FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




はなまるうどんと新潟出張 :: 2007/05/18(Fri)


最近ランチで嵌っているのが「はなまるうどん」。
一度嵌ると平気で一週間は同じメニューを繰り返す俺。

最近でも大戸屋だったりタイラーメンがそうだった。
そして今、はなまるも3日連続で通い中なのだ(笑)

先週の土曜日に讃岐うどんの番組を見て以来だから、
その影響されやすさはなかなかのもんだけど、
もともと麺類は嫌いじゃないからね。


ここは、ぶっかけうどんってのが基本メニューらしく、
(小)なら290円とかなり懐に優しい。
(中)でも300円代だったかな。


しかし、俺ときたらいつもぶっかけの(大)を頼んでしまって、
更に天ぷら3種の神器(かぼちゃ・さつまいも・温泉卵)を
トッピングしてしまうもんだから常に800円超…。うぅ。
でも、腹一杯食いたいんだもん(笑)


でも明日からは、節税のために、
(中)にするか、天ぷらを2種にとどめようと思う。

…って、もう明日も行くつもりかいっ!(笑)



ところでカム坊よ。


2007_0517inugao1615.jpg

ん?

週末、新潟出張の指令が出ちまったよ。(チッ)



2007_0517inugao1616.jpg


まぁそんな不安そうな顔をするなって。
泊まりなんかせんで日帰りで戻ってくるから安心しろ。



2007_0517inugao1618.jpg


思いっきり安心したな(笑)



2007_0517inugao1619.jpg


本当はそろそろのんびり過ごす週末にしたかったんだけどな、
今日だってはなまるうどんを食った後、
その席でいつの間に寝てたからな。


…って、日帰りならいつもと一緒だから全然聞いてないな。



2007_0517inugao1609.jpg


そんなカムイがいる場所はレーさんのケージの上。
チャーリーの調子も完全に戻ったし皆が元気だ。


こりゃ、おらも負けちゃいられんな。
ここはひとつタダで行ける新潟を楽しんでこようと思う。
新潟って米が美味いんかな。酒はダメだしなぁ。温泉は?
なんだかんだで、ちょっとワクワクしてきたぞ。


…でも日帰りじゃ行って帰ってはい終わりかも。チーン





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

左上に広告バナーを貼らせてもらいました。
自分が使ってないお店だからどうかと思ったけど、
せっかく依頼されたし多少の謝礼も出るそうなので(笑)
これもトイレ掃除の効果なんでしょか?

カーペットのゴミやノミまで取ってくれるという
ウルトラクリーニングって商品を買ってみようかな。
でも使い勝手が悪かったら本音で書いちゃうけどね。ナハ

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:22
<<寝る前のプチ更新 | top | ソファとカムイな構図>>


comment

えらい狭いとこに乗っかってるから垂れ下がってますねカムイくんの肉(笑)
前足を舐めてる(?)写真が「おれも行 き た い」って云ってるように見えるのは気の所為?
出張も、日帰りなら安心ですね^^
  1. 2007/05/18(Fri) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. つた #gFdpsnQQ
  4. [ 編集 ]

(*´д`*)カム坊~

カム坊が手(足)をカムカムカミカミガシガシしてるとこがかわいいです(^-^)vって、ごろあわせがいいから言ってみました♪猫君がよく指の間を必死にカムカムカミカミガシガシ(もういいって?(^^;))してるとこが私は好きだなぁhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">maruoさんはカムイ君のどんな仕草が一番好きですか?後、またあの絶妙な(微妙な?(^^;))使い方で一瞬笑ってしまった言葉「アィーン」をどっかで使って欲しいです~こんな所に食い付く私って(^^;)ストレス解消は睡眠を良く取るのも一つの手段♪早く寝てくださいね(^-^)vそれどころか逆に癒やしをありがとう。
  1. 2007/05/18(Fri) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. ぷっくるさん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

新潟。。。
やっぱり酒でしょう!!!
変わりに出張行きたいぐらいです。
っていきなり酒の話ですがいつも楽しく除かせていただいてます。かなり癒されてますe-265
  1. 2007/05/18(Fri) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. tete #-
  4. [ 編集 ]

私も三年前、新潟に日帰り出張しましたよ。
酒蔵研修!
私も全く飲めないんですが…(^o^;)

帰りに加島屋の切り身(安いらしい)買おうと思ったけど、残念な事に来る筈のない会社OBさんまで来たものだからhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">、買い物も駅中のみで、真っ直ぐ帰りました…。残念

カムイ君レー様の上好きですね~
  1. 2007/05/18(Fri) 02:41:22 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

新潟!行ったことないです!楽しそうだな~。
日帰りでも美味しそうなものは買って来れるじゃないですか!
「旅費はタダで楽しんだる!」っていう大阪根性で
楽しんできてくださいねv-221

カムイくんの満足げなお顔は・・
下に麗しのレーさんが居るからなんですね?
やはりレーさんのハゲの原因は・・・!!??v-12
  1. 2007/05/18(Fri) 03:34:48 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

レーさんも目がクリックリッですね♪
カムイ君がレーさんにちょっかいたしたりしないんですか?
うちのワンコは隙があれば何かしようと企んでいるような・・・w
  1. 2007/05/18(Fri) 07:09:03 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/18(Fri) 08:26:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カムイ君、また素敵な所にチョコンと乗ってますね
しかも、ほっそい所に器用にv-7
うちの猫も、そうだけど
そんな所に乗らなくても~って言う所に良く乗って
まったりくつろいでますv-238
  1. 2007/05/18(Fri) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. ももぜり #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

あらまー

今週末あたり、ゆっくりマッタリできるのかなぁ~
なんて、思っていたのですが・・・
新潟へ出張ですかッ
お疲れ様です♪
日帰りとのこと。
確かに米が美味しいですよねー
なので?
おせんべいが美味しいですよ!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
素敵な、おせんべいとの出会いがありますように~
  1. 2007/05/18(Fri) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. Ren’s豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

ご飯美味しいよー

新潟は米どころです。
普通に食べるご飯もめちゃ美味しいです。
お土産はお米とか干物とかいいと思います。
干物ならカム君も嬉しいんじゃないかな…
あ、maruoさんはカム君に人間食はあげないのでしたね。
うちの子は新潟土産の干物には大ハッスルでしたよ(^◇^)
  1. 2007/05/18(Fri) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. くり助 #-
  4. [ 編集 ]

新潟いらしゃしまし~。

はいはい、新潟からこんにちは。
maruoさん、新潟出張大歓迎ですよ。

新潟は美味しいもの三昧。
なかでも他県から来た友人に言わせると、米も酒もうまいけれど、新潟は回転すしが旨いとか。
新潟の回転すしはその日市場で獲れたものを使っているところが多く、魚も米もおいしくて、お値段もお手ごろ。

あと、水道水がフツーに飲めるんですよ。
まぁ、田舎にありがちですけどね。
それくらいお水も綺麗なところです!

お菓子は元祖浪花屋の柿の種?
柿チョコって全国展開していますか?
柿の種をチョコでコーティングしてあるもの。
ビミョーな味が結構はまります。

時間がなければ新潟駅の駅ビルの中でも
特産物売ってるからちょっと見て回ると
いいですよ~。

  1. 2007/05/18(Fri) 13:35:29 |
  2. URL |
  3. shima #-
  4. [ 編集 ]

タダより怖いものはない?!

maruoさんとカムイ君の会話は息が合っていて、それでいておもしろいので羨ましいのぉ~。今日私も北海道を堪能してきたばかりですの。なんて、本当はデパートの物産展に行ってきただけなんですけど。しょぼん。タダとはいえ出張かぁ、プチッと観光でもできるといいですねぇ。無事のお帰りとみやげ話を願っています。
  1. 2007/05/18(Fri) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
週末の出張、お疲れ様です。
お気を付けて、いってらっしゃいませですv-290
新潟は、良い所ですよ~(私の田舎です(^^))
今まで、コメントされた方が美味しいものを
沢山書かれてますが・・
加島屋さんの鮭フレーク、南魚沼産のコシヒカリ
笹団子も美味しいです。
柿チョコは3種類(今はもっと増えた?)は
嵌りますよ~~~!

カムイ君(&うさぎーずちゃん)、お留守番寂しいですね。
先日のソファーでの写真といい
今回の写真といい。。。
実は、カムイ君の背中にチャックが付いていて
中に「人」が入っているんではないかと
思えて仕方ありません(笑)
  1. 2007/05/18(Fri) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. ピカ #pwvGIjog
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい

あら~、せっかくの週末なのに出張が入ってしまったんですね。
これはもう、仕事を早々と済ませて新潟グルメを楽しんできてください。
私もうどんが好きです。蕎麦よりもうどん派です。一度、香川県に行って本場の讃岐うどんを食べてみたいものです。
  1. 2007/05/18(Fri) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

チャーザー村

 新潟といえばチャーザー村しか出てこない無知なわたくし。v-389
 出張とはいえちょいとプチ旅行ですね~
今猛烈に旅に出たいわたしにして見れは゛羨ましいけれど、仕事で日帰り・・・かぁ。
 おいしいものが食べれるといいですね!
  1. 2007/05/18(Fri) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. 柴にゃん #-
  4. [ 編集 ]

日帰り

ハードな出張になりそうですが、カムイ君やレーさん達を残しては気になってお泊りは出来ませんねe-266気をつけて行ってきてくださいe-320
大分には鳴門うどんっていうお店があってうどん玉がシングル、ダブル、トリプルみんな同じ値段です。ついでに激安、美味!!
お勧めですv-221
  1. 2007/05/18(Fri) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. modosima #-
  4. [ 編集 ]

新潟出張、日帰りでよかったですね~!
カムイ君も泊まりはさみしがりますよね…

ハマる気持ち、何かわかります。
私も何故か、マイブームになってしまうと、飽きるまで続いても大丈夫なので…
最近は、maruoさんオススメの玄米がマイブームです。
これでやせてくれたら…ボソッ…
  1. 2007/05/18(Fri) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

はなまるうどん、私もたまに行きます。
卵の天ぷら、ちょっと不思議ですよね。
新潟出張ですか。お忙しいですね~。そうそう、柿の種おいしいですよね、ま、こっちにも売ってますけど…
カムイくんの満足顔、かわいいです。お気をつけて行ってらっしゃ~い!
  1. 2007/05/18(Fri) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

新潟=魚がうまい

母がちょっと前に 新潟の寺泊に遊びに行った。
お土産に お魚三昧e-203
どれもこれも おいしかったです
新潟の人は いつも おいしい魚が食べれていいなぁ と心から思った

そして 日本海側出身の友人達は ほとんどみな 肌が白くきめ細かい~

ん~ 両方 堪能!?してきておくりぃ~
  1. 2007/05/18(Fri) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

予約していた「うちの猫のキモチがわかる本」が届きました。
たくさんある猫ブログの中からランキング5位での紹介はすごいです。v-315
maruoさんの人柄のよさとカムイくんの美しさとうさぎちゃんの可愛らしさが編集者の心をとらえたのでしょうね。
私たちの心もとらえています。
これからもmaruoさんと家族の日記をのんびりと書いてください。
出張楽しんできてくださいね。v-238


  1. 2007/05/18(Fri) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しくブログを拝見しております♪
日帰り新潟出張、気をつけて行ってきてくださいね~。
健康的な食事が好みのmaruoさんにおススメのものがありますよ!
『えご』っていう食べ物です。
見た目は刺身こんにゃくみたいで、食べ方も酢味噌や醤油をつけて食べるのでそっくりなんですが、『えご草』っていう海藻から作られているそうです。
たくさんは食べられないけど、体に優しい感じがする食べ物でしたよ。

  1. 2007/05/19(Sat) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さん新潟情報ありがつお56←カムイ作。
改めてありがとう。

やっぱうまいものがたくさんありそうだね。
まぁ旅費はタダだけど、土産代はタダじゃないから、
ケチッとなの新潟出張旅行にしようと思ってるけどね。
後は写真を撮ってきたりしたいな。

個別にレスできなかったけど楽しく読ませてもらってます。
いやぁ本当に感謝!
  1. 2007/05/19(Sat) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/657-26eff0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)