FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




変な夢 :: 2007/05/30(Wed)


昨日は久々に11時に床に就いた。
最近は2時頃に寝るのが日常となっていたから、
俺としちゃ異例の早さ。

それなのに、自分の写っている集合写真が、
怖ろしい心霊写真だかってワケのわからん夢のせいで、
明け方はロクに熟睡できてなかった気がする。


こんな夢を見たのも、きっと昨日の出来事で、
人の死について考えさせられたからに違いない。

2007_0528inugao1453.jpg


この写真のように、
延々続くように錯覚してしまう人生だけど、
一寸先は何が起こるか分からない。

そして、どんなに大切な人とも必ず別れがやって来る…。
そう考えたら、より一層人生を大切に、
そして出会いの縁を大切にしたいと思った。



そんなちょっとブルーな今宵の晩飯のおかずには、
「だいじょぶだぁ饅頭」を添えてみた。

ここでその夕飯の風景写真を載せようとしたら、
 なぜか今日パソコンに転送した写真が転送されず…



まぁいいや。
だいじょぶだぁ饅頭を食って、さっきまで「志村魂」という
志村けん一座の舞台を見ていたら、気分は既にだいじょぶだぁ!
今日は心霊写真の夢は見ずに済みそうだ。



で、今日の写真が取り込めなかったといことで、
カムイの写真も以前の古いもの。


2007_0529inugao0039.jpg

人の腿の上で頭を支えてもらって毛づくろい。


2007_0529inugao0731.jpg

最近、トマトジュース飲んでないなぁ。


2007_0529inugao0742.jpg

今はここに写るポトスは枯れてしまった。


2007_0529inugao0744.jpg

でも、猫にポトスは中毒植物だから良しとしておこう。
(本当は大切な贈り物だったんだけど)


うちに植物を置くと必ず枯れる。
埃まみれで葉が呼吸できないんだろか。
一度は憧れた緑の楽園だがそんなわけで、
新たな植物は買ってきていない。

余談でした。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

写真が取り込めなかったせいで、
その写真を当てに先に書いておいた文章が使えず、
後半はやっつけになってもうた…。
でも、昔の写真もたまにはよろし。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:15
<<吐いちゃうんだよ | top | 福島は思いがけずに近いとこ>>


comment

トマトジュースおいしそう^^♪
カムイは相変わらず可愛いなぁ;-;☆
  1. 2007/05/30(Wed) 01:48:05 |
  2. URL |
  3. 星野マリア #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

まんまぁる毛づくろいカムイ君も可愛いですね^^
ちなみにカ◎メの野菜生活 黄色の野菜と紫の野菜は結構美味しいです♪
  1. 2007/05/30(Wed) 07:09:28 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集 ]

今日は雨です。

夕ご飯 見たかったなぁ

生まれた時から死に向かって
生きてるんだって(当たり前か)

カム君のように 目の前の
ことに 集中して生きてくのが
一番賢いのかも・・・。

 
  1. 2007/05/30(Wed) 08:41:18 |
  2. URL |
  3. リギル・ハダル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/30(Wed) 13:33:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぬほほ!

転送されなかったとなると、
無性に見たくなるのが・・・人の性。
ひそかにmaruo家の食卓を楽しみにしております。
壁|m`)ムフッ

人生誰しも考えるときってありますよねぇ・・
年齢的にも、そういう時期なのかもしれないですよね。
私も今年が本厄の年。
いろいろと考えてみては見るものの・・・
のんびり行こう~♪と、まとまらず。エヘヘ

頭を支えられての毛づくろい!
なーんて可愛いんでしょうか!キャハ!
カムイ君ってば、相当の甘えっ子ですね?
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
  1. 2007/05/30(Wed) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

人生って

短いですよね~
カムちゃんのように楽しく、平和に、のびのびと、おめでたく(?!)生きていけたら、人生終えるとき「あ~楽しかった」って言えるんでしょうね。

  1. 2007/05/30(Wed) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

私も ・・・

晩御飯 見たかったな 
そして 文章も読みたかった ・・・ 残念i-182
まだ ちょっと パソコンの調子 悪いんかなぁ

でも かわりに 昔の写真が見れたのは よかったi-233

「トマトジュース」 お腹すいたときに 飲むと 私は すごくおいしく感じる
そのときに 胡椒 ゴリゴリして 粗塩 パラパラふって
ポッカレ○ン たらして 飲むのが好き~

ところで「人の死」 って すごく心にズシリとくるよね
いろいろなことを 考えさせられる

私も 一時 自分の「生死」を 非常にシビアに
考えた事があった(今は ずいぶん 元気)
その時 感じたことは 「死」ってそ~んなに特別な
事じゃないかも と なんとなく思った

「生まれる」「死ぬ」「病を得る」「老いる」 ・・・
みんな 同じ土俵なのかなぁ と 感じた

そして 「生きる」って 「生かされている」んだなとも感じた

まっすぐ続く 「道」 の写真 いいですね
犬でもつれて お散歩したくなるぅ
  1. 2007/05/30(Wed) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

仕事がら・・

人の死が近くにあります・・・
頑張って生きて・もう頑張らなくていいよ・・という、複雑な気持ちがわきます。
家族の臨終には立ち会えない・・皮肉なものです。人生ってそんなもんかっ??
これが最後の晩餐かも・・?そう考えてもう一つケーキに手が・・この考えは間違いかしら?



  1. 2007/05/30(Wed) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集 ]

気になる饅頭

だいじょぶだぁ饅頭と、だっふんだ饅頭は、中身が違うんですか~?気になる。
カムイくん、頭を支えてもらって毛づくろい、ってかわいいですね。
うちも、時々変な体勢で毛づくろいしているから支えてあげよう、と思うと、やめちゃうんですよ。
  1. 2007/05/30(Wed) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく「元気出して」といいたくて

こんばんわ~
はじめての、コメントです。
うちの息子、19歳。
猫いっぴきと同居中。

いつも、楽しみにブログ拝見しています。
だから、あんまりいろいろ考えすぎないで楽しい毎日過ごしてくださいね。

ふつーにすごしている姿。
かっこいいです。

  1. 2007/05/30(Wed) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. OK #-
  4. [ 編集 ]

手紙届きました

ありがとうございますm(_ _)m
カムイ君メチャクチャ可愛いですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
寝ている顔がとても幸せそうで、見ていて幸せになります(´∀`)

いろんな出会いや別れがあって
今、いろんな人に支えてもらい日々感謝ですよねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

maruoさんにもブログで楽しませてもらい、お手紙まで頂けて
本当に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます(*^o^*)
  1. 2007/05/30(Wed) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

v-411あはは~カムイくん頭支えてもらって毛づくろい、らくちんですね~♪
 人生って何が起こるかわからないから、生きてる時間を大切に過ごしたいものですね^^

 今日お写真届きましたv-352
メチャかわゆいカムくん!!
ありがとうございましたe-266
  1. 2007/05/30(Wed) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. あいママ #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶだぁ&だっふんだぁ饅頭ってどんなものですか?
食べてみたいなぁ~v-271
maruoさんが志村けんさんが好きだから
貰ったんですねー?

株面白そうだな!私も買おうかな~!
最近はネットで買えるんだから 便利ですねv-61
  1. 2007/05/31(Thu) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

無事に届いたでござる!!

maruoさんありがとうございました。ちゃんと届きましたよ。やっぱりいいですね。にゃんこと一緒に暮らせる幸せがひしひしと伝わって来ます。カムイ君たちへの愛情から見ている私たちにもmaruoさんの優しさと誠実さを感じることができます。人とのつながりは、色々な形で存在しているんだなぁとつくづく思いました。またこれからもがんばって下さいまし。
  1. 2007/05/31(Thu) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんコメントありがとうございます。昨日はちょいとセンチな気分になっておりましたが、今はどうやって株で儲けるか研究してました。通勤電車の中で(笑)

だいじょぶだぁ、だっふんだぁ饅頭は、普通のお饅頭です。説明になってないか。薄皮饅頭みたいの?普通のあんとうぐいすあんがありました。だけど、僕が一番おいしかったのは、黒糖風味のだいじょうぶだぁドラ焼きでした。僕がシムケンファンだから下さったんです。ありがたいものです。ありがたすぎて、一気食いばかりしてたら3日でなくなっちゃいました。でも、生ものだから早めに食べた方がいいからそれでいのだ。

全プレの写真ですが、自分のところにまだ来ないけど全部でどのくらい来たのですか?的な問い合わせがありましたが、どのくらい来たかは秘密ですが、一応月曜日には全て出してますので宜しくお願いしますね。
  1. 2007/05/31(Thu) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/670-0fcaa22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)