストレスを抱えてしまうし。。。
頑張り過ぎないでくださいね。
  1. 2007/07/14(Sat) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. kyoko@浦和 #qy4WhX5E
  4. [ 編集 ]

確かに。

2泊以上だと、ペットシッターさんを頼みますが・・・私も何年も2泊以上家をあけてないなあ。。。
  1. 2007/07/14(Sat) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

忙しそうで

私も終電続きの時ありますけど、私の職場の場合、みんな、いつまでにやらなきゃいけないと最初から認識してて、辛いといえど納得の上の残業。
ワンマンさんから突然命じられる、というのとは違うので、マシですね・・。
こんなに残業してる自分ですが、「明日ちょっと出張してくれ」なんて週末言われたら、会社辞めたくなりそうです。
  1. 2007/07/14(Sat) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. yuwa #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ考えちゃいますね。
やっぱり出張の時とかは気になりますよね。
猫は1泊程度ならお留守番させても平気、と聞きますが3泊とかは無理だし・・・。
何より寂しい思いをさせることに変わりはないですしね。
  1. 2007/07/14(Sat) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. 猫超萌え@むたまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
おもしろそうなブログ発見して、どれどれ?
読んでみたらオモシロい!!
しかも、猫と暮らしているわりに部屋がキレいで驚いた!!
わたしは、遊びにいって猫ちゃんをほったらかしにしたら、仕返しされた!
部屋中にプリングルスのサワークリーム味を撒き散らされて・・・
彼女は『何か?』って言って顔をペロペロ。
  1. 2007/07/14(Sat) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. yumiko #-
  4. [ 編集 ]

一人暮らしで

ペットを飼うのってやっぱ大変なんですよね~自分のことをさておき、にゃんのトイレ掃除からご飯から遊んであげたり体調管理までとなると私なら・・・そしてブログまで
 ましてや終電ギリギリまで仕事なんてー
ほんと、お疲れ様ですしか出てきませんが、カムイ君に癒されつつ頑張ってください
  1. 2007/07/15(Sun) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. 柴にゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウチも同じです

はじめまして。
私も独身リーマン猫一匹です。営業職なので帰りは遅い出張アリで、猫と暮らす資格ないと思っていたのが、縁あって。
1泊はなんとか頑張ってお留守番してもらってますが、問題は2泊以上の時。何度かペットホテルを使ってましたが、猫も私もあまりにストレスなのでやめました。
ペットシッター考えましたが女子としてはちょっと不安なので、友達に来てもらっています。
カムイくんはレーさん達がいるから、お留守番も思いのほか寂しくないかもですね。
  1. 2007/07/15(Sun) 11:39:20 |
  2. URL |
  3. akko #Chjb0GoU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/710-2de2d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)