FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




さつまあげ :: 2005/10/10(Mon)

冷蔵庫をあけると、1ヶ月近く賞味期限の過ぎた「さつまあげ」。
奥の方にあったから気付かなかった。
ちっ、せっかくの食材を無駄にしちまったよ。
やむなくキッチン扉にかけてある生ゴミ用スーパー袋にポイっ。

そのまま風呂へ。
少し後にカムイがまたやってきた。
もう完全にくつろぎの場と化してんな。

2005_1011inugao0343.jpg


風呂を出る。

と、なんと、先ほどのスーパーの袋がビリビリに破られ、
無残にも「さつまあげ」が食い荒らされていた。

カムイめ!
風呂場ではすました顔していたが、
これは、さつまあげを食い終わった満足の顔だったんか。

しかし、食ったのは賞味期限過ぎのもの。ちょい心配。
悪いのは飼い主かもしれんが、野良猫まがいのことしたお前も悪い。
思わず「こらーっ!」としかってしまった。

2005_1010inugao0328.jpg

が、しかられてシュンとなるたまじゃない。
「ふんっ」ってな表情で、しっかりとモニターを邪魔しとる。

その後、幸いにも吐き戻すことなどもなく平気な様子。
案外、平気なんだね…。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<連休明け | top | 風呂場にて>>


comment

なるほど・・・

結構平気なもんなんですかねぇ~。←危険な納得(笑)

しかし、なんでこう猫って、野良ちゃんの苦労はしていないのに
そういう行動に出るんですかね~?σ(^_^;)
うちも毎日何かしらイタズラされてます。食事中にお箸を奪われ
たり・・・そっちに気をとられている間に、お皿舐められたり・・・(笑)
  1. 2005/10/10(Mon) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. Tico #-
  4. [ 編集 ]

くつろぐ

またおじゃましました。

何事もなかったかのようなポーカーフェイスがステキです。
さつまあげはイイ匂いがしますからね~。
一応食べ物だし。その後、何事もなくて一安心です。
うちは食べ物でない物を食べました。手芸用の綿。
糞と一緒に出て来たので良かったですが・・・。

ふっさふさの尻尾が太すぎて、モニター半分見えませんね。
  1. 2005/10/11(Tue) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. モーリス #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!

うちのネコちゃんは、生タイプのご飯(うちでは餌とは言いません:笑)
を食べるとすぐにケロケロ始めます。一応気を使ってジュータンを避け、
フローリングのところで(^^; 健気というかなんというか。
「あなた、ネコだよね?!」
という目で私が見ると、すまなそうに隠れますよ(^^)
やっぱり健康が一番ですね!

ブログをリニューアルしました!
と言っても、オフショアファンド※のご紹介とその経過を報告する
ものです(^^;
マメではない私は早くもアフィリエイトに挫折・・・・・。
よかったらまたお越し下さい。
  1. 2005/10/11(Tue) 16:45:56 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

さつまあげ

うは~!カムイくん、さつまあげおいしかったのかな?満足そうな顔してますね。
お腹こわさなくて、良かったですね~。
モニターの前に垂れてるしっぽ、さわりたいなv-10
カカオはうちに来て間もない時に、鶏の骨をゴミ袋からくわえてきたことがありました。
骨をくわえながら ウーウー うなって興奮状態。
私もどうしたらいいか、パニックになりましたが、なんとか口から離すことができました。
それ以来、私もゴミには気をつけていますi-202


  1. 2005/10/11(Tue) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. なおすけ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

コメント感謝です

>Ticoさん

結構、平気みたいっすねー。
賞味期限って割と余裕持ってあるらしいから。
なら、俺が食べれば良かったなー
鹿児島の本場さつまあげだったのに。
(ってそういう問題じゃないか^^)

2匹でイタズラされると大変そう。
料理の時、メシ食う時、気を使いそうです。


>モーリスさん

綿食べちゃうんですか??
うちもカーテンの切れ端をかじっていたり、
コットンをかんでたりするけど、飲み込む可能性もありってことか。

でも、綿食べた時は心配したでしょう?
次の日、ちゃんと出てきて良かったすね。


>もみじさん

生タイプって缶詰のことかな?
あのケロ、ケロというかクエ、クエって音は始めはびっくりした。
うちは、じゅーたんにやられました。
でも、昨日は平気だったからよかった。そう、健康一番。

アフィリエイトもマメじゃないとダメなのかな。
新たなものを始めたようだけど、頑張って下さい。


>なおすけさん

カカオくん、鶏の骨くわえて興奮?
どうしたんだろう、鶏の匂いで野生の血が騒いだんかな。
猫は鼻がいいんすかね。
しょっちゅうゴミあさりされますよ。

尻尾はブラッシングすると、結構ひっかかって毛が抜けます。
ひっかかりがなくなるまでやりたいけど、
尻尾のブラッシングって嫌がりますね。
  1. 2005/10/11(Tue) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/68-64af18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)