FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ビニごもり :: 2007/06/12(Tue)


喉の痛みはほぼ消えた。
昨日も夜更かしだったのに悪化しなかったのはこちらのおかげか。


2007_0612inugao0628.jpg


特に右側のエキナセアは風邪の時の必須アイテム。
米国ではもっとも売れているサプリの一つらしいけど、
こちらではそんなにメジャーでもない。

だけど、今の俺はこれさえ飲んでおけば風邪は大丈夫。
そういう思い込みがあるからかもしれないけど、
不規則な生活の割に悪化しそうな風邪がすぐに治まる。


お隣のビタレストは、CMでやっていて気になっていた。
短い睡眠時間でもしっかり疲れを取ってくれるんだって。

こちらは今のところ効き目は分からない。
これを初めて飲んだ次の日の朝、
期待した割に目覚め悪かった…。



さて、昨日のビニこもりの続き。


2007_0607inugao0611.jpg


すっかり自分の城気分。



2007_0607inugao0613.jpg


こうしてのんびりくつろいでいる時に
ちょいっと指でちょっかいを出すとマジに引っ掻いてくる。



2007_0607inugao0614.jpg


だってついちょっかい出したくなっちゃうんだよ。
マジに引っ掻いてくるのをかわすのも楽しくてね。



2007_0607inugao0607.jpg


だけどたまにこっちが指をちょいっと出した時に
ちょうどカムイが爪を出すタイミングで
おもいっきり引っかかれることもある。




2007_0607inugao0616.jpg



カムイの前にお手製のカスピ海ヨーグルトの食べ後を設置。



そして、

2007_0607inugao0608.jpg


皿の内側をぺろぺろ舐めた後、再び城に戻った。
好きだねぇ。



2007_0607inugao0615.jpg



2007_0607inugao0618.jpg


最後までビニごもり。

見てる分には暑苦しいけど微笑ましいので許す。



明日はまたしても長時間会議。
会議とは本来意見の交換の場であるはずなのに、
結局はワンマンの独壇場であろう。

俺も家ごもりしたい…。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

よかったら応援お願いしまっす!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<贅沢な会食よりもカムイ | top | サラリーマンのぼやき>>


comment

キョロリン

上から3枚目のカムイくん
目がキョロリンと上目使いで
いい表情

エキナセア ・・・ なかなか優れもののようですね
アメリカ原住民の方達が昔から
民間療法として取り入れてきたときいてます

植物の持つ力ってなかなか 侮れないと感じる
原爆投下後の大地から 一年後 
木がちゃんと芽吹いたと 
広島旅行中に聞いたとき
「偉い! 植物は偉い!」とすごく感動したっけ

手首、風邪 はやく 完治しますように
お大事に
  1. 2007/06/12(Tue) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君リズム

安心しましたですよ。maruoさんとカムイ君の間には、ちゃんと生活のリズムが流れているんですよね。忙しいのも今に始まったことではないし、カムイ君の体質もちょうどこの生活にあっていたり(夜更かしなど)、ベストパートナー賞をお送りしなければ。
  1. 2007/06/12(Tue) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

もう少し

大きな袋を、お願いしますっ
ヽ(´ー`)ノ゙
あたしも一緒に入る!!
なるほろ!どんな仕事も楽ではありませんね、イライラしたり落ち込んじゃったり。
ふぅー。。カムたんはオアシスだわぁ♪
エキナセアは、ハーブティもありますのよ!キレイな紫色♪
≡≡≡ヘ(*--)ノ
さぁ、お風呂はいろッ!
  1. 2007/06/13(Wed) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. カシス♪ #-
  4. [ 編集 ]

ネコってすごいですよね

ネコって何でもおもちゃ(宝物)にするスゴイ才能(!?)がありますよね
  1. 2007/06/13(Wed) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

ビニごもり・・・
どう見たって人間よりも暑そうなのにビニールに入りますねv-388
しかも楽しそう~に!!
私は手では痛い目にあうので おもちゃで
カサカサ攻撃~をやります。
盛り上がって中々面白いですよv-291
音がたまらないんでしょうね~!
  1. 2007/06/13(Wed) 03:14:32 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

あはは!

カスピ海ヨーグルトを舐めた後で、また戻るとは!
よっぽどお気に入りになんですねー!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

クリクリお目目の、やんちゃ顔がメチャクチャ可愛いッス!

ヲバチャンもちょっかい出してみたいわぁ~
壁|m`)ムフッ

maruoさんお仕事大変のようですが、がんばってねー!
  1. 2007/06/13(Wed) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

私もエキナセア♪

私も風邪引きそうな時に飲むとほんと~によく治ります。
不思議ですよね~?
効く人と効かない人がいるみたいです。
私はしっかり効く人でよかった~♪
「これさえあれば!」ってものがあると心強いですもんね。!!

それにしてもカムくん!いつ見てもかわい過ぎっ!!
私は、手がちょいっと出てるまっくろ黒目のつぶらな瞳のカムくんの写真が好きです♪
  1. 2007/06/13(Wed) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. puni #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ビニこもり…

うちの猫たちにも試してみよ~!!
楽しそう☆
でも、やる前に、しっかり爪は切っておかないと危険ですね。

私の周りも風邪引いてる人がたっくさんいるのですが、
今、流行ってるんですかね??

私は、めったに風邪引かないので、
馬鹿なんですかね?(笑)あはは…
  1. 2007/06/13(Wed) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. かとうみ #-
  4. [ 編集 ]

エキナセア

ペット用もあるって知ってました?
結構いいですよ( ^ ^ )b

洋猫ってヨーグルト好きが多いような気がします。
うちのログはんもヨーグルト大好きです。
普段名前呼んでも、分かっててあえて無視するのに、ヨーグルトをちらつかせると、ダッシュ!( ^_^; )
  1. 2007/06/13(Wed) 16:51:34 |
  2. URL |
  3. ポロ #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

ビニコモリ第2弾♪

ふふふ。。。
カムイ君お気に召したのね♪

これじゃー袋は当分捨てられないわね~
  1. 2007/06/13(Wed) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. kumiado #-
  4. [ 編集 ]

めちゃかわいいー&うらやましい。。。

ビニごもりのカムイくん、めちゃかわいーです~v-238
でもでも、どーしてこんなにつぶらな瞳のベストショットをたくさん撮れるんですか?
ウチの祥太を撮ろうとしても、動いちゃって中々ウマく撮れないんですよね。。。
カムイくんの方がどっしりしてるのかなーーー。。。それにしてもかわいい。。。v-10
  1. 2007/06/14(Thu) 02:29:21 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>リーフさん

エキナセアって民間療法が発祥なんだ。
バカにできないんだよな、民間って。
植物は強いけど我が家の植物は枯れる。なんでやねん(笑
手首は治ったけど、風邪が昨日の遅い帰宅で喉痛再発。


>ぶーにゃんさん

カムイは昼は寝ほうけているはずですから、
もともと宵っ張りさんですよ。
だけど、僕が寝るとだいたい一緒に寝るけどね。
ベストパートナー賞ありがと。


>カシス♪さん

一緒に入る?
引っかかれるよー(笑)
どんな仕事もそれなりに楽じゃないやね。
できりゃ楽して生きたいんだけど。
ハーブチーもあるんだ。欲しいなぁ


>なかさん

猫のおもちゃは実は相当安上がりですむよね。
アルミホイルまるめたやつとか。


>さくらさん

手だとやられちゃう時あるよね。
なかなか鋭いんだな猫パンチって


>Ren’s豆さん

自分の家のようにしてましたよ。
ちょっかい出すと痛い目みますよー(笑
仕事がんばります。ありがとう。


>puni さん

僕、風邪薬とかは絶対に飲まないのでエキナセアだと
ちょうどいいんだよね。効くと思い込んでるから
効いてるのかもしれないけどそれでも効いてるならいいやってね。
僕も同じ写真が好きです。


>かとうみさん

うちは爪きりってしたことないんですよね。
カムイはマンションの柱でガリガリやって研いでるみたいだし。
風邪、流行ってはいないと思いますよ。
ただ自分が最近寝不足で忙しいから免疫が下がっているのかも。
風邪ひかないで何よりじゃないっすか


>ポロさん

ペット用もあるんですか?
結構いいって風邪にいいんでしょうか。
うちはまだ風邪はひいたことがないんだけども。
ヨーグルトの蓋を開ける音でも来たりしますよね。


>kumiadoさん

だけど、捨てちゃったよ。
引きこもりになってもこまるでしょ?


>えいちん♪さん

やっぱり枚数を撮ることがベストショットの秘訣だと思います。
でも、僕も昼はいないし、短い時間で頑張ってパチパチやってます。
えいちんさんもいずれベストショットゲットできますよ。
祥太くんも常に動き回っているわけじゃないでしょ?
タイミングもあるのかもね。
  1. 2007/06/15(Fri) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/685-d3096b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)