FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイの寝床 :: 2005/10/14(Fri)

以前は定まっていなかったカムイの寝床が、
だいたい俺のベッドの横の出窓に決まったようだ。

「寝るぞー」と言うと、すぐについてくる時もあれば、
しばらくリビングの方で一人遊びしてから現れることもある。
それでも、ほぼ飼い主の就寝の時間に合わせて行動するようになった。

ただ、朝はまだ少し早い。6時に起こしにくる。
こちらとしては、6時半まで寝ていたい。
微妙な30分だけども、結構でかい30分。

ドライフードは出してあるのに、やはり缶詰を求めてくる。
起こし方は、引っかいたり舐めたりということはなく、
たいてい、胸の上に座りこみ、重みでプレッシャーをかけてくる。
目を覚ますと、たいてい上にどっかりと乗っかっている。
それされたら起きるしかないわな。

以前は、しきりに鳴いていたようだが、最近はあまり聞かれない。
というか、こちらも慣れてきて無視してしまっているのかも。

明日は休み。
どうか飼い主を気遣って、いくらかでも多く寝かせてけろ。

ちょっと愛らしい。
2005_1015inugao0353.jpg

既に寝の準備に入っとるわ。明日も早そー
2005_1015inugao0354.jpg

さて、パソコン閉じまっせー。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<トイレを洗う | top | 依存症…>>


comment

依存症

私もPC(というかインターネット)依存症かもしれません。
気をつけよう。
猫達が部屋に来てるというのに、背を向けて猫の日記書いてる時があります。
なにもったいないことしてんだろうってはっとしますね・・。


  1. 2005/10/15(Sat) 01:03:43 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

慢性的な

寝不足のような気がします。
あと、ちょっと寝たりないのが、日々積み重なってるような。
それが例え、お休みの日だろうと容赦ないですからね。

1枚目のカムイくん美しいですね。
首周りのふわふわが小鳥の羽のよう。いい感じです。
  1. 2005/10/15(Sat) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. モーリス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

>aprilshoesさん

数年前にはパソコンなんかなかったのにね…
便利なものを一度使うとなかなかやめられまへん。
休日のパソコン利用は1時間くらいにします。
今、子猫たちがどんどん成長して一番かわいい頃でしょうから、
じっくり観察、遊んであげてください。


>モーリスさん

そうですね、眠りが浅くて。
いつも夢を見て、それをしっかり覚えてます。
たまには夢も見ずにぐっすりと寝たいっす。
しかも今日は4時に起こされました。うぅ。

ラグドールとバーマンは毛質は一緒なのかな?
気持ちいいっすよねーやわらかくて。
  1. 2005/10/15(Sat) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/71-12de96f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)