FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




定番になりつつある悲劇 :: 2005/10/05(Wed)

今日は、とりとめのない日常の事でも書こうと思ってた。
そりゃあ、カムイのおかげでこのブログは成り立ってるよ、
けど、たま~に自分の日常のことを書いたところで、
カウンターの数は減れども、バチは当たらんだろうと…。
が、そんな時に限って、やっかいなことって起こるもんだ。


帰宅後、レンジでチン用に冷凍ストックしておいた米が、
昨日で終わってしまったことに気付く。

俺の食事に、ご飯のあり無しは、かなり重要。
まして、今夜のおかずは、納豆&キムチ。
こりゃ時間がかかっても、これから炊かねば。

まずカムイに缶詰を与えて、米研ぎの邪魔されぬよう予防線。
とはいえ、カムイの早食いも相当なんで手際よくやらねば。

テレビでは「愛のエプロン」の特番をやっている。
画面で料理する細木数子も同時に米を研いでいた。
料理番組見ながら自分も料理してるなんてオツだねぇ、
はなはだ勘違いなんだけども機嫌よくやっていると、
さっそくカムイがやってきた。はやっ!

早食いの後に、トイレ(大)もしっかり済ませてきたようだ。
ったく、人のメシ時になるとするんだから、ブツブツ。

キッチンとカムイのトイレのある洗面所は、
至近距離なので、あのニオイの到来も早い。
はぁ~せっかくいい気分で米研いでんのによぉ。

メシ食って、出すもん出したカムイは、
すっきりした様子でキッチン上にジャンプ。
また、いつものように眺めるつもりだな。

しかし、トイレから来るニオイ以上のこの強烈さは一体…?
はい、また自慢の長毛に例のモノがひっついておりました。
以前の時より少量とはいえ、ニオイの強烈さは一緒。
よりによって手が離せない時に…。

あわてて米研ぎを終え、風呂場へ強制送還。
まぁ近々、シャワーしようと思ってたけど、
何もこんな時にひっつけてこなくてもさぁ、ブツブツ。


定番の写真。 足ほそっ!
2005_1006inugao0311.jpg

にしてもシャワー時のおとなしさには感心、感心。
2005_1006inugao0310.jpg


2005_1006inugao0314.jpg
綺麗になってちょっと誇らしげ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<魅惑のトイ・プードル | top | 猫のトイレ>>


comment

写真

定番の写真i-68が無いですぅ~
カムイちゃんが、見れないよ~i-282
  1. 2005/10/06(Thu) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. ねこキック #PzBLRq/Y
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

>ねこキックさん

なぜか写真がアップできないんすよー。
はじめアップする時、失敗したから、
やり直してるのにダメなんすよね。
目新しい写真でもないんですけど、
なんとかチャレンジしてみます。
  1. 2005/10/06(Thu) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

はーい♪

シャンプー後は、ふたまわり小さくなっちゃうんですよね。
フサフサしっぽが、細くて別猫みたいじゃ~i-179
  1. 2005/10/06(Thu) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. ねこキック #PzBLRq/Y
  4. [ 編集 ]

子猫だからかな??

まだ子猫だからおトイレが上手にできないのかも…i-198
もう少し大きくなったら付かなくなるといいですねv-218
カムイくんはお風呂のときいつもお目目v-416がまん丸でかわいいなぁi-185

*リンクさせてもらいましたi-194
ありがとぉぉヽ(*^。^*)ノ
  1. 2005/10/06(Thu) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

足ほそっ!

シャワー後も なにか? な顔で大人しいですね。えらいわ~。。。
カカオだったら、不機嫌炸裂で速攻毛づくろいですよi-232
maruoさんも仕事から帰ってからの自炊、えらいな~と感心します。
  1. 2005/10/06(Thu) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. なおすけ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~。

こんにちは。先日は私のところの様なちょっとマニアックな(?)ブログにコメント残してくださりどうもです。
maruoさんの書かれる文章が楽しいのと、カムイくん&ウサギさん達の可愛さも相まって記事を全て読ませてもらいました。
なんていうか、独身男性が住んでるとは思えないくらい綺麗にされてますね!カムイくんもウサギさん達もとても愛されていて幸せだと思いますよ。
私の住んでいるマンションもペット可だったら犬と猫とフェレットを飼うのになぁ。
そうそう、コリーは友人が飼っていて何度も遊んだ事がありますが、とってもお利口ですよ。とても気品があり、走っている姿とか美しいですね。
  1. 2005/10/06(Thu) 02:48:18 |
  2. URL |
  3. いくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

カムイ君も塗れるとほっそりしますねv-219
その分フッサフッサなのがよく分かります♪
タミーもシャワーの後は「あの~どちら様ですか?あなた?」ってくらい
情けない姿に変身です〔笑〕
でも、お腹だけポッコリ出ているんです~〔苦笑〕
  1. 2005/10/06(Thu) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ねこキックさん

その後、写真のアップできました。
ほんと、風呂後は惨めなくらいちっこくなりますね。
顔もちょっと不安気になるから余計に。
短毛種は、風呂はあまり必要ないんですかねー。


>ともさん

子猫といってももう7ヶ月ですからね、
いい加減やめてほしいんですけどね。
いや、でも実は、トイレが小さいから、ふと動いた時に
ついてしまうと思うんですよね。飼い主の責任かも。
今週あたり、新たなトイレを探しに行こうかなぁ。
風呂に入ると、きょとんとします。


>なおすけさん

風呂の中だと、おとなしくしてますね。
たまに不安気な声で鳴くくらいかな。
でも、やっぱり外に出すとさっと逃げますよ。
もっと拭いてやろうとしても、嫌みたいでしばらく離れてます。
でも、乾く頃にまた寄ってきてくれますけどね。

自炊なんて言うのはおこがましいですよ。
米炊いてるだけです。後は納豆&キムチ。
たまに味噌汁と豆腐、野菜ジュースってとこかな。
外で食べるほど、稼ぎもないもんで^^ヾ


>いくらさん

ご訪問ありがとうございます。
しかも、遡って読んで頂いたとか。
めちゃくちゃ嬉しいですね。ありがとう。

部屋はなるべく綺麗に心がけてるけど、
もう傷だらけだし、掃除した直後に毛が舞うと、
もうどうでもよくなってきて散らかったままにしてます^^ヾ
で、週末に一気に掃除します。

ペット不可だと、ザリガニとお魚が精一杯でしょうか…。
でも、楽しいペットライフですよね。
いつかは、犬猫フェレット。うさぎもいいよ?

コリーを飼ってる知り合いが近くにいたらなぁ。


>華さん

もう濡れると見違えるほど(?)、みじめになりますね。
タミーさんの風呂後の姿も見てみたいですね。
レディだからダメかな。
まして、お腹たるんじゃってるんじゃね^^

風呂場では、すぐ蓋の上に逃げようとするので、
あと10秒だよ、あと10秒とか言いながら、
5分くらいシャワーかけてます。
  1. 2005/10/06(Thu) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最後の写真、誇らしげな顔とふわふわボディ、かわいいです。
カムイくんってオスでまだ子供の割りにおとなしそうに感じます。写真からだけの印象ですが。
うらやましいです。
  1. 2005/10/07(Fri) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

aprilshoesさん

最後の写真、風呂上りの半乾きの1枚ってとこですが、
ここに載せたままだとちょっと遠目な感じだけど、
クリックしてじっくり見てみたら、あ結構いい感じ、
と自分でも思ってしまいました。
ちょっとお見合い写真にでも使えそうな。
まぁお見合いしないし、風呂上りの写真は、
普通人間でも使いませんけどね^^

おとなしそう…う~ん、この写真はね、
秘めたやんちゃぶりを完全に隠してますね、
時に豹変するからやっかいですよ。
  1. 2005/10/07(Fri) 06:48:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/63-8eb56cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)